2014年9月11日 (木)

でんしゃ大好き☆

また更新をサボったら、広告がドカンと載ってしまいました。

あっという間に九月、すっかり秋ですね!

チビは今日で一歳五ヶ月を迎えました。

子供の成長についていけません。。

そんなチビくん、最近は『でんしゃ』という言葉を覚えて連発しています。

ついに、プラレールデビューもしてしまいました。(笑)

あれはキリがなさそうで、この先が怖いです。。

夏の出来事を簡単にまとめると…

お盆は両親のお墓参り。そして主人の実家への帰省。親戚の結婚式への参加。

鎌倉へ散歩に行ったり。

Image

電車とバスの博物館へ行ったり。

Image_2

ぶどう狩りに行ったり。

Image_3

ちょこちょことお出かけしました。

卒乳がまだ出来てないので、とにかく授乳出来る場所を確保しながらのお出かけは苦労します。

元気すぎるほど元気に成長してくれているのは本当に嬉しいことなのですが…。

昨日、大家さんを通して苦情が…

はぁー。日々の育児に追われてストレスも沢山あるのに。

どっと疲れてしまいました。。

そろそろ引っ越さなきゃだめみたいです。

まだマイホームは持てそうにないので、縦割りのテラスハウスに住みたいなぁ。なんて考えています。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年8月 9日 (土)

お久しぶり日記

かなり更新をサボってしまいました。(x_x;)

久々にブログを開いたら、広告がドカンと載っていて、それを取り除くには、新たに日記を書くと消えるよ。と、ココ友のまこちゃんが教えてくれたので、久々に日記を書いてみました!(笑)

私は、毎日バタバタと過ごしながらも、何とか何とか頑張って新米ママしています。

余りに間が空いたので、最近の記事を一つ。

日曜日…毎度の江ノ島水族館へ遊びに行きました。

その後は藤沢へ移動。世界一大きい金魚すくいを見て来ました。

ギネス記録らしいです。

そして最後は地元のお祭り、阿波踊りを見て帰宅しました。

一日で夏を満喫してきました。(⋈・◡・)✰

しかし子連れのお出掛けは、疲れも倍増ですね。(笑)

Image


そして、最近のチビくんはと言うと…。

一歳三ヶ月を迎え…

歩くどころか走り回り。

やっと食に興味をもってくれた様で、だいぶ食べる様になりました。

そしてそして、一番嬉しいのが…

『ママ』と連呼してくれる様になったことです!!!

٩(♡ε♡ )۶

パパより先にママと言ってくれたことが、密かに嬉しい(笑)

赤ちゃんから、だいぶ子どもらしくなってきました。

さみしくもあり、嬉しくもありですが、元気に成長してくれているのが、何よりも嬉しいです。

気まぐれですが、また少しずつ日記を書いて行きたいと思います。

ू(◍ ›◡ु‹ ◍ ू)


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年5月13日 (火)

ゴールデンウイーク

ゴールデンウイークもあっという間に終わってしまいました。

今年は近場に色々とお出かけしましたू(๑ ›◡ु‹ ๑ ू)

少し前に、新宿までチビと二人でロマンスカーデビューして、味をしめたので。(笑)

ロマンスカーで箱根に行ってみたり。

Image


やっぱり男の子。電車好きですね!

大人しくお利口にしていてくれました!

。。。

それから。

私の希望で、モンチッチに会いに行ったり(笑)

Image_2

私の方が興奮してしまいました。٩(♡ε♡ )۶

。。。

子供の日は川崎まで沖縄のお祭りに行ったり。

昨年は産後でバタバタでしたので、初節句もろくにお祝いしてあげれずでした。

今年は兜を買いました。

狭い我が家には丁度いい!

私の好みですが、ガラスの兜です。♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡


Image_3


Image_4

元気いっぱい。健康一番で、これからも育って欲しいです。

。。。

そして最近のチビくん。

ついに歩ける様になりました!

まだ10歩くらいですが。。(◍•ᴗ•◍)

子供の成長の早さに驚いてばかりです!!


Image_5

目が離せない時期でもあり大変なんですが、可愛くてたまらないです。


Image_6

٩(♡ε♡ )۶

ファーストシューズを履かせて、次回はお出かけたのしみです!!


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年4月27日 (日)

コスプレ♪

記事が沢山たまっているんですが、なかなか更新出来ないでいます…。

誕生日に、私が大好きなはらぺこあおむしのコスプレをさせたくて、

超〜雑なんですが、作って用意していたんです…。

そしたら、誕生日当日、すーーっかり衣装の存在を忘れてしまい…。

翌日に撮りました(笑)

しかし、被り物はやっぱり嫌みたいです。

Image


Image_2

後姿も可愛いでしょ?(笑)

こどもの日にでもまた着せて兜と一緒に写真撮りたいと思います‼

♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年4月14日 (月)

祝☆一歳

11日に、チビくん無事に一歳を迎えました‼

誕生日前に、私が高熱〈38.6〉を出し、育児が本当にキツかったり。。

そんなこんなの中、チビの誕生日の準備で疲れて歯茎は腫れるし。。(笑)

ドタバタでしたが、何とか無事に誕生日を迎えられました!


Image

バルーン頼んだり、名入りのTシャツ頼んだり、手作りケーキ作って、似顔絵ケーキオーダーして。

部屋の飾り付けして…。

やりたいこと全部やりきった、親の自己満誕生日でした!(笑)

Image_2

プレゼントも沢山あげたし、貰ったし( •ॢ◡-ॢ)-♡

お金沢山使いました(笑)

一歳って、特別な気がしてお祝いしたかったんです。

楽しめました!!!

ちびくん、

私をママにしてくれてありがとうね。

この一年、ちびくんに沢山支えられました。

育児は大変だったけど、沢山の幸せを貰いました!!

これからもチビと共に成長して行きたいと思います。

健やかに育ってね!٩(♡ε♡ )۶

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年3月26日 (水)

お墓参り。離乳食。

記事が前後しますが。

春分の日、姉と子供たちを連れてお墓参りに行ってきました。

お互いのパパは仕事でした。

チビの成長を見て喜んでくれているかなー。

Image

現地集合、現地解散だったので、

お墓参りの後は、待合室で一緒に持参したお昼を食べました。

チビには市販のベビーフードを。

与えるのは二度目。

前回の、某メーカーのは一口も食べてくれなかったのに。

今回持参したこちらは。。

Image_2

食べてくれました。写真は空き瓶です。

味の分かる男なのかな。(笑)

これ、すべて有機素材。味付けなし。

お値段400円。お高いですよね。

でも、また外出様に購入しようと思いました。

o(^_^)o

しかしうちのチビくん。

離乳食が相変わらず進んでいません。

もうじき一歳になろうというのに、、、。

好きなテレビをつけながらあげたり。。

色々試行錯誤。

市販の味付けなどを利用したり。

でも味付けしない方が食べるみたいです。

少し固形があるとダメだったり。

大好きなヨーグルトの時しか口を開けなかったり。(笑)

はぁ。育児の悩みは尽きません。。

お母ちゃんガンバリマス‼


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年3月24日 (月)

ズーラシア

昨日は天気が良かったので、ズーラシアへ遊びに行きました。

チビ、初の動物園です。

我が家の近くの遊歩道に、トラの作りものがあるんです。

お散歩の度に大喜びなので、本物のトラを見せてあげたくて。

そしたら…

あまりに迫力に、チビ泣きました(笑)

この怖さ分かるんだー!(笑)

Image

子供らしくなったなー♡

お昼は、オカピ刻印のフレッシュネスバーガー。

外で食べるご飯は美味しいですね!

Image_2

芝生にレジャーシート敷いておやつTime。

チビは芝生と土いじりに興味津々でした。


Image_3


Image_4

そして、お土産を沢山買って帰宅しました。

Image_5

最近、何でも投げるチビ。

トラさんのぬいぐるみも、勢い良く投げて遊んでいます。(笑)

楽しい日曜日が過ごせましたo(^_^)o


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年3月19日 (水)

父の命日

昨日は、関東春一番が吹きました。

ポカポカだったせいか、チビもよくお昼寝しました。

バンザイでいつまで寝るのかな?

Image

この寝姿に癒されます。

そして昨日は、父の命日でした。

一年前の記憶が蘇ります。

本当に本当に辛かった。

たった一つ悔やまれることは、やっぱりチビに会わせることが出来なかったこと。

沢山の後悔はあるけれど、今となってはこれだけです。

チビが可愛いと思えば思うほど悔やまれるのです。

チビを見ていると、父や母に似ているところがあったりして。

その度に思い出します。

お墓参り行くからね。待っててね!

。。。。

おまけ。

先日、ママ友とランチして、デパートの屋上でチビを遊ばせた写真。

Image

この日は暖かくて、とーーっても気持ちよかったです!

春はもうすぐですね!!

٩(✿∂‿∂✿)۶

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月14日 (金)

モンチッチスタイ♡11ヶ月を過ぎて。

大好きなモンチッチのスタイ見つけました٩(♡ε♡ )۶

世代がバレバレですが。(笑)

Image


Image_2

可愛い♡

11ヶ月を迎えた最近のチビくん。

ストローマスター。

たまにむせながら湯冷ましを、ゴクゴク飲んでます。

Image_3

赤ちゃん用のお菓子も、手掴みでモグモグ出来るようになりました。

オテテは、グチャグチャですが(笑)


Image_4

イタズラもパワーUPしてます。

Image_5

それから、横向きで寝るようになったり。

寝ぼけて寝返りして、こんな姿で寝たり。(笑)

Image_6

起きる時も泣かずに、寝返りして起き上がり、おすわりしていることも。

寝ていたはずなのに、お目覚めしておすわりしている時はビックリします。(笑)

一歳まで一ヶ月を切りました。

早いなー。。

。。。。

おまけ。

大好きなハーゲンダッツの期間限定シリーズ。

前回のクッキーシリーズ美味しくて三回くらいリピートしました。

新シリーズもなかなか美味しいです!!


Image_7

٩(♡ε♡ )۶

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年3月12日 (水)

江の島

日曜日…念願叶ってお出掛け出来ました。

車のない我が家は、行きやすいのでワンパタですが江の島へ。

チビくん水族館は、二回目。

竹野内さんのドラマでお馴染みの、えのすいへ行きました。

クラゲツリーの前でパチリ‼

Image_2

グラスの中はくらげが入ってます。


Image_3

海もキラキラしてキレイでした。

残念ながら、チビくんお昼寝中でした。(笑)

Image_4


Image_5

少しの外出でも、疲れますが良い息抜きになりました。

そして夕飯は。。

我が家の近くのピザ屋さんにて。(笑)

デリバリー専門ですが、テイクアウトすると、二枚以上で半額に⁈

という事で、一枚はタダू(◍ ›◡ु‹ ◍ ू)

いつもより食べ過ぎちゃいました‼


Image_6

ご馳走様でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«ひな祭り