« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月28日 (木)

6周年♡

11月25日は、結婚6周年記念でした!

チビが出来て初めての結婚記念日。

24日に、一日早いお祝いしました。

お出掛けしたので、美味しいものでも食べれるかな?と期待していましたが。。

やっぱり子供がいるとダメですねー。

結局、お弁当買って我が家でまったり。(笑)

Image

こんな記念日になってしまったけど、チビが出来てそれだけで幸せです。

この日、デニムを履かせました。

たまらなく可愛い♡

我が子は天使です。


Image_2

結婚七年目に突入しました。

最近ケンカが絶えないけど、

内容は、子供のことが多かな〜。仕方ないですね。

パパさん、これからもよろしくね!(◦˘ З(◦'ںˉ◦)ƾ੭ੇ ♡ 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年11月22日 (金)

アロハ〜♪

今日、義理のお姉さんから届きました!!

新婚旅行のハワイのお土産です(*^_^*)

チビにアロハシャツとパンツのセットまで〜!!

ちょー可愛い♡

嬉しくて、涙出ちゃいました!!

最高なプレゼントです。

Image

早く夏にならないかなー!

着せるのが楽しみです。

Image_2

お姉さん、ありがとうございました!!

ハワイ、私も行きたいなー。(๑≖ิټ≖ิ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年11月21日 (木)

髪の毛が。。

産後の私の髪の毛、四ヶ月くらいから抜け始め。。

ハゲるのでは無いかと、本気で心配しました。

最近、おデコの境目辺りから、産毛が生えて来ました。

抜け毛、授乳を終えるまで続くらしいです。

それにしても、美容室もいい加減行きたいなぁ。。。

。。。。

そしてチビくんも、後頭部の膨らみの部分の毛が、擦れて少し薄くなって来ました。

ハゲるのも、成長の過程なんですよね。

元気に動いてる証拠ですね!

Image

最近のチビ。

夜は添い乳や、オッパイで寝かしつけしますが、それでも寝ない時、布団に寝せちゃって、トントンや、大好きなカエルの歌を歌うと寝る時があります。

成長を感じます。子供っぽくなって来たなー。(*^_^*)

離乳食。

食べれる食材が、少しずつ増えました。

豆腐や真鯛のタンパク質や、白菜、大根、ほうれん草も食べました。

とりあえず大豆はクリアー。

代表的なアレルギーの、小麦、卵、乳製品、大丈夫かな?

まだあげてません。少しずつ進めたいです。

最近は、

チビ用のスプーンを一つ持たせないと、離乳食が進みません。

柔らかいスプーンをカミカミするのがお気に入り。

そろそろ歯も生えるのかなー。

ヽ(○´3`)ノ


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月19日 (火)

8ヶ月健診

先日、私のストレス発散にと、再び買い物に行きました。

バギーで行ったのですが、眠い時間に突入してしまい、泣くは叫ぶはで、ほんとに大変な思いをしました。

腰の座らぬチビを抱っこしながらバギーを押して。。

お会計の列を待つ時は、バギーに乗せたのですが、大泣き!

抱っこするとけろっとするし、だんだん知恵をつけてきたなぁと思いました。

抱っこ紐は、お出かけの時は必需品だと学んだ一日でした。

。。。。

翌日、身体が熱い気がして、風邪?と思い、病院へ。。

熱もないし、喉もキレイ、大丈夫ですよ!とのことで、湿疹の保湿クリームをもらい、

ついでになってしまったのですが、八ヶ月健診もしてもらいました。

待たされて機嫌が悪かったので、大泣きしながらの計測。(x_x;)

可哀想でしたが、お座りも出来るし、問題なし!で、一安心しました。

順調に成長していることが、何よりなことです。ヽ( ´ー`)ノ 

。。。。

日曜日、やっとパパに組みたてて貰いました。

チビくんのお椅子。

Image

トリップトラップの新色。可愛いです。(^-^)

まだ、腰がしっかりしてないので、前かがみになってしまうので、離乳食をあげるのが何だか心配です。

(T_T)

。。。。

そして昨日は初風邪??

と心配するくらいのくしゃみ、咳、鼻水が朝から出ていました。

今朝はだいぶ良くなり一安心です。

季節の変わり目や、ほこりなどからの反応で、赤ちゃんは、透明のサラサラ鼻水を出すとネットで調べ、風邪では無かったのかな?

元気だし熱も無かったので、様子見で大丈夫でした。

病院に連れて行ったら、余計に悪化しそうだしなぁ。。とか。

病院に連れて行くタイミングって、判断難しいです。(~_~;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年11月15日 (金)

ランチ会&お茶会♪

前回、居酒屋のランチタイムを利用してのランチ会が、良かったので、再び利用させて貰いました。

今度は、チビと一日違いに産まれた、同じ病院の待機室で苦しんだママ友と、そのお子ちゃまとのランチ。

一ヶ月検診ぶりだったので、半年ぶりに会いました。

分かる!分かる!の話ばかりで、やっぱり月齢が同じ子供がいるママさんと話すのは、楽しいですね。

Image

また定期的に会いたいです(^-^)

。。。。

そして、

予防接種の時に、病院でお友達になったママさんのお家にも、遊びに行きました。

こちらは、うちのチビより三ヶ月お兄さんのお子ちゃまがいます。

三ヶ月後はこんな感じかーと思いながら。

お家が歩いて一分くらいの近さなので、近くにお友達が出来て嬉しかったです。

Image

一緒に遊べる様になるのは、いつかな!?

。。。。

日曜日は、お買い物に行きました。

チビの椅子を買いに。。

立派な椅子を購入しましたが、まだ組みたててないので使えません。

組みたてたら、座らせて離乳食与えられます。

楽しみだなぁ(^-^)

。。。。

そしてケーキも購入。

チョコナッツケーキとカボチャケーキ。美味しかったです。

Image_2

。。。。

ちびくん、あんよを掴むようになり、そのうちに、あんよを舐めるようになるよ!と、何人かの方から聞いていました。

すると、最近舐め出しました。ヽ( ´ー`)ノ 

成長の段階って面白いですねー!

わたしも、真似してみましたが、届きませんでした。(笑)

Image_3

子供の身体はほんと柔らかいですね!
。。。。

おまけ。

最近急に寒くなり、こちらの靴下を購入したら、、、

なんと同じ日に、ココ友のるんさんもモコモコ靴下を購入して日記にアップしていたので、笑っちゃいました!!

Image_4

この靴下で、冬を乗り越えなきゃですね。

にしても、寒いの苦手です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年11月 7日 (木)

三週間ぶりのお休み&ランチ会

主人の三週間ぶりのお休みは、連休を貰えました。

連休なんて、何日ぶりだろうか?!

主人も、かなりストレスが溜まっていた様です。泣

お菓子と栄養ドリンクを買い込んで帰宅したり。。

ストレスが溜まると、よくお菓子をバカ買い?します。(笑)

Image_4

お疲れ様でした。

連休一日目は家で過ごし、二日目は、ずっと行きたかったH&Mへ。

ベビー服が安くて可愛いのを知っていたので、二子玉川まで行ってきました。

また買っちゃいました。見るとダメですねー。

Image

大人みたいな服ですよね!こんなに買って一万円してません。

大人の服も同じ価格だったら嬉しいのになぁ。

ちびくん、かなりの衣装持ちになりました。

大きめを買ったので、来シーズンまで着れるといいなぁ。。

私のニットも一枚だけ買ってもらいました。嬉しい(笑)

その日は、チビくんもお疲れ。

初めてお風呂で寝ちゃいました。(笑)

可愛すぎるー。親バカですみません。

Image_3

。。。。

火曜日は、高校の同級生と、ランチをしました。

子供連れのママさんに人気なんですよね、

居酒屋のランチタイム!!

畳の部屋の個室は、授乳も出来るし、寝かせられるし助かりました。

久々に友達とお話できて、凄く息抜き出来ました。

主人が居ない外食も、私の中での良いチャレンジになりました!!

少しずつ、チビに負担のかからない程度に息抜きしていきたいです。

そして、お友達からお祝いを頂きました。

嬉しいなぁヽ(○´3`)ノ

Image_2
。。。。

その後の離乳食は、順調に進んでいます。

始めは量が少ないので、最近は、もっと!もっと!と泣きます。

男の子だし、良く食べそうです。

副菜は、さつまいもとカボチャデビューしました。

どちらも良く食べましたヽ( ´ー`)ノ 

作ったものを、食べてくれると嬉しいですね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月 1日 (金)

離乳食のその後&チビと2人でお買物♪

離乳食を始めてから、毎日バタバタと余裕の無い日々を過ごしています。

夜中の授乳も二時間おきが平均。寝不足で、気力だけで育児してる感じです。

そして。。

その後の離乳食、下痢をしてウンチに少しだけ血が混じっていたので、病院に連れていったり。。

ちびくんにとっての、初めて食べるお米は、消化器に負担になったかなーとか心配しながら。

大事には至らず。下痢で切れたんだと思います。

土日は離乳食をお休みして、また今週から始めました。

すると、心配をよそに、食べてくれたー!!

今日まで順調に離乳食進んでいます。

スプーンで遊ばせたのが良かったのかな。安心しました!!

今後が楽しみですヽ(○´3`)ノ
。。。。

一昨日、チビと買い物目的でお出かけして来ました。

主人が二週連続で休日出勤。

かなりストレスがたまっていたのと、パパと買い物に出かけると、迷う私は急かされて、喧嘩になるので。(笑)

少し寒くなり、はおり物が欲しくて、こちらを購入しました。

Image

最近は、先を見込んで大きめを買っています。

今日着せてみました。

赤ちゃんから、すっかり子供な顔つきにもなって来ました。(◦˘ З(◦'ںˉ◦)ƾ੭ੇ ♡

Image_2

最近は、寝返りも左右出来るようになったし、寝返り返りも出来るようになり、コロコロ凄くよく動きます。

益々目が離せないです。

ちびくん仕様に、新しいソファカーペットを購入してみました。

狭い部屋が更に狭くなりました。(笑)

ソファ部分が、窓への寝返りを阻止出来て良いです。

Image_3

今が一番良い季節。今週はお出かけしたいです。(◦˘ З(◦'ںˉ◦)ƾ੭ੇ ♡

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »