« ズーラシア | トップページ | 祝☆一歳 »

2014年3月26日 (水)

お墓参り。離乳食。

記事が前後しますが。

春分の日、姉と子供たちを連れてお墓参りに行ってきました。

お互いのパパは仕事でした。

チビの成長を見て喜んでくれているかなー。

Image

現地集合、現地解散だったので、

お墓参りの後は、待合室で一緒に持参したお昼を食べました。

チビには市販のベビーフードを。

与えるのは二度目。

前回の、某メーカーのは一口も食べてくれなかったのに。

今回持参したこちらは。。

Image_2

食べてくれました。写真は空き瓶です。

味の分かる男なのかな。(笑)

これ、すべて有機素材。味付けなし。

お値段400円。お高いですよね。

でも、また外出様に購入しようと思いました。

o(^_^)o

しかしうちのチビくん。

離乳食が相変わらず進んでいません。

もうじき一歳になろうというのに、、、。

好きなテレビをつけながらあげたり。。

色々試行錯誤。

市販の味付けなどを利用したり。

でも味付けしない方が食べるみたいです。

少し固形があるとダメだったり。

大好きなヨーグルトの時しか口を開けなかったり。(笑)

はぁ。育児の悩みは尽きません。。

お母ちゃんガンバリマス‼


|

« ズーラシア | トップページ | 祝☆一歳 »

息子」カテゴリの記事

コメント

お墓参り お天気よかったみたいで
良かったねsun
お孫さんの元気な姿 きっとご両親見て喜んでくれてるはずだよconfident
でも 1コ400円の離乳食 お高いね~wobbly
うちの職場には売ってないかもcoldsweats01
うちも息子はあんまり食べなかったかな~
でも そのうち 嫌っていうほど食べてくれるよhappy01
頑張れ お母ちゃんscissors

投稿: るん | 2014年3月26日 (水) 22時54分

こんにちは。

チビくん、グルメなんですねcoldsweats01
離乳食の試行錯誤頑張ってますね…
私も離乳食で、というか今もですが悪戦苦闘中です^^;
お互いに食育頑張りましょうwobbly

投稿: ちゃけ | 2014年3月27日 (木) 06時28分

前日は雨だったのに、この日は天気良くて本当に良かったです。
このベビーフード高いですよね。
こだわりやという、オーガニック専門店で買いました。
少しでも食べてくれるものを見つけると、つい嬉しくなってしまいます。息子ちゃんもあまり食べなかったんですね。
そう言う話聞くと安心しちゃいます。(笑)

投稿: るんさん。 | 2014年3月27日 (木) 09時00分

チビ、鼻がすごく効くみたいで、テレビに夢中で食材見てないくせに、ヨーグルトの時だけ口を開けるんです。スプーンを近づけると匂いで分かるみたいです。
今でも大変なのに、王子くんくらいになったら、さらに騙しがきかなくなり、大変そうですね。。
また色々アドバイスしてくださいね!

投稿: ちゃけさん。 | 2014年3月27日 (木) 09時03分

有機野菜のBFがあるんですね~知りませんでした!市販のでこれしか食べないとお財布が辛いですねsweat01息子は市販品どれでも食べますがBF食べた後は手作りの薄味が嫌みたいで戻すのに大変です。。。
皆さん離乳食には苦労してるみたいなので「自分だけじゃないんだー」と安心しましたhappy01

ご両親には息子くん見せてあげることができず悔やまれてるそうですが、でもお空の上で成長を見守ってらっしゃると思いますよ。ウチは生きていても会わせる事ありませんから・・・。

投稿: ちわぽ | 2014年3月30日 (日) 22時15分

こだわりや。と言う、オーガニック専門食材屋さんで買いました。Amazonなんかにも売ってました。なんか食べムラがヒドイですが、最近また食べてくれるようになり、少し安心しています。成長、日々変化しますね!
ちわぽさん、ご両親に会わせることがないとは…⁈気になりました。(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

投稿: ちわぽさん。 | 2014年4月 1日 (火) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476924/55525589

この記事へのトラックバック一覧です: お墓参り。離乳食。:

« ズーラシア | トップページ | 祝☆一歳 »