« 予防接種⑧最近のチビ | トップページ | 江の島 »

2014年3月 8日 (土)

ひな祭り

ひな祭りの日…

合同庁舎まで、医療費控除の申請に行きました。

結構混んでて、チビはぐずるし、本当に大変でしたー。

係りの方が、代わりにパソコン入力してくれたのですが、私は終始汗だく。

バギーからおろして抱っこするの作業を繰り返ししてました。。

出産やらで、かなりの医療費だったにも関わらず、思っていたほどの還付ではなく…。(笑)

まあ、終わってスッキリしました。

疲れたので、ひな祭りだしケーキとお寿司を買って帰りました!

Image


わたし、女の子だし。ひな祭りだし。って言い訳しながら。(笑)

たまには楽もしたいです。

。。。。

二月…主人の休みはたったの一日でした。

主人もでしょうが、わたしもストレス溜まりっぱなし。。

ストレスで暴飲暴食が止まらないなーと思っていたら、風邪を引きました。

私は胃がバカになると風邪を引きますね。。

分かっているけど止まらない…。

最近やっと回復してきました。しかし最近よく風邪を引きます。

それだけ免疫力が低下してるんですね。。

主人は、妊娠中から当てにならないことは分かっているので、病気をすれば自己責任なんですよね。

。。。。

最近のチビのイタズラ、半端じゃないです。

まあ、よく動く動く。体力勝負ですね…

離乳食も、悪知恵が働き、好きなものしか口を開けなくなったり…。

また、離乳食の悩みが出来ました。

美味しいもの作らなきゃなー。

大好きなヨーグルトに色々混ぜちゃおうかな…(笑)

しかし無防備な寝姿はたまりません。(笑)


Image_2


Image_3

我が子…本当に可愛いです。ꈍ .̮ ꈍ

明日の休みはお出かけ出来るといいなー。。

期待しないでおこう。(笑)

|

« 予防接種⑧最近のチビ | トップページ | 江の島 »

息子」カテゴリの記事

コメント

医療費控除まだ行ってない。。。一人では無理なので半休取ってもらう予定です。還付少ないのかぁ~期待せずに行こうcoldsweats01

出産終えて見た目が戻ってもホルモンバランスとか妊娠前のように完全に戻るのに時間がかかるらしいので元気なようで免疫力も低下してるでしょうね。旦那が帰るまでは誰も手伝ってくれる人居ないので病気だけは気を付けていますが・・・予防してても調子悪くなりますsweat02とりあえず気合で乗り切るべし!そして自分にご褒美ですかねcake

投稿: ちわぽ | 2014年3月 8日 (土) 22時40分

もんちゃんのブログ見れた☆

出産ってホントに医療費かかりますよね。
定期的に検診にいかないとダメですし、出産後は子どもの検診やら予防接種やら、体調不良やら…
地域によっては子どもの医療費無料にしているところもあるみたいですが…。

もんちゃんが倒れちゃうとチビちゃんをみてくれる人がいないですよね。できるだけ手を抜けるとこは抜いて頑張りすぎないでくださいね。
なんでも頑張っちゃうもんちゃんだから心配です(つД`)

投稿: ちゃけ | 2014年3月 9日 (日) 14時02分

旦那様が、頼りになって羨ましい。
うちは、半休なんて無理だったので、気合で行ってきました。案の定大変でしたが、周りが手助けしてくれたので何とかなりました。
我が家は主人が帰宅すると子供が2人という感じですよ…。
日々の疲れが溜まりっぱなしで、免疫力が低下しています。のんびりなんて、いつになったら出来るんでしょうね?益々無理な気がしてきました。最近の息子のヤンチャ振りを見ていたら。(笑)
息子のお昼寝にあわせて一緒に寝ればいいのに、なんだか、そういうときは、寝れずに、ここぞとばかりにオヤツTimeです。(笑)

投稿: ちわぽさん。 | 2014年3月12日 (水) 11時29分

ちゃけさん、いつもありがとうございます。
私が出産した病院、なかなか高くて、個室にもしたからかなりの出費でした。産後のオッパイマッサージにもかなり通ったし、整体代、とにかく驚く程の医療費でした。なのに、これだけ??という感じでした。泣
子供の医療費は、わが町では無料なんですよ。予防接種とかは実費のはかなりかかりましたが。。
とにかく健康一番ですね。
日々の生活の中で、うまくストレスが発散できる術を身につけなければいけませんね。。。
こうして日記にコメント貰って癒されています。
ꈍ .̮ ꈍ

投稿: ちゃけさん。 | 2014年3月12日 (水) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476924/55282803

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭り:

« 予防接種⑧最近のチビ | トップページ | 江の島 »