« お久しぶり日記 | トップページ

2014年9月11日 (木)

でんしゃ大好き☆

また更新をサボったら、広告がドカンと載ってしまいました。

あっという間に九月、すっかり秋ですね!

チビは今日で一歳五ヶ月を迎えました。

子供の成長についていけません。。

そんなチビくん、最近は『でんしゃ』という言葉を覚えて連発しています。

ついに、プラレールデビューもしてしまいました。(笑)

あれはキリがなさそうで、この先が怖いです。。

夏の出来事を簡単にまとめると…

お盆は両親のお墓参り。そして主人の実家への帰省。親戚の結婚式への参加。

鎌倉へ散歩に行ったり。

Image

電車とバスの博物館へ行ったり。

Image_2

ぶどう狩りに行ったり。

Image_3

ちょこちょことお出かけしました。

卒乳がまだ出来てないので、とにかく授乳出来る場所を確保しながらのお出かけは苦労します。

元気すぎるほど元気に成長してくれているのは本当に嬉しいことなのですが…。

昨日、大家さんを通して苦情が…

はぁー。日々の育児に追われてストレスも沢山あるのに。

どっと疲れてしまいました。。

そろそろ引っ越さなきゃだめみたいです。

まだマイホームは持てそうにないので、縦割りのテラスハウスに住みたいなぁ。なんて考えています。


|

« お久しぶり日記 | トップページ

コメント

こんちは!

チビがしゃべってる~sign03走ってる~dash
ババは感動だよlovely
チビ、自販機で小銭探してる??(笑)

プラレール、その内部屋中に線路作ったままで、邪魔になるよ(笑)
この際、子供部屋が作れるお家に引っ越しなよ。
育児はストレス抱えず、母子がリラックスできないと、負担になっちゃうよ。
頑張れ!負けるな!新米ママsign03

投稿: まこ | 2014年9月11日 (木) 17時20分

なんだかまこちゃんからのコメントほっこりしたよー。ありがとう!!
そうだよね。ストレスたまる要素かかえたままじゃいけないよね。すぐには無理だから来年をめどに探すつもり!
まこちゃんとこもプラレールで遊んだのかな?すでにレール作るのが面倒。(笑)一緒に遊ばないと怒るしね。
育児は本当大変ダネ…

投稿: まこちゃん。 | 2014年9月12日 (金) 13時34分

もんちゃん、お久しぶりです☆

チビくん大きくなって〜。
親戚のおばちゃん気分になってしまうわ(#^.^#)
そっか、チビくんも電車好きになったんですね〜。
プラレールデビューまでしましたかぁ^^;
我が家の息子くんと同じ道をたどりそう(^◇^;)

日々のストレスもたくさんありますよね=3
小さなことが積み重なって…大きな疲労感でてきますよね。
じぃじ、ばぁばと同居してても子育てで力尽きてるのにもんちゃんは1人で育てて大変じゃないわけないですよね。

ちょっとしたことでも大事みたいに騒ぐ世の中になっちゃって…ホント子育てしにくい世の中になったもんです=3
苦情処理まで手がまわらないから大家さんなんとかしてって逆に言いたいですよね。
もんちゃん、外野の声なんてききながしちゃえ。
一番大切なのはもんちゃんとチビくんにとって何がベストかだと思います。

私も最近あまりブログ更新まで手がまわらなくて…
書きたいことは山ほどあるのに^^;
またお話ししましょう^ ^

投稿: ちゃけ | 2014年9月13日 (土) 01時21分

またまたお久しぶりです(^_^;)
「でんしゃ」って言えるんですね~凄い!!!ウチは物の名前はだいぶ分かるようになりましたが言葉はまだです。
意思疎通ができ出して嬉しい反面「もうイヤイヤ期???」ってくらい「イヤ!」と拒否られることが多くなり私もイライラimpactこれからの方がストレス溜まりそうな予感。。。

苦情辛いですよね~お隣と下の方はお会いする度に「うるさくないですか?」とお声をかけるようにしてます。「誰しも通る道なのでお互い様」「うるさかったら遠慮なく言うので気にしないで」と言って頂き気持ちラクになりました。
今の家はペアガラスと壁が分厚いのか?お隣からは全く聞こえません。最近のマンションは防音ある程度されてるみたいですね。

投稿: ちわぽ | 2014年10月12日 (日) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476924/57339199

この記事へのトラックバック一覧です: でんしゃ大好き☆:

« お久しぶり日記 | トップページ