お出かけ

2014年8月 9日 (土)

お久しぶり日記

かなり更新をサボってしまいました。(x_x;)

久々にブログを開いたら、広告がドカンと載っていて、それを取り除くには、新たに日記を書くと消えるよ。と、ココ友のまこちゃんが教えてくれたので、久々に日記を書いてみました!(笑)

私は、毎日バタバタと過ごしながらも、何とか何とか頑張って新米ママしています。

余りに間が空いたので、最近の記事を一つ。

日曜日…毎度の江ノ島水族館へ遊びに行きました。

その後は藤沢へ移動。世界一大きい金魚すくいを見て来ました。

ギネス記録らしいです。

そして最後は地元のお祭り、阿波踊りを見て帰宅しました。

一日で夏を満喫してきました。(⋈・◡・)✰

しかし子連れのお出掛けは、疲れも倍増ですね。(笑)

Image


そして、最近のチビくんはと言うと…。

一歳三ヶ月を迎え…

歩くどころか走り回り。

やっと食に興味をもってくれた様で、だいぶ食べる様になりました。

そしてそして、一番嬉しいのが…

『ママ』と連呼してくれる様になったことです!!!

٩(♡ε♡ )۶

パパより先にママと言ってくれたことが、密かに嬉しい(笑)

赤ちゃんから、だいぶ子どもらしくなってきました。

さみしくもあり、嬉しくもありですが、元気に成長してくれているのが、何よりも嬉しいです。

気まぐれですが、また少しずつ日記を書いて行きたいと思います。

ू(◍ ›◡ु‹ ◍ ू)


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年3月12日 (水)

江の島

日曜日…念願叶ってお出掛け出来ました。

車のない我が家は、行きやすいのでワンパタですが江の島へ。

チビくん水族館は、二回目。

竹野内さんのドラマでお馴染みの、えのすいへ行きました。

クラゲツリーの前でパチリ‼

Image_2

グラスの中はくらげが入ってます。


Image_3

海もキラキラしてキレイでした。

残念ながら、チビくんお昼寝中でした。(笑)

Image_4


Image_5

少しの外出でも、疲れますが良い息抜きになりました。

そして夕飯は。。

我が家の近くのピザ屋さんにて。(笑)

デリバリー専門ですが、テイクアウトすると、二枚以上で半額に⁈

という事で、一枚はタダू(◍ ›◡ु‹ ◍ ू)

いつもより食べ過ぎちゃいました‼


Image_6

ご馳走様でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月 7日 (木)

三週間ぶりのお休み&ランチ会

主人の三週間ぶりのお休みは、連休を貰えました。

連休なんて、何日ぶりだろうか?!

主人も、かなりストレスが溜まっていた様です。泣

お菓子と栄養ドリンクを買い込んで帰宅したり。。

ストレスが溜まると、よくお菓子をバカ買い?します。(笑)

Image_4

お疲れ様でした。

連休一日目は家で過ごし、二日目は、ずっと行きたかったH&Mへ。

ベビー服が安くて可愛いのを知っていたので、二子玉川まで行ってきました。

また買っちゃいました。見るとダメですねー。

Image

大人みたいな服ですよね!こんなに買って一万円してません。

大人の服も同じ価格だったら嬉しいのになぁ。

ちびくん、かなりの衣装持ちになりました。

大きめを買ったので、来シーズンまで着れるといいなぁ。。

私のニットも一枚だけ買ってもらいました。嬉しい(笑)

その日は、チビくんもお疲れ。

初めてお風呂で寝ちゃいました。(笑)

可愛すぎるー。親バカですみません。

Image_3

。。。。

火曜日は、高校の同級生と、ランチをしました。

子供連れのママさんに人気なんですよね、

居酒屋のランチタイム!!

畳の部屋の個室は、授乳も出来るし、寝かせられるし助かりました。

久々に友達とお話できて、凄く息抜き出来ました。

主人が居ない外食も、私の中での良いチャレンジになりました!!

少しずつ、チビに負担のかからない程度に息抜きしていきたいです。

そして、お友達からお祝いを頂きました。

嬉しいなぁヽ(○´3`)ノ

Image_2
。。。。

その後の離乳食は、順調に進んでいます。

始めは量が少ないので、最近は、もっと!もっと!と泣きます。

男の子だし、良く食べそうです。

副菜は、さつまいもとカボチャデビューしました。

どちらも良く食べましたヽ( ´ー`)ノ 

作ったものを、食べてくれると嬉しいですね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月 1日 (金)

離乳食のその後&チビと2人でお買物♪

離乳食を始めてから、毎日バタバタと余裕の無い日々を過ごしています。

夜中の授乳も二時間おきが平均。寝不足で、気力だけで育児してる感じです。

そして。。

その後の離乳食、下痢をしてウンチに少しだけ血が混じっていたので、病院に連れていったり。。

ちびくんにとっての、初めて食べるお米は、消化器に負担になったかなーとか心配しながら。

大事には至らず。下痢で切れたんだと思います。

土日は離乳食をお休みして、また今週から始めました。

すると、心配をよそに、食べてくれたー!!

今日まで順調に離乳食進んでいます。

スプーンで遊ばせたのが良かったのかな。安心しました!!

今後が楽しみですヽ(○´3`)ノ
。。。。

一昨日、チビと買い物目的でお出かけして来ました。

主人が二週連続で休日出勤。

かなりストレスがたまっていたのと、パパと買い物に出かけると、迷う私は急かされて、喧嘩になるので。(笑)

少し寒くなり、はおり物が欲しくて、こちらを購入しました。

Image

最近は、先を見込んで大きめを買っています。

今日着せてみました。

赤ちゃんから、すっかり子供な顔つきにもなって来ました。(◦˘ З(◦'ںˉ◦)ƾ੭ੇ ♡

Image_2

最近は、寝返りも左右出来るようになったし、寝返り返りも出来るようになり、コロコロ凄くよく動きます。

益々目が離せないです。

ちびくん仕様に、新しいソファカーペットを購入してみました。

狭い部屋が更に狭くなりました。(笑)

ソファ部分が、窓への寝返りを阻止出来て良いです。

Image_3

今が一番良い季節。今週はお出かけしたいです。(◦˘ З(◦'ںˉ◦)ƾ੭ੇ ♡

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年10月16日 (水)

予防接種⑦&日曜日のお出掛け

昨日は午後から台風の影響で、雨予報だったので、

早めに予防接種に向かいました。

BCGを受けてきました。

Image

最近、色んなことがわかる様になってきて、昨日は看護婦さんに抑えられた段階から、ぎゃんぎゃん泣いてました。

結構待たされたので、オッパイの時間にもなってしまい、余計に機嫌が悪かったです。

そして終わったら、まだ午前なのに雨が、、、。

チビくん雨男??(笑)

予防接種、雨の確立が高いんです。

これからが楽しみです。(笑)

。。。。

日曜日は、前日にTVでハンバーガーNo.1決定戦を見たから、

フレッシュネスバーガーが食べたくて食べたくて。(笑)

オープンテラスにて、食べて来ました。

トマトのクラムチャウダーがとっても美味しくて気に入りました。

写真ないです。(泣)

Image_2

その後はチビくんの買い物をして、早めに帰宅。

また私の買い物出来なかったなー。(泣)

秋物のお洋服が欲しいです。

チビのものを買う時、私が迷うものだから、毎回主人には急かされててイライラしちゃいます。(笑)

早くチビと2人でのんびりお買い物に行きたいです。

Image_3

Image_4

涼しくなってきたので、可愛い秋服を沢山着せたいです。

。。。。

最近のハマりです。

甘酒(≧∇≦)

甘いものが飲みたいとき、これなら原料がお米と、米麹だからオッパイにも安心です。

スーパーで買い占めてる犯人は私ですってくらい、

毎日の様に飲んでます。(笑)

Image_5

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年10月10日 (木)

気に入ったかな?

日曜日は、家族三人でお買い物へ行きました。

チビの肌着やパジャマを買い足したり、、、

Image

大きくなったなーなんて思いながら。。

これもすぐに着れなくなるのもったいないなー。

。。。。

ランチもしました。

Image_2

チビくん、ふくれっ面で待っててくれました。(笑)

。。。。

新しいオモチャも買いました。

またまたわたしの趣味で腹ペコあおむしくんシリーズ。

カシャカシャ鳴る絵本。

鏡のページがお気に入り??(笑)

Image_3

Image_4

気に入ったかな?(笑)

。。。。

そして月曜日は、ベビーマッサージを習いに行きました。

チビくんの落ち着きのないこと。(笑)

デパートの授乳室でも、他に赤ちゃんの泣き声とかすると、もうだめです。

キョロキョロが始まります。

Image_5

そして、隣りの赤ちゃんが、チビの顔の目の前に寝返りでゴロンとやってきました。

びっくりしたのか、嫌だったのか、その度にぎゃ〜っ‼と泣きました。(笑)

結構ビビリな性格なのかな?私に似たかなー(笑)

ママ友も出来たし、チビにとっても良い刺激?となり、

参加して良かったなーと思いました。二回コースなので、来週また行ってきます。

͛꒰ू ऀ•̥́ꈊ͒ੁ•ૅू॰˳ऀ꒱ ͟͟͞ ̊ ̥ ̥

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月 7日 (水)

甚平着て阿波踊り♪

夏休み最終日は、何とか主人も回復して、

地元の阿波踊りを見に行ってきました!

数日前にAmazonで頼んでいた甚平に着替えさせて。

たまらん。可愛いです。親バカです。笑

Image

お祭り自体は、楽しめるほどの余裕は、無かったけれど、

雰囲気を味わえたし、わたしも気分転換になりました!

Image_2

おまけ。

昨年は、チビがお腹にいたなぁ。

姉家族と、座間キャンプの盆踊りに行った時、パパにティシャツのお土産を買いました。

そして今年。

姉家族がまたお祭りに行くというので、頼みました。

100サイズ。

着れるのは来年です。パパとオソロ。

ちょっと羨ましいなぁ。笑

Image_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月 6日 (火)

主人の実家へ里帰り

八月、一、二と一泊で、主人の実家、群馬に里帰りしてきました。

実は主人の夏休みが八月1.2.3.4と4日間でした。←少ない(泣)

お盆は仕事です。。

初の遠出。

長距離なので、ちびくんのことが心配でしたが

親孝行と思い、頑張って孫の顔を見せに行って来ました。

もう、私の両親は居ないから、唯一のじーじとばーばには、

可愛がって貰いたいです。

産後、一度会ったきりだったので、ちびくんの成長には、かなり驚いていました。

そして、沢山可愛がって貰って、帰宅しました。

私、、、全くの余裕なし。。疲れました。

その証拠に、写真が全くないんです。笑

Image

唯一、チャイルドシートに乗せてる、写真です。

止まれば泣くし、慣れないとこに、長距離縛り付けられて、

ちょっと可哀想でした。

でも、無事に帰宅出来て、ホッとしています。

そして翌日3日は、主人がダウン。

嘔吐と下痢、、、。

折角の休みなのに、、、。

休みなんて、あっという間。こんなものですよね。。(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 2日 (火)

バギー&都内デビュー♪

日曜日、バギーを購入しに、代々木まで向かいました。

初めての電車での遠出でした。

SHOPについて、あれこれしているうちに、ぐずりだし、授乳の時間に。。。

お店で授乳させてもらいました。

お目当てのバギーをGETした後は、

表参道ヒルズまで、タクシーで向かいました。

チビくん。

お初のバギーに、表参道ヒルズデビュー!

Image_5

買い物を済ませ、二度目の授乳は、ヒルズ内にて。

さすがの都内。

自動ドアの鍵付きの授乳室は、とっても落ち着きました!

Image_2

ヒルズは、仙台の七夕祭りの飾りがしてありました。可愛い‼

その後はバギーに乗せて、初の電車での帰宅。

長時間は、やっぱりぐずりますね。途中抱っこしたりして。

混んだ車内は、少し肩身が狭い。。。

これ、一人だとちょっと大変だなー。

Image_3

ぐずった時は、止まったままのバギーに、抑えつけられてるのは、やっぱり嫌みたいです。

ʕु•̫͡•ʔु ✧*✲゚*。⋆ʕु•̫͡•ʔु ✧*✲゚*。⋆

主人の休みが、日曜日しかないので、色々と予定を詰め込み過ぎました。

やっぱり、乳飲み子を連れての遠出は大変でした。

ヘトヘトになり、少し懲りた。そして反省。

ʕु•̫͡•ʔु ✧*✲゚*。⋆ʕु•̫͡•ʔु ✧*✲゚*。⋆

翌日の昨日、夕飯準備中に、バギーに乗せて、私が見えるようにしたんですが、、、

ギャン泣き。。。

バギー嫌いなのかな。汗

Image_4

少しずつ、慣れてくれたらいいなぁ。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月21日 (金)

電車デビュー‼

今日はオッパイマッサージに、一駅隣りの駅まで電車デビューを果たしましたー!!

駅からは、一キロ近くあるので、タクシー使っちゃったんですが。。

でも、少しの進歩!笑

駅のホームにて。

Image

いい子にネンネしてました。

が、、電車に乗ると目を覚まし、、、

周りをキョロキョロ。

チビくんにも初めの世界でした。笑

乳腺炎以来、オッパイは、順調でした。

ˁ῁̭ˀˁ῁̮ˀˁ῁̱ˀˁ῁̥ˀˁ῁̼ˀˁ῁̩ˀˁ῁̬ˀˁ῁̯ˀˁ῁̰ˀˁ῁͓ˀ

昨夜のこと。

主人が帰り道に、買って来て欲しいものある?

って聞くもんだから、干し芋!!って答えたら。

大人買いー!

Image_2

一袋は食べちゃったんですが、六つも買ってきてくれました。笑

甘いものを食べられないわたしは、干し芋でしのいでいます。笑

関係ないけど、、

今日は、3@歳最後の一日だー!!

明日からは、新たな一年が始まります。笑

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧