湘南・鎌倉

2012年11月19日 (月)

昨日は葉山へ〜♪

昨日は久々のお出掛けでした〜o(^-^)onote

葉山に用事があったので、レンタカーを借りて朝から出発しました(≧∇≦)rvcar

用事を済ませ、お昼ごはんは、夏に行った『勇しげ』さんで!って決めていて…scissors

私は天丼(^O^)shine

昨日は葉山へ〜♪

主人は海鮮丼を頂きましたー(^w^)shine

昨日は葉山へ〜♪

また行きたいなーって思っていたお店なので、大満足でした(o^∀^o)heart04

葉山からの海〜eye

昨日は葉山へ〜♪

富士さんがうっすら。江ノ島も小さく見えます(*^o^*)flair

鎌倉辺りからの海〜eye

昨日は葉山へ〜♪

天気が良くてキラキラしてて、本当にキレイだったー(^O^)shine

レンタカーを7時間で借りていたので、ゆっくりも出来ず…sweat01

家路へと向かったのですが…sign05

日曜日だし、海沿いだし混んでるー(泣)wobbly

鎌倉回ったのも間違いだったかも…sweat02

昨日は葉山へ〜♪

すっごーーい人でした(>_<)sweat01

鎌倉は電車で行くのが正確ですねgood

お買い物は次回のお預けだなーbearing

行きに2時間dash

帰りに3時間かけて帰って来ましたf^_^;dash

ほぼ車の中って感じでした。。。sad

昨夜は、私は疲れきって爆睡でしたsleepy

主人は1日休みなので、今朝は『体重い〜』って、トホホで出勤しました(>_<)

お疲れ様でしたsign03

ありがとう〜o(^-^)oheart04

でも久々のお出掛けは楽しかったですnote

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年8月13日 (月)

江の島♪

江の島♪

江の島♪

江の島♪

江の島♪

江の島♪

昨日は久々に江ノ島に遊びに行きました♪

江ノ島水族館に行きたくて!

年パスを利用したのも久々です(笑)

今、深海魚のイベントやってて。

それが見たくて行きました☆

しんかい2000の展示は、すっごく迫力ありましたよ〜o(`▽´)o

流石に夏!そして海なので、賑わってました♪

江の水前にある、『Santo cafe』で食べたドリア、美味しかったなぁ〜(*^o^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年7月17日 (火)

2週連続で…(^_^;)

2週連続で…coldsweats01

15日(日)も逗子方面へ遊びに行って来ました(笑)wave

今回は、友達オススメの、葉山の某岩場にて、磯遊びに行きました。。。train

が…cancersweat01

すごーい強風!!!typhoon

磯遊び…出来ませんでしたぁ(泣)crying

しかし、この付近で、一週間前にオープンしたと言うステキなお店に出会い!good

美味しいランチが頂けました(o^∀^o)heart04

海鮮丼↓restaurant

2週連続で…(^_^;)

私が食べたのは天丼↓restaurant

2週連続で…(^_^;)

2つとも、かなりのボリュームlovely

大きな海老が2本も乗ってましたhappy01

それぞれに茶碗蒸しまで付いて1500円。moneybag

かなり安いと思います。flair

しかも、めちゃくちゃ美味しいですgood!!!

これを食べに行くだけでも価値があると思いましたsign03

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして、窓側に座ったんですが…sign05

目の前の道を、見たことのある女性が通過…eye

sign01、モー娘。の中澤ゆうこさんだsign03

お腹が大きかったので、すぐに分かりましたo(^-^)oheart02

ご主人とお散歩中だったみたいrun

プライベートな感じでした。heart04

私がじーっと見るものだから、日傘で顔隠されちゃいましたsweat02

小柄で、スゴくキレイでしたよ(o^∀^o)crown

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

その後、近くの森戸大明神へ。。run

この鳥居分かるかな?eyeglass

2週連続で…(^_^;)

アップの写真がこちら↓(後ろにうっすら見えるのは江の島) 。eye

2週連続で…(^_^;)

子宝でも有名ですheart02

参拝して来ました。。(*^o^*)good

そして、近くの海岸で少し休憩をしていたら。。sign05

2週連続で…(^_^;)

酔っ払いの若者に絡まれ…。。bearing

お金がないから、家まで乗せてくれだの。。sweat01

少し散々な目に遭いました。泣coldsweats02

主人…この若者と、一緒に歩いて行ってしまうんです…shoe

どこまで行くの????sweat02

って心配して見てたら。。eyesweat01

ライフセーバーの人のところに連れて行こうとしたみたい。。sign04

どこまでお人好しな人なんだろう。coldsweats01

主人曰わく…sign05

本気で殴られると思い、構えたらしいです(笑)coldsweats02

はぁ。。。sweat02何もなかったから良かったけど。。。。sweat01

色んなことが起きる逗子方面だなぁ。。。annoy

少し懲りたかも(笑)(笑)wobbly

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして・・・・

翌日、海の日は、いざっ!バーベキューへ。。。sun

次回の日記にて…(^O^)pencil

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年7月10日 (火)

逗子〜鎌倉へ

実は今年、携帯用のバーベキューセットを購入したんですscissors

車の無い我が家…sweat01

電車でバーベキューは無謀でしょうか…?笑coldsweats01

バーベキューが出来る場所を探していて、湘南で検索したら『逗子海岸』がヒットしました。flair

なので日曜日、偵察に行って来ましたtrain

逗子の海〜wave

Cimg0714

海の家なんかもあり、夏らしい雰囲気。mist

こんな滑り台までhappy01

Cimg0715

しかーし…sign05

肝心な偵察結果は。。sign04

遠すぎ…sweat01

駅から結構歩くし…run

地元の人が、マリンスポーツを楽しみながらバーベキューをする場所って感じで。。sign05

残念。。sweat02
逗子は諦めました。。wobbly

で、ステーキガストで鱈腹ランチを食べ。。smile

いざ、逗子駅まで歩き出したところ…sign05

あれ〜???sweat01

何か方角が違くない???sweat02

…と話ながら線路を発見eye

しかし、どちらが逗子駅方面かわからない…sad

あちゃ〜(泣)sweat02

歩き出した方向がなんとrun

鎌倉方面だったのです…(泣)bearing

意地で歩きましたよcoldsweats02

迷いながら歩いたので、軽く4キロくらいは歩いたと思います(∋_∈)dash

幾つものトンネルを超えsign05

満腹で体は重いし。。。shock

靴ずれは痛いし。。。。crying

でも無事に着きましたweep

鎌倉〜(o^∀^o)heart04

Cimg0716

先日、友達と行った時に買い忘れた『蒟蒻せっけん』をちゃっかり購入smile

逗子〜鎌倉へ

今、話題ですよね。tv

Cimg0718

どんなか体感が楽しみですo(^-^)oshine

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

帰宅後は、夕飯まで二時間程、爆睡してしまいました(笑)dash

そして行き着けの、近所のお蕎麦屋さんにて。。restaurant

逗子〜鎌倉へ

沢山歩いたから、余計に美味しかった〜(⌒〜⌒)kissmark

PS。誰か…神奈川でオススメのバーベキュースポットをご存知でしたら教えて下さ〜いhappy01

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年6月 8日 (金)

鎌倉デート♪

昨日はお友達と鎌倉デートして来ましたぁ(o^∀^o)♪shine

昨年も一緒に行ったお友達なので、恒例行事になってますscissors

何と言っても、この季節はアジサイですよねclover

鎌倉と言えば“アジサイ“って程、有名な観光地です(*^o^*)heart04

鎌倉駅で待ち合わせたので、まずは小町通りを散策run

ランチは、どんぶり屋さんでタコライス(^o^)/restaurant

Cimg0552

お友達はなんと『アタリ』が出ましたー(o^∀^o)パチパチcrown

Cimg0553

どんぶり勘定ってことで、お値引きさせていただきまーす!だって(笑)smile

80円引きでした。bell

楽しい企画ですよね(^_^)v☆shine

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

食後、私の中で、行きたいお寺は決めていたんですが…sign05

人力車のお兄さんに足止めされて…foot

人力車は乗らずに、アジサイが見頃なお寺だけ、情報入手しました(笑)bleah

『鎌倉宮』がいいよって言われ。。sign04

バスで行きました。bus

こちら↓eye

Cimg0556

Cimg0555

Cimg0557

Cimg0558

Cimg0559

優しい雰囲気の山アジサイが中心で、マイナスイオンもたっぷりでしたgood

Cimg0560

木々もいい感じです(⌒〜⌒)note

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

その後向かったのが、大本命のお寺、極楽寺駅にある『成就院』ですheart

Cimg0561

小高いところにあり、海も見えるし、アジサイも見れるし絶景なんです。wave

私が成就院に行きたいと友達に話すと・・・、恋愛成就の神様が居るので、友達も大喜びでした(^O^)heart02

Cimg0562

こちらからの景色( ~っ~)/notes

Cimg0565

Cimg0566

最高過ぎましたーlovely☆☆☆

アジサイはまだ満開ではないのですが、天候には恵まれましたよ\(^ー^)/sun

Cimg0567

友達は、かなりの雨女なんですsmile(笑)sweat01

でも、私の晴れ女の勝利でした(^_^)v(笑)sun

こちらが恋愛成就の神様↓heart

Cimg0564

待ち受けにすると効果あるみたいですよ(笑)mobilephone

そして、子宝の神様もいましたvirgo☆↓

Cimg0563

私はこちらでお祈りheart01

まん丸の石を、スリスリ撫でて来ました(笑)smile

こちらの住職さんとお話も出来て。。happy01

とっても好感の持てるステキな住職さんで、そんなオーラも出ているからなのか。。shine

私の大好きなお寺、ベスト3に入りました(o^∀^o)scissors

また必ず行きたいと思いましたhappy02

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そして長谷で有名な『力餅』をお土産に買い。。moneybag

リサーチ済みのカフェへ向かいました。run(笑)

しかし。。。sign05

えーん。。。crying

今日に限って。。sweat02

事情により、閉店時間を早めますだって〜(泣)wobbly

次回絶対にリベンジしますo(`▽´)ogood

まったりと、ステキな店内でしょ〜o(^-^)oheart04

Cimg0568

手ぬぐいや雑貨も売っている古民家カフェです。note

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そして、海も直ぐそばなので、海にも出ましたshoe

Cimg0569

早く夏よ来~~~~い!!!(笑)sunwavesunwave

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そして、かなり歩いたので…foot

体が甘いものを求めていました。。smile

甘い物嫌いのお友達に付き合って貰い、アジアンカフェへ。。cafe

私は、小豆と木の実のチェーを食べましたhappy01

Cimg0570

激ウマでした(o^∀^o)heart04heart04

疲れが吹き飛びましたよgood

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そして、いい時間になり。。。そろそろお別れですcatface

長谷でお友達とは解散しました。shinepaper

sign03この日、お友達とはオソロのポーチでした(*^o^*)(笑)kissmark

Cimg0554

エネルギーチャージも出来たしwink

とってもとっても充実した1日を過ごせて大満足でした(≧∇≦)heart02

またすぐにでも鎌倉に行っちゃいそうです(⌒〜⌒)rock

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そしてお土産(-^〇^-)↓present

Cimg0573

メオトでお箸。smile

しかも名前入りscissors

可愛いでしょ〜(o^∀^o)heart

ご飯の時間が楽しくなりそうですrestaurant

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年5月14日 (月)

磯遊び♪

昨日の関東の天気は晴天でした〜sun

するとやっぱり行きたくなるのが、江の島(*^o^*)wave

昨日は、片瀬江の島駅の一つ手前の駅、鵠沼海岸で降りて、歩いて江の島までお散歩しました〜run

鵠沼海岸からの江の島eye

大興奮の磯遊び♪

ここから見ると、江の島、かなり遠い…sweat02

よく歩いたなぁ(笑)sweat01

鵠沼海岸では、ビーチバレーや。↓basketball

大興奮の磯遊び♪

フリスビー大会が行われていましたよ。↓typhoon

大興奮の磯遊び♪

やってみたいけど、無理だなぁ…(笑)smile

途中の海沿いには、新江ノ島水族館があります。penguin

年間パスポートをもっているので、ちら見しました。o(`▽´)oflair

Cimg0289

Cimg0290

Cimg0291

その後は やっと江の島へ渡り…run

待ちに待った昼食restaurant

朝から何も食べてなかったので、美味しかったです(*^o^*)heart

私は、しらすいくら丼↓heart04

Cimg0286

旦那さんは、海鮮丼↓heart04

Cimg0288

テラス席で頂いたので、雰囲気もバッチリです!good

Cimg0287

食後は、ヨットハーバーを見たり。yacht

Cimg0284

Cimg0285

その横の公園には、磯遊びが出来るコーナー発見lovely

Cimg0283

人工的に作られた場所でしたが、大好きなヤドカリやカニさんがウヨウヨcancer

Cimg0282

次回は、ビーサンや短パン用意して行こうo(^-^)onotes

江の島裏側の岩場にも行きました。run

Cimg0279

Cimg0281

すごい景色でしょ(≧∇≦)sign03

こちらでは我慢出来ずに磯遊び〜lovely

Cimg0280

ヤドカリやカニを捕まえて遊びました(⌒〜⌒)heart01

今日一番の、テンションが上がったポイントです(≧∇≦)♪♪♪(笑)dash

そして我が家には、もう3年も生きている、江の島産のヤドカリが2匹います。scorpius

お仲間を増やしちゃいました〜(笑)happy02

帰り道、こちらの足ツボ歩道を、悲鳴を上げながら通り(笑)bearing

Cimg0278

ヘトヘトになっての帰宅です。house

夕飯を食べる気力もないくらい、2人とも疲れきってました(-o-;)sweat01

私は疲れ過ぎで寝付けない程でした…(笑)crying

でも、かなり充実した一日を過ごしましたbleah

後でTVで見たのですが、今の紫外線は、太陽が近い為、8月並みなんですってね…汗sweat02

まずかったなぁ…f^_^;dash

次回は紫外線対策バッチリで行きたいと思いますo(`▽´)ot-shirt

私は、もう少し体力付けなきゃなぁ。。(笑)sign05

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

大仏(^∀^)ノ

昨日は天気も良かったので、パワーを貰いに、鎌倉までぶらりお散歩してきましたtrain

何でかな…sign04

無性に大仏様が見たくて。。。eye

久々に大仏様とご対面して来ましたよ〜happy01

ど〜〜ん☆sign03

大仏(^∀^)ノ

大仏(^∀^)ノ

迫力ありますねshine

大仏(^∀^)ノ

20円払うと、大仏様の胎内にも入れます。flair

これ、胎内の写真sign01

大仏(^∀^)ノ

真下から、頭の部分の写真を撮りました。camera

銅で造られている大仏様。note

壁面を触ると、あったか〜い(*^o^*)heart

何だかずっと触っていたくなるほど、気持ち良かったです。heart04

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

その後は、鎌倉駅まで2キロ程歩いて。。run

鶴岡八幡宮手前の桜並木をお散歩sign05

桜はすっかり葉桜でしたがキレイでしたよ。notes

大仏(^∀^)ノ

とにかく人でごった返していましたね…。sweat02

いつ行っても鎌倉は人気スポットです。good

お昼を食べた後は、海まで歩いて。。wave

帰りの電車が混むのが嫌で、早めの帰宅でしたが、私にはちょうどいいお散歩で、良い気分転換になりました〜(o^∀^o)heart04heart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土)

年間パスポート☆

この前の日曜日…sun

私のパワースポットである、江ノ島に遊びに行きましたwave

今年に入って三回目かな。happy01

月1ペースで行ってます。good

でも、これからは、もっと増えるかな。smile

新江ノ島水族館の、年間パスポートを更新したのです(^w^)scissors

更新特典で、三ヶ月分も期限を延長してくれました。flair

ラッキー(*^o^*)clover

近々、お一人様水族館しまーす☆delicious

水族館の写真を少し。。。camera

これ↓ツボでした。lovely

年間パスポート☆

生きてる貝殻♪キレイな色でした〜shine

竹野内豊さんのドラマですっかり有名になったクラゲも可愛い☆大人気でしたkissmark

年間パスポート☆

ヤドカリ好きにはたまりません。heart04

かなりジャンボなヤドカリくんlovely

年間パスポート☆

チンアナゴも大好きですnote。シャッターチャンスを逃しました。泣sweat01
にらめっこ(笑)dash

年間パスポート☆

そして夕日には毎回癒やされるのでありましたー(≧∇≦)☆shine

年間パスポート☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年2月16日 (木)

教訓( ~っ~)/

12日の日曜日…旦那さん 1ヶ月ぶりの休みだったんです。note

仕事が忙しいんですね。泣sweat01

旦那さんはもちろん、私もやっぱりストレスが溜まっていて。。bearing

無理言って 江ノ島に連れて行って貰ったんです。wave

14日まで、江ノ電バレンタインスイーツラリーってイベントをやっていて。cake

色んな店で特別スイーツを販売する企画です。heart

まず江ノ島に着くなり食べたのがお好み焼き♪restaurant

教訓( ~っ~)/

お昼ごはんです。happy01

そして食べたスイーツがこちら↓cherry

教訓( ~っ~)/

&こちら↓cherry

教訓( ~っ~)/

私の確認不足で、折角集めたスタンプが無駄に。。。crying

江ノ電のフリーパスを提示しないと特典は貰えず。。泣sweat02

ガッカリしながら海を見て。。。eye

教訓( ~っ~)/

ここまでも色々あったんですね、、、。汗sweat01

夫婦仲がギクシャク(笑)coldsweats01

ケンカが始まりましたぁ…(笑)(笑)smile

まさかの帰り別々に帰宅とか!!!house

笑えますよね(笑)dashdash

やっぱり疲れてる時のお出かけは控えましょう〜o(^-^)o(笑)sweat01

これ教訓ですgood♪♪

帰宅後は、私が大泣きしてcrying、苛立ちポイントをお互いに話しながら、大爆笑happy02!!

その日のうちに仲直り出来ました(o^∀^o)(笑)heart04

あはっ …smilesweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月10日 (火)

癒やしのサンセット☆

今年の初☆江ノ島は…wave

草津から帰宅した次の日、4日に行って来ました〜train

私の近場のパワースポットなんです。shine

ここに行かずに今年は始まりません(笑)happy01

まずは、江島神社に初詣♪↓

癒やしのサンセット

賑わってましたflair

朱印帳が可愛くて、思わずゲット↓pencil

癒やしのサンセット

今年は、神社やお寺巡りを沢山したいと思いますgood

江ノ島からの夕日。キレイですよね〜note

癒やしのサンセット

沈む前にもう一度見たいと思い…run

橋の上からの夕日camera

癒やしのサンセット

これがベストショットかなぁ。。。kissmark

とってもとっても癒やされましたぁ。heart

夕日に背を向けて歩いていたのですが、foot

何度も何度も後ろを振り返ってしまいましたeye

日が暮れるのはあっという間。。sweat01

夕飯にラーメンを食べて帰宅しました〜noodle

江ノ電の江ノ島駅もライトアップしてましたよflair

癒やしのサンセット

大好きな江ノ島lovely

今年は何回行けるかなぁ。。。

沢山行きたいですwave

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧