沖縄関係

2012年10月15日 (月)

嬉しい発見&新生姜の佃煮レシピ

昨日は、またレンタカーを借りて 夕飯&買い物に行きました。

先週も行ったばかりの沖縄料理屋さんで、また夕飯を済ませました。

嬉しい発見&新生姜の佃煮レシピ

主人は、全種類のお肉が乗っている『スペシャルそば』

嬉しい発見&新生姜の佃煮レシピ

私は『ゴーヤチャンプルー定食』

嬉しい発見&新生姜の佃煮レシピ

どちらも美味しかったです。(*^o^*)

その後行ったスーパーで、嬉しい発見があったのです!!!

冷凍食品コーナーで発見(^_^)v

『ソーキそば』の冷食です!!!

嬉しい発見&新生姜の佃煮レシピ

感激ー(≧∇≦)☆

半額で購入して190円だったかな。

早速今日のお昼に頂きましたよ。

嬉しい発見&新生姜の佃煮レシピ

美味しかったー(-^〇^-)

値段の割に…とか
冷凍食品の割に…って考えれば、合格です!

次行ったら、まとめ買いしなきゃ〜(笑)なんて!(b^ー°)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

それから。。。

前日記で紹介した『新生姜の佃煮』

私は大量に作ると、いつもお友達に分けていました。

みんなから喜ばれます(^w^)

そして必ずと言って良い程、レシピを聞かれます。

何人の方に教えたか、分からないくらいです。

作ってくれた方も、何人か知っています(^O^)

だから今回レシピを公開しま〜す(^_^)v

生姜好きな方は、とっても簡単なので、新生姜の季節に是非作ってみて下さいね!

小分けにして冷凍すれば、自然解凍で頂けますよ〜

☆材料

新生姜…1キロ(スライスする)
カツオ節…100g(お好みで調節)
砂糖…300g
醤油…1カップ

☆作り方

すべての材料を鍋に入れてかきまぜる。
汁気がなくなるまでお好みの固さになるまで煮る。

以上!

簡単でしょ〜o(^-^)o

本当に美味しいから是非お試しあれ〜♪です(*^o^*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年10月 8日 (月)

試乗しましたぁ〜♪

試乗しましたぁ〜♪
試乗しましたぁ〜♪
試乗しましたぁ〜♪

昨日、先日紹介したタイムズのレンタカーを利用してみました(^_^)v

今回は、地元の駅にあるこちらのデミオを試乗!

午後から晴れたので、お買い物とランチ目的の為に、2.5時間だけ借りました♪

そして、お昼を食べに行ったのが、沖縄料理屋さん(≧∇≦)

主人が食べたのが、軟骨そば!

この日、ソーキ肉が品切れで、渋々頼んだ軟骨そばの『軟骨』が、意外に美味しかったみたいで、かなり喜んでいました(笑)

私は、定番の『タコライス(トマトジュース付き)』

中に、チーズと挽き肉がたっぷり(^O^)

すごく美味しかったです〜(o^∀^o)

タイムズのレンタカー、ショート利用だと15分200円なんですが(ガソリン代込)

車内にある専用カードを利用して、ガソリンを入れれば15分のサービス(200円)が得られたり

洗車をしたら15分のサービスが受けられたりします。

昨日はガソリンを入れて返したので、200円オフ(^_^)v笑

そうそう、2つ隣りの駅に、MINIがある情報をgetしたので(笑)

そのうちに試乗しに行ってみま〜すo(`▽´)o

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年4月 4日 (水)

沖縄みやげ

ガラス細工のシーサーlovely☆↓

沖縄みやげ

沖縄みやげ

沖縄好きのお友達からのお土産です。present

彼女からは、毎回お土産を頂いているんですが、このガラスのシーサーをずっとあげたかった!と言われましたgood

とっても可愛くてかなりツボです(*^o^*)heart04

我が家のインテリアにも合いそうnote

それからこちらは、また違う知り合いの方からのお土産。↓present

沖縄みやげ

赤瓦コースターと首里城限定品には、黒糖菓子とさんぴん茶。heart

どちらも沖縄好きにはたまらない、と〜っても嬉しいお土産ですlovely

2人ともありがとうございました(o^∀^o)heart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして昨夜は『ゴーヤちゃんぷる〜』を作りました。restaurant

沖縄みやげ

大好物なんですlovely

美味しく作れる様に、毎回奮闘中です。rock

今回、島豆腐は、数時間前から水気を切って調理しましたgood

ゴーヤは厚切りが美味しいlovely

まぁ美味しく出来たけど、行き着けの沖縄料理屋さんの味には、かなわないなぁ(笑)smile

また食べに連れて行って貰わなきゃo(^-^)oshine

ってか、本場沖縄で食べたいな。(b^ー°)sun

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

ミシン愛用中〜♪

熱しやすく冷めやすい私が…smile

現在ミシンを愛用しております(笑)good

そして沢山作りましたよ〜(*^o^*)heart04

ポケットティッシュケースcherry

ミシン愛用中〜♪

生地、バイヤステープ、リボンなどを自分で選んで自分好みに仕上がった瞬間が最高ですねlovely

ミシン愛用中〜♪

昨日は、甥っ子、姪っ子、家族のみんなにプレゼントして、喜んで貰えましたよ〜delicious

お友達の分も作ったので、プレゼントするつもりです(o^∀^o)note

先日は、義兄に頼まれて、デニムの裾上げをやってあげたんです。denim

そしたら、昨日 お礼に鯛焼き頂きましたー(^_^)vshine

ミシン愛用中〜♪

そして今は、姪っ子に リコーダー入れを頼まれているところです(笑)coldsweats01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ホワイトデーcake

ミシン愛用中〜♪

ここ何年も、何もして貰って居ませんがsweat01、今回は私のリクエストで、沖縄料理屋さんに連れて行って貰いましたo(^-^)okissmark

ミシン愛用中〜♪

ここのゴーヤチャンプルーが最高に美味しいんですlovely

ゴーヤチャンプルーが大好物なので、また自分で作りたくて ウズウズしていますhappy02(笑)

早く暖かくなって欲しいな〜sun

今年はゴーヤでも植えようかなぁbud

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月29日 (水)

気分だけでも。。。

今日の関東…大変なことになってますね。。snow

今シーズンで一番降ってるんじゃないかな。。dash

春が間近なのに…

だいぶ小降りになりましたが、まだ降ってます(>_<)sweat01

春が間近なのに…

電車は動いていたので、南町田までぶらりして来ましたtrain

今日で閉店してしまう雑貨屋さんが、90%オフでした。good

150円しか買ってないのに…smile

買い物された方、ご自由にお持ち下さいhappy01
って言われて。。

↓↓かご・・・flair

春が間近なのに…

ただで貰えるなんて(≧∇≦)good

欲張ってしまいました(笑)(笑)bleah

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

近くのスーパーで沖縄フェアやってて。wave

今日が最終日とのことで。。sign05

大好物なソーキそばと、紅芋タルト購入(o^∀^o)scissors

春が間近なのに…

寒ーいけど、沖縄のもの食べて、少しでも沖縄気分を味わいまーす(笑)(^∀^)ノheart

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月15日 (火)

湘南(;∇;)/~~

湘南(;∇;)/~~

湘南(;∇;)/~~

湘南(;∇;)/~~

湘南(;∇;)/~~

湘南(;∇;)/~~

日曜日、天気が良かったので、毎度の湘南へ遊びに行きました(^∀^)ノ(笑)

鵠沼海岸駅で降りて海まで歩いて。。写真①

お昼ご飯は、商店街で購入しました!

『マフィン ラボ』のマフィン♪♪♪写真②

可愛くてツボなんです(*^o^*)

お味もグーですよ〜

気になる方は是非検索♪ネット販売もしてますよ〜

お寿司も買ったりして(写真③)

海で食べていたら、主人がトンビに耳かすられました〜(∋_∈)(∋_∈)

横にいて、怖かったです〜(>_<)

その後 鵠沼海岸から辻堂まで歩いて、11月11日にオープンしたばかりの 大型ショッピングモール

『テラスモール湘南』に行きました!(写真④)

しかし す〜〜っごい人で←当たり前かぁ(T_T)

落ち着いたらまた行きます(‘o‘)ノ

色んなお店がいっぱい入ってましたね↑↑

Cath kidstonカフェとか、長蛇の列でしたぁ。。

夕飯は藤沢まで出て、沖縄居酒屋にて…

ソーキそばとタコライスを食べて帰宅しましたぁ♪

沖縄居酒屋にあった泡盛♪写真⑤

『島旨・シマウマ』

可愛いから、呑めないんだけどコレクションしたいなぁ(笑)♪

…この日も1万5千歩以上。いっぱい歩きました。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

ニライカナイ

月曜日…サウスファンの大学一年生のお友達とご飯を食べに行きました(*^o^*)restaurant

沖縄好きだから 一度行ってみたかった『ニライカナイ』へwine
(チェーン店だから色んなところにあるかなhappy01

沖縄のお店なのに、ゴーヤちゃんぷるー、タコライス、ソーキそば…なんてメニューではなくて。。sweat02

沖縄食材を使った創作料理で どれも美味しかったですscissors

名前が長いし よく覚えてないので写真だけ一部を載せますcamera

お味は想像してみてね(笑)bleah

ニライカナイ

ニライカナイ

ニライカナイ

あ、ピザが一番のヒットでした(^_^)vheart04

大好きなクリスピータイプで、チーズのシンプルな方には

メープルシロップをかけて食べたのが新鮮で、まいう↑(≧∇≦)shine

手作り感たっぷりの可愛いお店で、ガールズトークも盛り上がりましたheart

ニライカナイ

この日、旦那さんにはちゃんと、とんかつを作って出かけましたょ。。。

←いちおうねっ(笑sweat02)      

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日の夕飯はまたまたゴーヤちゃんぷる〜happy01

ニライカナイ

ゴーヤをパックリ切ったらね…sign05

タネが真っ赤っかsign03

腐ってるsign02bearing

返品しに行こうかと思ったけど、ネットで調べたら、熟れると赤くなるらしいapple

しかも赤くなったタネは食べれるし、タネの周りのドロドロになったとこを好んで食べるマニアもいるとか(笑)coldsweats01

ゴーヤは気持ち苦味が少なく美味しかったです(^_^)vflair

夏バテを意識すると食べたくなるメニューですgood

皆さんも 暑い夏を乗り切りましょうね~~smilerock

Cocolog_oekaki_2011_07_07_15_26

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年6月15日 (水)

サザンチュTV vol.2 

http://youtu.be/nUpVdWaNxms

私の趣味の世界なんですが・・・sweat02

前回載せた SOUTHのサザンチュTVの2回目が放送されたので、

良かったらご覧くださーいhappy01note

Cocolog_oekaki_2011_06_15_11_31

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

実は初めての…♡

この材料を見れば、何を作ったか分かるかな?(^w^)flair

実は初めての…

そう、昨夜は『ゴーヤチャンプルー』を作りましたぁ(o^∀^o)note

いつもは豚肉と木綿豆腐で作るんだけど…

実は初めての…

昨日行ったスーパーには、

『島豆腐』も『わしたポーク』も売っていたのです(^_^)vshine

わしたポーク←スパムと違い、発色剤も化学調味料も使ってない所が気に入ってます(^w^)good

そして、いつもとは一味違う、美味しい ゴーヤチャンプルーが出来ましたぁ(≧∇≦)heart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それから。。。

わたくし、結婚四年目なんですがね…sweat02

恥ずかしながら、お弁当は夜派なんですよ…bleah

夜の残りものを入れるのだったら、夜作っても同じかな??と…sign05

イヤイヤ、言い訳(笑)sweat01

早起きが苦手なんです…(∋_∈)dash

仕事上 現場の時は 朝を5時に出る時も結構あるしsign04

不規則なので。。wobbly

これも言い訳なんですが…bleah

節約の為、何とか今までお弁当作りは続けているのですが…scissors

一度やってみたかったんですよ〜〜(笑)heart01

実は初めての…

こういうの(*^o^*)heartheartheart

ハートとか、実は初めてやってみましたcoldsweats01(笑)

コアラちゃんが入れてた リラックマのウインナーも買っちゃった(^_^)vnote

ハート記念にブログに写真載せましたcamera(笑)

さっき、旦那さんから電話があってね…telephone

ハート崩れて無かった?って聞いたらsign05

大丈夫だったよgood

って、ちょっと嬉しそうでしたぁ(≧∇≦)笑sweat01

こんなちょっとの事で こんなに喜んでくれるんだったら、

たまには手の込んだお弁当も作ってあげなきゃな〜って実感( ̄∀ ̄)flair

毎日お弁当写真をアップしてる コアラちゃんhappy01

ホントにホントに尊敬です(o^∀^o)shine

次回は可愛いピックとか、仕切りとか買って ちょ〜〜可愛いお弁当に挑戦してみます(^∀^)ノheart04

あくまでも 目標ですが…(笑)sweat02

その時はまたアップしま〜すcamera

Cocolog_oekaki_2011_06_01_14_42

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

サザンチュライブ☆続編(笑)

何とかデジカメ写真のサイズダウンの仕方を覚えdash

アップの方法が分かったので、先ほどの日記の続編を載せますねheart04

アドバイスや励ましのコメントをくれた皆さんには、感謝感謝です~~~crying

ワタクシ、少しだけ成長しました・・・goodsweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

サザンチュライブのMCは沖縄のお笑い2人組『しゃもじ』notes

お笑いライブもありましたよnoteかなり面白かったですshine

Cimg0096_4

後はざっと紹介だけしますflair

大阪からは『BAKI』さんnotes

Cimg0095_2

そして双子の『双音家』notes

Cimg0097_3

これは、三線奏者の『竜太』さんとのコラボの写真ですnote

福岡からは『FLEA  MARKET』エンターテイナーグループnotes

Cimg0094_2

そんな彼らが、ステージを盛り上げてくれましたぁheart02

そしてお待ちかねのSOUTH・・・notes

Cimg0092_2

Cimg0093_2

双音家とのコラボや、竜太さんとのコラボもあり・・・happy01

Cimg0090_3

Cimg0089_2

そしてSOUTHが初主催ということで、

ファンからのメッセージが書かれたアルバムを、

最後にプレゼントしました(私からのカードも入ってます)笑note

Cimg0083_2

Cimg0082_2

Cimg0084_2

Cimg0086

それからね、私とミクシー繋がりで、

T-DAさんの幼馴染の方が沖縄から応援に来てね・・・note

その方との初めましても出来たし、とっても嬉し楽し一日でしたheart04

その方からお土産も頂いちゃいましたlovely

泡盛と島ぞうりと。。。present

Cimg0085_2

島ぞうりに彫られたメッセージ凄くないですかsign02感動heart02

それからサインねgood

楽しかった自己満日記になってしまいましたが・・・sweat02

読んでくれた皆さま、ありがとうございました~~~sign03

Cocolog_oekaki_2011_05_16_20_06

| | コメント (10) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧