甥っ子・姪っ子

2013年5月 7日 (火)

イトコからのプレゼント

退院した日に貰いました。

姪っ子から。お手紙と一緒に。

カッパかと思ったら、ゴジラ?みたい。笑

Image

甥っ子から。

メッセージが、可愛い!


Image_2


大きくなったら、いっぱい遊んでねー!
∧( 'Θ' )∧∧( 'Θ' )∧∧( 'Θ' )∧

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月14日 (木)

甥っ子からのWhiteデー

昨日、姉と会った時に貰ったギフト。(◦˘ З(◦'ںˉ◦)ƾ੭ੇ ♡ 

Image

バレンタインの時に渡せなかったからって、姪っ子からは、私と主人に。

手づくり、トリュフ。

そして、甥っ子も、お姉ちゃんと一緒に作ったみたい。
(o´艸`o)

クッキーにデコったものを貰いました。

しかも、私だけではなく、主人の分まで。笑

可愛いなぁ(*⌒∇⌒*)

もはや、バレンタインと、ホワイトデーのイベントが、ゴチャゴチャにミックスされてる〜!

アリガト(σ''ω'')σネ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月 6日 (月)

座間キャンプのお祭り

4日(土)…座間キャンプのお祭りに、姉家族に便乗して行って来ましたhappy01

キャンプ内に入るのは高校生ぶりでした。flair

ゲートで 荷物チェックとボディチェックをして。。eye

何だかドキドキhappy02

ゲートからお祭り会場までは、少し距離があるので、こんな乗り物までありましたtrain

座間キャンプのお祭り

そして、屋台がいっぱいnote

座間キャンプのお祭り

座間キャンプのお祭り

やっぱりジャンクフードが中心でしたねrestaurant

座間キャンプのお祭り

ハンバーグは、炭火焼きで美味しかったですlovely

手を自由に洗えるタンクの車もありましたrvcar

座間キャンプのお祭り

旦那さんには、ジェットプリントのTシャツとお菓子をお土産に買い。good

途中雨に降られたりもしましたが・・・rain

甥っ子、姪っ子と一緒に過ごせた夏休みの一コマ。shine

いい思い出になりました(o^∀^o)heart04

楽しかったですheart

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月27日 (水)

姪っ子からのプレゼント☆

昨日実家に行った際、小学5年生の姪っ子から誕生日プレゼントを貰いましたpresent

毎年くれるので、密かな楽しみにしていましたsmile(笑)

昨年は、シールだったかなsign02(*^o^*)note

そして今年は…sign05

にゃはは~smile

モンチッチの下敷き〜(o^∀^o)heart04heart04

姪っ子からのプレゼント☆

バザーで見つけたそうです。eye

私がモンチッチを好きなことを知ってて。。heart

嬉しいなぁ(^o^)/ribbon

姪っ子からのプレゼント☆

そしてフェルトで作ってくれたモンチッチ↓lovely

姪っ子からのプレゼント☆

何とも言えず可愛いですhappy01

ちょっとルパンみたいなモンチッチ(笑)bleah

こーいうプレゼントが一番弱いんだなぁ。weep

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして昨夜は、実家にてトンカツを作って来ましたrestaurant

豚肉の薄切りに、大葉と梅干しを巻き巻きしたのが、一番美味しく出来ました(^_^)vkissmark

姪っ子からのプレゼント☆

カボチャなどもフライにしてflair

これで3世帯分。↓coldsweats01

姪っ子からのプレゼント☆

一人で全部作ったら、ヘロヘロになってしまいました。sad

でもみんな美味しいって言ってくれて。heart01

それが何よりでした(o^∀^o)good

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年5月26日 (土)

ポップな作品☆

久々にミシンを触りました〜(*^o^*)heart04

家にあった材料で、ポケットティッシュケースを沢山作りました(o^∀^o)good

この色使いsign03shine

ちょっとド派手かなsmilesign02

ポップ過ぎる作品☆

↑↑でもこれが一番のお気に入りlovely

色々と手を加えてる間に、ポップなデザインになってしまいました。(^_^;)sweat01

ポップ過ぎる作品☆

全てオリジナルです( ~っ~)/note

ポップ過ぎる作品☆

そして、よーく見るとかなりザツです。汗(笑)smilesweat01

ポップ過ぎる作品☆

↓この迷彩柄は、以前甥っ子に作ってあげた、体操着袋の余り布で作りました。wink

ポップ過ぎる作品☆

なので甥っ子にプレゼントしますpresent

作り置きしておくと、ちょっとしたプレゼントに最適です( ~っ~)/heart01

でも、気に入った出来のは、自分で使いますよ〜(笑)(*^o^*)notes

Cocolog_oekaki_2012_05_26_17_49

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年4月30日 (月)

赤ちゃん抱っこ♪

昨日は、第三子を出産した姉が退院の日でした。heart04

なので、赤ちゃんに会いに実家に行って来ましたo(^-^)oheart

甥っ子、姪っ子は、どちらが先に抱っこするかを、ジャンケンで決めていた様子。(笑)smile

ジャンケンに勝ったのは、甥っ子scissors

甥っ子の嬉しそうなこと、、。notes

赤ちゃんに、チュッチュッチュッチュッ…キスしまくりで、みんな大爆笑でした(≧∇≦)kissmark

もう完全におもちゃですね…。happy02

逞しく育ちそうだな〜(笑)rock

私があげたお祝い↓present

赤ちゃん抱っこ♪

トレーニングシューズと、白雪ふきん。boutique

お赤飯も作りましたrestaurant☆↓

赤ちゃん抱っこ♪

私も抱っこさせて貰って。lovely

ちっちゃいけど、3キロはずっしりと来ましたね〜(*^o^*)heart

ガヤガヤうるさい中、スヤスヤと眠っていましたsleepy

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

実家で先日蒔いた野菜の種。sign05

芽が出て来ましたbud

ほうれん草↓note

赤ちゃん抱っこ♪

トマト↓note

赤ちゃん抱っこ♪

なす↓note

赤ちゃん抱っこ♪

今後、赤ちゃんの成長と共に、野菜の成長も楽しみです(o^∀^o)note

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年4月26日 (木)

姪っ子のリクエスト♪

4月24日の朝、姉が無事に三人目を出産しましたdash

予定日より二週間以上も早く。heart

元気な女の子ですvirgo

私も三人の叔母さんになりましたーsmile☆(笑)

ってことで、姉が入院中なので、義兄が仕事で遅い今日、私が夕飯を担当ですrock

実家と姉の家は隣り同士なので、我が家を含め、夕飯は3世帯分作りました。restaurant

昨日姪っ子に、何が食べたいか聞いたところ…ear

コロッケsign03

とのことで、叔母さん、頑張りましたよ(*^o^*)(笑)note

ジャガイモコロッケ↓heart04

姪っ子のリクエスト♪

カボチャコロッケ↓heart04

姪っ子のリクエスト♪

チビたちが学校から帰宅する前に、私は我が家に帰宅したので、夕飯は別々。notes

姪っ子のリクエスト♪

喜んで食べてくれるといいんだけど…happy01(笑)

姉 が入院中は、じーじの家にお泊まりしてるチビたち…house

じーじはヘトヘトな様子でした。。(ノ△T)sweat01

日曜日に姉と赤ちゃんが退院しますwink

私も楽しみlovely

早く抱っこしたいなぁ〜(o^∀^o)heart02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月31日 (土)

3人で映画鑑賞

一昨日…姪っ子、甥っ子が大好きな『こびとづかん』の映画slate

『こびと劇場』を観て来ました。eye

3人で映画鑑賞

姉は興味なし(笑)と言うので、私と3人で行きました(*^o^*)note

こびとの見つけ方、捕まえ方、飼い方などを説明しながらクイズ形式で。。flair

私が笑ってしまう場面ではsmile、特に甥っ子は真剣です。lovely

大人と子供の笑いのツボが合わないんです(笑)(笑)dashdash

だって、カクレモモジリheart…飼っていると、次第に熟れて来て、子バエがわき出すんですよ…(笑)sign05sweat01

そしたら、別れ時ですsweat02。川に流しましょうwobbly。って流しちゃうんです…coldsweats01(笑)(笑)

もう、下らな過ぎで可笑しいんですsmilesmile

私は、変なところで笑いをこらえるのに必死でした(笑)happy02

案の定…ちびたちは大満足だったみたい(*^o^*)heart04

私もある意味楽しめて、良い息抜きになりましたgood

ちびたち2人も、ママが居なくても、おりこうで居てくれて、私もホッとしました。sign01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こちら↓present

3人で映画鑑賞

昨日の旦那さんが持ち帰ったお土産です。notes

昨日は、代官山のケーキ屋さんが現場で、そこで売られていたパウンドケーキ。cake

添加物など一切なしの、素材にこだわった、セレブな感じのお店みたいです。crown

3人で映画鑑賞

栗の入った上品な甘さ、とっても美味しかったです。lovely

近くには、芸能人が多数住んでいる様な場所らしく…kissmark

ミーハーなので、今度連れて行ってもらいたいと思います(笑)bleah

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

オマケは昨日の夕飯(o^∀^o)restaurant

3人で映画鑑賞

頂きものの、ほうれん草が沢山あったのでビビンバを作りましたlovely

簡単なのに野菜も沢山採れるし。good

たっぷり使ったごま油が、食欲のない時などに、おススメですshine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年3月29日 (木)

甥っ子からの電話♪

昨日、実家近くのトーカイに甥っ子と一緒に行きました。moneybag

甥っ子が自分の好きな生地を選びました。eyeheart

それを私が持ち帰り、さっそく姉に頼まれていた甥っ子の『体操着袋』を作りましたrock

↓こちらheart04

甥っ子からの電話♪

甥っ子からの電話♪

甥っ子は、この春 新一年生を迎えます。tulip

完成後、さっそく姉に写メしたんです。camera

すると電話が…mobilephonedash

甥っ子から
『ありがとう』って(*^o^*)heart

喜んでくれましたscissors

作った甲斐がありましたぁ(o^∀^o)heart04

そんな甥っ子と、姪っ子と3人で、これから『こびと劇場』を観に行って来ま〜す(笑)slateheart

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月21日 (水)

たこ焼きパーティー♪

昨日の春分の日…旦那さんは休日出勤だったので、実家に行って来ましたhouse

実家隣りに住む、姉家族が庭で たこ焼きパーティーをするとのことで便乗(^_^)vnote

たこ焼きパーティー♪

外で食べるたこ焼き美味しかったです。lovely

たこ焼きパーティー♪

食べる専門だったので、更に幸せでした(≧∇≦)heart

後半は、ホットケーキミックスにチョコ入れて作ってくれてsign05、それも美味しかったです(*^o^*)heart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

姪っ子に頼まれたリコーダー入れも渡しました。present

姪っ子が選んだ生地で作りましたkissmark

たこ焼きパーティー♪

喜んで貰えたみたいgood

巾着とティッシュケースはオマケですhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

実家の庭の一角で 今年は家庭菜園をやろうと思いますo(^-^)obud

昨日は、甥っ子姪っ子と一緒に種まきをしましたよ。flair

たこ焼きパーティー♪

とりあえず、夏野菜の前に、春野菜を実験的にやってみます(o^∀^o)dash

上手く収穫まで出来たら楽しいんでしょうね〜happy02

また芽が出たら報告します(^_^)vbud

因みに、トマト、ほうれん草、ナスを植えました。notes

トマトは、芽が出るまでは、ビニールハウス栽培って書いてあったから、無理かもな。。。sweat02

家庭菜園も、奥が深いです…wobbly

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

日曜日…松田山で頂いた菜の花に癒やされてますtulip♪♪

たこ焼きパーティー♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)