裁縫・趣味

2012年8月 3日 (金)

ラスタカラーネイル☆

ライブで知り合った、一回り以上も歳下のお友達が、今日我が家に来ました。house

目的は、私にネイルをやって貰いたくて。smile

明日からライブで遠征する為に、ネイルに力を入れたいとのことでしたheart04

若いってイイネ〜☆(笑)good

私は、そのお手伝いをしましたhappy01

注文は、レゲエなのでラスタカラーのネイルですkissmark

細部はあまりキレイには出来なかったのですが、こ〜んな感じです。shine

Cimg0762

満足してくれたので、良かったですscissors

楽しんで来てね〜heart02

(あ、私これでも10年前に、ネイリスト2級の資格を取りましたpaper)

そして、このお友達から、誕生日プレゼントを頂きましたo(^-^)opresent

Cimg0765

スティックケーキbirthday

食べるのが勿体無いくらい可愛い(*^o^*)heart01

けど、主人が帰宅後一緒に頂きました(o^∀^o)restaurant

美味しかったぁ〜heart

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そして今朝、主人の実家から届きました。present

ラスタカラーネイル☆

トウモロコシの収穫に合わせて送ってくれたのです。flair

ラスタカラーネイル☆

収穫したてのトウモロコシは、みずみずしくて激うまでした〜(⌒〜⌒)heart04

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年8月 2日 (木)

フレンチ繋がり

今日、友達との約束がドタキャンになりthink

時間が出来たので、冷凍庫整理をしてたら、パンが沢山…sweat01

先日コストコに行った時に買ったものやら…bread

あらら。sweat02
伊豆高原で買ってきた『いちご食パン』が少し残ってました(-.-;)sweat01

そこで、フレンチトーストにして お昼に頂きましたrestaurant

久々に作って食べたら美味しかったですgood

フレンチ繋がり

今回のレシピはpencil

パン…8枚切り3枚bread
☆牛乳…大2
☆卵…一個
☆砂糖…大1

☆を混ぜてパンに浸し、バターを敷いたフライパンで焼くだけ。scissors

ハチミツをかけて食べましたlovely

フレンチ繋がり

このレシピはなかなか美味しかったですよ(*^o^*)heart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして、先日家族でアリオに出かけた時に、おませな姪っ子が買って貰った『ネイルキッド』ribbon

ネイルシールやら、マニキュアやら入ってて。sign05

その中のシールを、爪のサイズに合わないからあげる〜!って貰いました。happy01

なので今日やってみました。good

シールなので簡単flair

水玉フレンチ!note

フレンチ繋がり

狙った訳ではないのに、フレンチ繋がりになっちゃいました(笑)(笑)smile

明日、友達がうちに来るんですが。。。house

私にネイルをやって貰いたいみたいで。。sign05

上手く出来るといいんだけど…笑( ̄∀ ̄)sweat01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年5月26日 (土)

ポップな作品☆

久々にミシンを触りました〜(*^o^*)heart04

家にあった材料で、ポケットティッシュケースを沢山作りました(o^∀^o)good

この色使いsign03shine

ちょっとド派手かなsmilesign02

ポップ過ぎる作品☆

↑↑でもこれが一番のお気に入りlovely

色々と手を加えてる間に、ポップなデザインになってしまいました。(^_^;)sweat01

ポップ過ぎる作品☆

全てオリジナルです( ~っ~)/note

ポップ過ぎる作品☆

そして、よーく見るとかなりザツです。汗(笑)smilesweat01

ポップ過ぎる作品☆

↓この迷彩柄は、以前甥っ子に作ってあげた、体操着袋の余り布で作りました。wink

ポップ過ぎる作品☆

なので甥っ子にプレゼントしますpresent

作り置きしておくと、ちょっとしたプレゼントに最適です( ~っ~)/heart01

でも、気に入った出来のは、自分で使いますよ〜(笑)(*^o^*)notes

Cocolog_oekaki_2012_05_26_17_49

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年3月29日 (木)

甥っ子からの電話♪

昨日、実家近くのトーカイに甥っ子と一緒に行きました。moneybag

甥っ子が自分の好きな生地を選びました。eyeheart

それを私が持ち帰り、さっそく姉に頼まれていた甥っ子の『体操着袋』を作りましたrock

↓こちらheart04

甥っ子からの電話♪

甥っ子からの電話♪

甥っ子は、この春 新一年生を迎えます。tulip

完成後、さっそく姉に写メしたんです。camera

すると電話が…mobilephonedash

甥っ子から
『ありがとう』って(*^o^*)heart

喜んでくれましたscissors

作った甲斐がありましたぁ(o^∀^o)heart04

そんな甥っ子と、姪っ子と3人で、これから『こびと劇場』を観に行って来ま〜す(笑)slateheart

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月27日 (火)

簡単カードケース♪

最近、すっかり手芸屋さんに行く機会が増えました。note

トーカイさんで『カードケース』のキットを購入しました。good

作り方と材料がセットになっているものです。flair

生地もマカロンで可愛いかったので、早速作りました(o^∀^o)heart04

規定通りに、山折り、谷折りしてアイロンをかけ、二本直線縫いをするだけです。notes

レースはお好みで付けて。ribbon

ひっくり返せば完成ですo(^-^)oshine

簡単カードケース♪

簡単カードケース♪

なんとまぁ♪簡単過ぎで感動です!lovely

簡単カードケース♪

ポイントカードとか、診察券関係がいっぱい入って大活躍しそうです

(*^o^*)good

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月24日 (土)

咲いた咲いた(≧ε≦)

一昨年の冬に購入した『シクラメン』の花が咲きましたー\(☆o☆)/tulip

咲いた咲いた(≧ε≦)

咲いた咲いた(≧ε≦)

これ、私からしたらスゴイことgood

毎年ワンシーズンで枯らしてしまうから。。泣sweat01

蕾を付けた時は、本当に嬉しかったです。lovely

可愛いピンク色で葉も増えて元気です(*^o^*)clover

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

私が習ってる太極拳の先生が企画している、『チャリティーコンサート』のお手伝いをすることになりました。happy01

アーチストを招いて、同会場でチャリティーバザーもやります。moneybag

そこでヒラメキました(≧∇≦)flair

最近ハマってる、ミシンで何か作ろうって。。。rock

ポケットティッシュケースを沢山作りましたhappy02

咲いた咲いた(≧ε≦)

咲いた咲いた(≧ε≦)

そして、出品させて貰えることにりました。scissors

沢山売れるといいなぁ(o^∀^o)heart

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先日、福岡のお友達から贈り物を沢山頂いたので、お返しを送りました〜present

咲いた咲いた(≧ε≦)

こ〜んな感じ。bleah

手作りのティッシュケースも入ってます(^_^)vheart04

今日辺り届くかなぁ〜ribbon

喜んで貰えるといいな。。。smile

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年3月21日 (水)

たこ焼きパーティー♪

昨日の春分の日…旦那さんは休日出勤だったので、実家に行って来ましたhouse

実家隣りに住む、姉家族が庭で たこ焼きパーティーをするとのことで便乗(^_^)vnote

たこ焼きパーティー♪

外で食べるたこ焼き美味しかったです。lovely

たこ焼きパーティー♪

食べる専門だったので、更に幸せでした(≧∇≦)heart

後半は、ホットケーキミックスにチョコ入れて作ってくれてsign05、それも美味しかったです(*^o^*)heart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

姪っ子に頼まれたリコーダー入れも渡しました。present

姪っ子が選んだ生地で作りましたkissmark

たこ焼きパーティー♪

喜んで貰えたみたいgood

巾着とティッシュケースはオマケですhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

実家の庭の一角で 今年は家庭菜園をやろうと思いますo(^-^)obud

昨日は、甥っ子姪っ子と一緒に種まきをしましたよ。flair

たこ焼きパーティー♪

とりあえず、夏野菜の前に、春野菜を実験的にやってみます(o^∀^o)dash

上手く収穫まで出来たら楽しいんでしょうね〜happy02

また芽が出たら報告します(^_^)vbud

因みに、トマト、ほうれん草、ナスを植えました。notes

トマトは、芽が出るまでは、ビニールハウス栽培って書いてあったから、無理かもな。。。sweat02

家庭菜園も、奥が深いです…wobbly

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

日曜日…松田山で頂いた菜の花に癒やされてますtulip♪♪

たこ焼きパーティー♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

ミシン愛用中〜♪

熱しやすく冷めやすい私が…smile

現在ミシンを愛用しております(笑)good

そして沢山作りましたよ〜(*^o^*)heart04

ポケットティッシュケースcherry

ミシン愛用中〜♪

生地、バイヤステープ、リボンなどを自分で選んで自分好みに仕上がった瞬間が最高ですねlovely

ミシン愛用中〜♪

昨日は、甥っ子、姪っ子、家族のみんなにプレゼントして、喜んで貰えましたよ〜delicious

お友達の分も作ったので、プレゼントするつもりです(o^∀^o)note

先日は、義兄に頼まれて、デニムの裾上げをやってあげたんです。denim

そしたら、昨日 お礼に鯛焼き頂きましたー(^_^)vshine

ミシン愛用中〜♪

そして今は、姪っ子に リコーダー入れを頼まれているところです(笑)coldsweats01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ホワイトデーcake

ミシン愛用中〜♪

ここ何年も、何もして貰って居ませんがsweat01、今回は私のリクエストで、沖縄料理屋さんに連れて行って貰いましたo(^-^)okissmark

ミシン愛用中〜♪

ここのゴーヤチャンプルーが最高に美味しいんですlovely

ゴーヤチャンプルーが大好物なので、また自分で作りたくて ウズウズしていますhappy02(笑)

早く暖かくなって欲しいな〜sun

今年はゴーヤでも植えようかなぁbud

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月 9日 (金)

バッグ完成\(☆o☆)/

たった今、完成しました〜o(`▽´)osign03

バッグ完成\(☆o☆)/

これでもかってくらい写真を載せちゃいます(笑)(笑)bleah

バッグ完成\(☆o☆)/バッグ完成\(☆o☆)/

とりあえずは、復活後 初めての作品なので、このレベルです(笑)sad

スーパーに買い物に行く時に持つ感じですかね〜bag

中には、ポケットも付けましたgood

バッグ完成\(☆o☆)/

このバッグに、後ほどリメイクしたいなぁって。。note

いちごの種の部分に、ラインストーンを付けたら可愛いかなぁ?って考えてますlovely

またユザワヤ行ったら探してみま〜すo(^-^)onotes

そして昨日行った『こけし展』の日記も、後ほどアップします(^∀^)ノflair

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

何が出来るかな?

何が出来るかな?

一昨日は、早速近くのユザワヤに行ってきました…(o^∀^o)

買ったのは、こちらの品々。。。↑↑

いちごちゃんの、少し厚手の布に一目惚れ(≧∇≦)

少し、幼稚ですが。。(笑)

エプロンか、バッグか、ランチョンマットか。。。

何を作ろうか迷いましたが、バッグを作ることにしましたぁ♪

手芸屋さんってめちゃめちゃテンションが上がります☆

クラクラと目が回りながらも。。
楽しいですo(^-^)o

今日はこれから、お友達と、『こけし展』を見に行きます☆

電車の中からの、日記更新です。

朝からミシンいじってました(笑)

早く帰宅して、バッグ作りしたいです(^w^)

では、こけし展楽しんで来ます( ~っ~)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)