グルメ

2013年11月15日 (金)

ランチ会&お茶会♪

前回、居酒屋のランチタイムを利用してのランチ会が、良かったので、再び利用させて貰いました。

今度は、チビと一日違いに産まれた、同じ病院の待機室で苦しんだママ友と、そのお子ちゃまとのランチ。

一ヶ月検診ぶりだったので、半年ぶりに会いました。

分かる!分かる!の話ばかりで、やっぱり月齢が同じ子供がいるママさんと話すのは、楽しいですね。

Image

また定期的に会いたいです(^-^)

。。。。

そして、

予防接種の時に、病院でお友達になったママさんのお家にも、遊びに行きました。

こちらは、うちのチビより三ヶ月お兄さんのお子ちゃまがいます。

三ヶ月後はこんな感じかーと思いながら。

お家が歩いて一分くらいの近さなので、近くにお友達が出来て嬉しかったです。

Image

一緒に遊べる様になるのは、いつかな!?

。。。。

日曜日は、お買い物に行きました。

チビの椅子を買いに。。

立派な椅子を購入しましたが、まだ組みたててないので使えません。

組みたてたら、座らせて離乳食与えられます。

楽しみだなぁ(^-^)

。。。。

そしてケーキも購入。

チョコナッツケーキとカボチャケーキ。美味しかったです。

Image_2

。。。。

ちびくん、あんよを掴むようになり、そのうちに、あんよを舐めるようになるよ!と、何人かの方から聞いていました。

すると、最近舐め出しました。ヽ( ´ー`)ノ 

成長の段階って面白いですねー!

わたしも、真似してみましたが、届きませんでした。(笑)

Image_3

子供の身体はほんと柔らかいですね!
。。。。

おまけ。

最近急に寒くなり、こちらの靴下を購入したら、、、

なんと同じ日に、ココ友のるんさんもモコモコ靴下を購入して日記にアップしていたので、笑っちゃいました!!

Image_4

この靴下で、冬を乗り越えなきゃですね。

にしても、寒いの苦手です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年10月16日 (水)

予防接種⑦&日曜日のお出掛け

昨日は午後から台風の影響で、雨予報だったので、

早めに予防接種に向かいました。

BCGを受けてきました。

Image

最近、色んなことがわかる様になってきて、昨日は看護婦さんに抑えられた段階から、ぎゃんぎゃん泣いてました。

結構待たされたので、オッパイの時間にもなってしまい、余計に機嫌が悪かったです。

そして終わったら、まだ午前なのに雨が、、、。

チビくん雨男??(笑)

予防接種、雨の確立が高いんです。

これからが楽しみです。(笑)

。。。。

日曜日は、前日にTVでハンバーガーNo.1決定戦を見たから、

フレッシュネスバーガーが食べたくて食べたくて。(笑)

オープンテラスにて、食べて来ました。

トマトのクラムチャウダーがとっても美味しくて気に入りました。

写真ないです。(泣)

Image_2

その後はチビくんの買い物をして、早めに帰宅。

また私の買い物出来なかったなー。(泣)

秋物のお洋服が欲しいです。

チビのものを買う時、私が迷うものだから、毎回主人には急かされててイライラしちゃいます。(笑)

早くチビと2人でのんびりお買い物に行きたいです。

Image_3

Image_4

涼しくなってきたので、可愛い秋服を沢山着せたいです。

。。。。

最近のハマりです。

甘酒(≧∇≦)

甘いものが飲みたいとき、これなら原料がお米と、米麹だからオッパイにも安心です。

スーパーで買い占めてる犯人は私ですってくらい、

毎日の様に飲んでます。(笑)

Image_5

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年10月12日 (土)

ハッピーハーフバースデー♪

昨日でチビくん六ヶ月を迎えました。

あっという間です。

サーティーワンのアイスケーキでお祝いしました。

Image_4

ちわぽさんのブログを読んで、真似しちゃいました。

主人と、サーティーワンのアイスケーキをいつか頼もうと話していたことがあって、

これはいいチャンスと思いました(o´艸`o)ァハ♪

Image_5

メロン×バニラ味で美味しかったです。

アイスは、冷凍しておけるのが良いですね。

チビくんはまだ食べられないのに、ごめんねー。(笑)

そして今日、寝返りから、元の体勢に戻れるようになりました。

子供の成長に驚くばかりです。

元気にすくすく育ってねー!

Image_6

(ↀДↀ)⁼³₌₃(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月 4日 (金)

マニキュアフィンガー

主人の会社の方からお土産を頂きました。

マニュキュアフィンガーって名前のぶどうです。

見た目の通りで、面白い名前ですよね!

皮ごと食べても渋みが無く、糖度が高くて美味しかったです!

Image

。。。。。

昨日、セブンで買いました!

コールドストーンのアイス(^_^)

セブンのみの販売で、数量限定らしいです。

Image_2

美味しいかな?食べるのが楽しみです。٩꒰ಂ❛ ▿❛ಂ꒱۶♡

。。。。。

最近のチビくんは、寝返りが得意気!

このアングルが可愛くてたまりません。(笑)

Image_3

Image_4

Image_5
親バカでした。(笑)

そろそろ離乳食を始めないといけないんですが、なかなか重い腰が上がらず、、、

近いうちに始めたいと思います。

。。。。

たった今届きました。主人の実家からです。

Image

またまたぶどう。嬉しいな٩꒰ಂ❛ ▿❛ಂ꒱۶♡

実りの秋ですね。

有難くいただきます!

新米も楽しみですϚ⃘๑•͡ .̫•๑꒜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月 2日 (水)

予防接種⑥&日曜日の午後

一昨日の月曜日、無事に予防接種を終えました。

四種混合。また熱が出るかもしれないから、覚悟するように言われましたが、

少し打ったところが腫れたくらいで、お熱は出なくて一安心でした!

ちびくん、頑張ったね♡

Image

そして日曜日ですが、主人は半日で帰宅してくれたので、

近くにオープンしたスーパーまで歩いてお散歩しました!

天気も良くて気持ちよかった!産後、こんなに沢山歩いたのは始めてかも!?

というくらい歩きました(^_^)

Image_2

百円セールでしたね!久々に食べました。

夕飯は、お約束?くらいによく頼む、近くのお蕎麦屋さんにて出前でした!

私はおろし蕎麦。

主人は毎回、カツ丼とお蕎麦のセット。あまり浮気しませんねー。(笑)

Image_3

私は動いたせいか、自分のを完食したうえに、カツ丼を少し貰いました!

食欲の秋!美味しかったです。

産後、育児疲れに、夏バテ➕母乳のせいもあると思いますが、四キロも体重が落ちてしまいました。

日々、フワフワしながら育児してます。

この秋で、美味しいもの食べて、体力付けたいです

٩꒰ಂ❛ ▿❛ಂ꒱۶♡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月28日 (土)

太鼓の達人

やっぱり買っちゃった。これで最後になるかなー。

でもやっぱりスイカは、あっつい夏に食べるのが美味しいです!

Image

。。。。。

チビが出来てから、おうちコープを始めたんですが。

少し割高ですが、オムツや牛乳など、重いものは助かりますね。

そして、無駄遣いも多々。(笑)

こんなの買っちゃった!

Image_2

可愛いけど、子供のおやつですねー!

一個が小さくて、物足りなくて二つも一度に食べちゃった!(笑)

主人、苦笑いでした。。

。。。。。

最近のチビくん。

あんよ掴むのが得意ポーズ!

Image_3

日々出来ることが、どんどん増えていく。

私はどんどん減っているのに、、、。(笑)

。。。。。

今主人からのメールが。。

明日は仕事です。とのこと。(泣)

唯一の日曜日休みなのに。。代休は、もちろんありません。

はぁ。。良い天気なのに、憂鬱気分の土曜日です。

꒰ ˃̆ૢ௰˂̆ૢഃ◍꒱ ੭ੇʓ ੭ੇʓ✧

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年9月24日 (火)

お墓参り&食べおさめ

日曜日、両親のお墓参りに行って来ました。

チビの成長を見せに行きましたよヽ(○´3`)ノ

父は生前、口癖の様に言っていました。

私の子供に会うまでは死ねない。って。。

何言ってるの!!会えるに決まってるでしょ!って当たり前の様に思っていました。

両親の気持ち、知りたいな。今天国で、一体どんな気持ちでいるのかな。

知りたい。会いたい。もう一度だけでいいから会って話がしたいです。

Image

夏も終わり。

大好きな枝豆、トウモロコシ、ゴーヤ。

食べおさめをしました。

今日は、大好きなスイカを購入。(笑)

食べおさめしました。

Image_2

もう一度くらい機会があれば食べたいなー。

主人はスイカが嫌いです。

ちびくんは、スイカ好きになってくれるといいな。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月31日 (土)

ケーキ♡

昨日、るんさんのブログ見たら、無性に食べたくなっちゃって。笑

帰るコールの主人からの電話で、

ケーキ買って来て!!

と言ってしまいました。笑

桃が乗った、スポンジのやつ!!

と、一応リクエストはしたものの、

無くて、ショートケーキを注文しました。


Image

有難く頂きましたが、やっぱり桃が沢山乗ったのが食べたい!!

あまり、調子に乗るとオッパイも怖いですが。

私のケーキの欲求が満たされないので、近いうちに、また何か買ってしまいそうです。笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月21日 (金)

電車デビュー‼

今日はオッパイマッサージに、一駅隣りの駅まで電車デビューを果たしましたー!!

駅からは、一キロ近くあるので、タクシー使っちゃったんですが。。

でも、少しの進歩!笑

駅のホームにて。

Image

いい子にネンネしてました。

が、、電車に乗ると目を覚まし、、、

周りをキョロキョロ。

チビくんにも初めの世界でした。笑

乳腺炎以来、オッパイは、順調でした。

ˁ῁̭ˀˁ῁̮ˀˁ῁̱ˀˁ῁̥ˀˁ῁̼ˀˁ῁̩ˀˁ῁̬ˀˁ῁̯ˀˁ῁̰ˀˁ῁͓ˀ

昨夜のこと。

主人が帰り道に、買って来て欲しいものある?

って聞くもんだから、干し芋!!って答えたら。

大人買いー!

Image_2

一袋は食べちゃったんですが、六つも買ってきてくれました。笑

甘いものを食べられないわたしは、干し芋でしのいでいます。笑

関係ないけど、、

今日は、3@歳最後の一日だー!!

明日からは、新たな一年が始まります。笑

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年6月10日 (月)

やっと行けた‼

昨日は、ずっと気になっていた、お墓参りに行って来ました。

父とは、お骨がある間、チビと一緒に実家で過ごすことが出来ましたが、

母にもチビを見せたくて。無事に産まれたよって、報告したくて。

昨日は天気も良くて、気持ちいいお墓参りができました。

Image

昨日は丁度、母が亡くなって7カ月の命日でした。。。

両親に挨拶した後は、近くのカレー屋さんにてランチ。

初めての外食デビューを果たしました。

Image_2

チビはいい子にしててくれたけど、何だかわたしは落ち着かないランチになりました。

そわそわしちゃって、味わえなかったです。泣

Image_3

でも、これで一つ、気になっていたことが果たせて満足でした。

やっぱり思うこと。。。

チビが産まれて、両親の喜ぶ顔が見たかったです。

悔やんでも仕方ないことは分かっていても、やっぱりやっぱり思ってしまうのです。

いっぱいいっぱい、両親に可愛がって貰いたかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧