お花・癒し

2013年2月14日 (木)

手作り☆バレンタインケーキ

バレンタインの今日は、ケーキを作りました〜o(^-^)ocake

何かイベントがあると、いつも作っている、代わり映えのないケーキです(^w^)sweat01

バレンタインケーキ♪

見た目、手作り感たっぷりでしょ~~笑dash

スポンジはチョコ味。notes

いつもの通り、卵とチョコレートのみの、粉が入らないスポンジです。good

バレンタインケーキ♪

フルーツはイチゴとマンゴーcherry

今回は、生クリームを2箱も使いました(*^o^*)scissors

バレンタインケーキ♪

間にも、たっぷりとフルーツと生クリームが挟んであります(≧∇≦)flair

旦那さんの帰宅がまだなので、切った断面の写真は次回載せま〜す(^O^)camera

私も少し食べたいから、早く帰って来て〜o(`▽´)osign05

。。。。。。。。。。。。

そして3シーズン目を迎えたシクラメン。tulip

バレンタインケーキ♪

まだまだ蕾つけてます。

沢山咲いて、とってもキレイなのでパチリ( ~っ~)/shine

。。。。。。。。。。。。。

それから、実は最近までの我が家の味噌汁のお椀sign05

プラスチック容器でした…(^_^;)sweat01

そしたら最近、落として割れてしまい…thunder

今日、ついに念願の木製のものを購入しました〜!smile

バレンタインケーキ♪

我が家の最寄り駅にある、サビれた商店街の陶器屋さんにて。。moneybag

結構、掘り出し物があったりするんですよ(*^o^*)good

おじいさんも良い人だし。heart04

なるべく利用しようと思っています。。flair

我が家のお醤油差しは、2つともこちらで購入しました。

今夜はシチューだから使えないけど(>_<)sweat02

早くこのお椀で、お味噌汁が飲みたいな〜o(^-^)orestaurant

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2013年1月31日 (木)

綺麗\(^ー^)/

先日日記にした『シクラメン』tulip

いっぱいの蕾をつけて、3シーズン目を迎えました☆

そして昨年は 一つしか咲かなかったお花。

今年はたっくさ〜んの蕾をつけてくれました(*^o^*)heart04

第一段が咲いたので写真をアップします(o^∀^o)good

綺麗\(^ー^)/

まだまだ、10個近くの蕾が控えてまーす(^w^)heart02

楽しみ♪

綺麗\(^ー^)/

買った時と、全く同じ、綺麗なピンク!

あ〜☆こんな色だったな〜って。。。lovely

毎年同じ時期に、同じ色の花をつけて。。

当たり前のことかもしれないけど、植物ってスゴイなぁ〜(^∀^)ノflair

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年1月11日 (金)

今年も見れそう(o^∀^o)

昨年の3月24日にアップした日記『咲いた咲いた』でも紹介したシクラメンの花o(^-^)otulip

何と、今年も蕾を付けてくれました〜(≧∇≦)heart04

今年も見れそう(o^∀^o)

買った年から3度目の冬を迎えますsnow

しかも、昨年は一つしか咲かなかったのに…sign05

ナント今年は沢山の蕾がぁ〜〜(^∀^)ノheart02

今年も見れそう(o^∀^o)

小さなことだけど、私にとってはとっても嬉しいことです(⌒〜⌒)sign03

花が咲くのが今から楽しみです(^w^)ワクワクnotes

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年11月24日 (土)

100円セール

ミスドの100円セールってついつい買っちゃいませんか?

私だけかな(笑)

実は、最近クリスピークリームドーナツネタでブログを書かれてる方が2人ほどいて。。

そしたらドーナツが食べたくなって、隣りの駅まで買いに行っちゃいました(*^o^*)

しかもラッキーなことに100円セール中!

100円セール

クリスマスのは除外でしたが…f^_^;

箱もスヌーピーで可愛いっ♪

100円セール

そして帰り道、花屋さんにて、これまたお買い得品みっけ(≧∇≦)

250円と言う安さに思わずポインセチアを購入(o^∀^o)

100円セール

クリスマスが近くなると、買いたくなりますよね〜(^o^)/

今日は給料日だしいっか〜!って言い聞かせたりして。。笑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月11日 (土)

手が生えてきた!!

手が生えてきた!!

4年くらい前に、家族みんなで出かけた伊豆旅行。

お約束のシャボテン公園にも行き、みんなでシャボテンの寄せ植え体験をしました♪

みんなそれぞれ成長の仕方は違うものの…

母のだけ、こんな不思議な成長の仕方をしました〜(≧∇≦)♪♪

まるで手が生えて来たみたいで 笑えるでしょ(*^o^*)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年6月20日 (水)

夕焼け空

リアルタイムに近い日記〜loveletter

今日の夕焼け空があまりにキレイだったから。。。lovely

夕焼け空

見晴らしの良い場所へ、空を見に行きたかったくらいshoe

アナログ携帯で撮った写真だから、感動が半減しちゃうけど。。。 sweat01

海で見たら最高だろうな〜(o^∀^o)wave

しかし、これは部屋の窓から撮った写真smile

電線いっぱいwobbly

でも癒されたぁ(*^o^*)heart

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

それから今日、スーパーで見つけたプリンheart04

夕焼け空

北海道が製造元flair

かなりジャンボです(≧∇≦)shine

300円もしたんだから〜moneybag

美味しくなきゃ困るぞっ(笑)bleah

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年6月18日 (月)

行って来ちゃった♪

昨日、主人は休日出勤だったんですが…sweat02

午後3時過ぎに帰宅(*^o^*)good

それから支度して…sign05

『開成あじさい祭』に行って来ちゃいました〜smile

開成町とは、小田原の手前、足柄上郡と言う地区にありますclover

我が家からは、小田急線で40分くらいかなぁ…train

あじさいを、めーいっぱい堪能して来ましたよ(*^o^*)scissors

まずお祭り前に立ち寄ったのが。。。run

Cimg0670

主人リクエストの『酒蔵』bottle

前回来た時は、閉店時刻だった為、今回は行けて満足な様子lovely

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そしてメイン会場に到着foot

お祭り終了時刻に到着したので、屋台などは、ほとんど終わっていましたが…sad

それが逆に良かったみたいnote

お祭り最終日、昼間は凄い人だったみたいです。sweat02

夕方は人も少なくて、だいぶ涼しくなりました(^_^)vtyphoon

風景は田舎〜shine

Cimg0674

とっても癒やされました(o^∀^o)heart04

足柄茶で有名な、お茶畑とあじさいのコラボもいいでしょclover

Cimg0672

田んぼとあじさいのコラボも最高でした(^_^)vnotes

Cimg0677

Cimg0685

Cimg0687

ハナアオイって花もキレイだった〜tulip

Cimg0681

Cimg0679

田んぼに反射する夕日もイイねsun

Cimg0682

沢山歩いて、靴ずれも出来たけど。。(T_T)sweat01

Cimg0671

あじさいタップリ堪能出来ましたlovely

夕飯に、お蕎麦を食べて帰って来ました〜(≧∇≦)restaurant

Cimg0683

疲れたけど、エネルギーチャージ、たっぷり出来ましたheart

唯一の日曜休み。。。休日出勤だったのにも関わらず。。。wobbly

出かけてくれた主人には感謝ですheart04

行って来ちゃった♪

酒蔵で買ったお酒と、秦野産のピーナッツはお土産(*^o^*)shine

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年6月15日 (金)

見事な紫陽花♪

今日は、歩いて南町田のアウトレットまでお散歩に行きましたrun

この季節、目を引くのが 何と行ってもアジサイですよねlovely

デジカメを持たずに失敗した〜camerasweat01(泣)

未だアナログ携帯ですが、思わずパシャパシャ撮りました(^w^)(笑)heart04

これ↓↓↓eye

見事な紫陽花♪

大きさ伝わるかなぁ・・・coldsweats02見事過ぎませんかsign02sign02

私、こんなに大きな株?のアジサイ見たの初めてです。note

後ろから↓eye

見事な紫陽花♪

見事過ぎで、感動して、思わず勝手に撮ってしまいました。。smilesweat01

玄関の入り口に、かなりの存在感でした(≧∇≦)heart

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

↓それから目に付いたのが、このアジサイclover

見事な紫陽花♪

花びらがフリフリしてて可愛い(*^o^*)heart04heart04

あわ~いグラデーションも美しいkissmark

見事な紫陽花♪

↓これは、我が家の隣りの隣りのお宅のアジサイhouse

見事な紫陽花♪

ひとつの株なのに、このグラデーションな色目shine

アジサイ特有sign02

何とも言えないですよね(o^∀^o)notes

うっとりlovely

6月生まれだからかな。。rain

アジサイは大好きな花ですo(^-^)ocrown

日曜日…都合がつけば、アジサイを見に行きたい場所が、もう1つあるんだよな〜smile

晴れますよーにsun

Cocolog_oekaki_2012_06_15_16_33

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年6月 8日 (金)

鎌倉デート♪

昨日はお友達と鎌倉デートして来ましたぁ(o^∀^o)♪shine

昨年も一緒に行ったお友達なので、恒例行事になってますscissors

何と言っても、この季節はアジサイですよねclover

鎌倉と言えば“アジサイ“って程、有名な観光地です(*^o^*)heart04

鎌倉駅で待ち合わせたので、まずは小町通りを散策run

ランチは、どんぶり屋さんでタコライス(^o^)/restaurant

Cimg0552

お友達はなんと『アタリ』が出ましたー(o^∀^o)パチパチcrown

Cimg0553

どんぶり勘定ってことで、お値引きさせていただきまーす!だって(笑)smile

80円引きでした。bell

楽しい企画ですよね(^_^)v☆shine

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

食後、私の中で、行きたいお寺は決めていたんですが…sign05

人力車のお兄さんに足止めされて…foot

人力車は乗らずに、アジサイが見頃なお寺だけ、情報入手しました(笑)bleah

『鎌倉宮』がいいよって言われ。。sign04

バスで行きました。bus

こちら↓eye

Cimg0556

Cimg0555

Cimg0557

Cimg0558

Cimg0559

優しい雰囲気の山アジサイが中心で、マイナスイオンもたっぷりでしたgood

Cimg0560

木々もいい感じです(⌒〜⌒)note

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

その後向かったのが、大本命のお寺、極楽寺駅にある『成就院』ですheart

Cimg0561

小高いところにあり、海も見えるし、アジサイも見れるし絶景なんです。wave

私が成就院に行きたいと友達に話すと・・・、恋愛成就の神様が居るので、友達も大喜びでした(^O^)heart02

Cimg0562

こちらからの景色( ~っ~)/notes

Cimg0565

Cimg0566

最高過ぎましたーlovely☆☆☆

アジサイはまだ満開ではないのですが、天候には恵まれましたよ\(^ー^)/sun

Cimg0567

友達は、かなりの雨女なんですsmile(笑)sweat01

でも、私の晴れ女の勝利でした(^_^)v(笑)sun

こちらが恋愛成就の神様↓heart

Cimg0564

待ち受けにすると効果あるみたいですよ(笑)mobilephone

そして、子宝の神様もいましたvirgo☆↓

Cimg0563

私はこちらでお祈りheart01

まん丸の石を、スリスリ撫でて来ました(笑)smile

こちらの住職さんとお話も出来て。。happy01

とっても好感の持てるステキな住職さんで、そんなオーラも出ているからなのか。。shine

私の大好きなお寺、ベスト3に入りました(o^∀^o)scissors

また必ず行きたいと思いましたhappy02

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そして長谷で有名な『力餅』をお土産に買い。。moneybag

リサーチ済みのカフェへ向かいました。run(笑)

しかし。。。sign05

えーん。。。crying

今日に限って。。sweat02

事情により、閉店時間を早めますだって〜(泣)wobbly

次回絶対にリベンジしますo(`▽´)ogood

まったりと、ステキな店内でしょ〜o(^-^)oheart04

Cimg0568

手ぬぐいや雑貨も売っている古民家カフェです。note

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そして、海も直ぐそばなので、海にも出ましたshoe

Cimg0569

早く夏よ来~~~~い!!!(笑)sunwavesunwave

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そして、かなり歩いたので…foot

体が甘いものを求めていました。。smile

甘い物嫌いのお友達に付き合って貰い、アジアンカフェへ。。cafe

私は、小豆と木の実のチェーを食べましたhappy01

Cimg0570

激ウマでした(o^∀^o)heart04heart04

疲れが吹き飛びましたよgood

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そして、いい時間になり。。。そろそろお別れですcatface

長谷でお友達とは解散しました。shinepaper

sign03この日、お友達とはオソロのポーチでした(*^o^*)(笑)kissmark

Cimg0554

エネルギーチャージも出来たしwink

とってもとっても充実した1日を過ごせて大満足でした(≧∇≦)heart02

またすぐにでも鎌倉に行っちゃいそうです(⌒〜⌒)rock

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そしてお土産(-^〇^-)↓present

Cimg0573

メオトでお箸。smile

しかも名前入りscissors

可愛いでしょ〜(o^∀^o)heart

ご飯の時間が楽しくなりそうですrestaurant

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年5月31日 (木)

伊豆旅行☆2日目

ホテルで朝食を済ませた後は、城ヶ崎へ向かいました(o^∀^o)rvcar

Cimg0437

まずは『伊豆海洋公園』へtulip

Cimg0438

天気も良くて、景色も絶景でしたgood

Cimg0439

Cimg0440

こんな海の近くのプールも夏はいいですねwave

Cimg0442

アジサイ祭りも開催されてましたが、まだ時期が少し早かったみたい。sweat02

Cimg0443

Cimg0444

そして、甘茶をサービスで頂きました。japanesetea

Cimg0460

アジサイで唯一頂けるお茶が、甘茶と言うアジサイだそうで…sign05

甘茶以外のアジサイは猛毒で、お茶には出来ないそうです。wobbly

口の中にいつまでも甘さが残るお茶でした。kissmark

公園の後、城ヶ崎海岸に行く予定がキャンセルに。sad

Cimg0445

会長オススメの回転寿司でランチをして解散♪と言うことになりました。smile

回転寿司屋さんでは、カウンター席に、横並びで座りました(笑)notes

異様な光景wwwsmile

みんな、会長のおごりだった為、次々と値段の高いお寿司を頼んでました(笑)coldsweats01

こちらが、金目鯛のお寿司。↓restaurant

Cimg0446

一皿600円だったかな?moneybag

肉厚で、新鮮でしたよ〜(*^o^*)heart04

お味はね…正直わかりませんでした。smile

食べ慣れないネタだからね…(笑)sweat01

ご馳走様をして、今回の社員旅行、解散sign03となりましたー(o^∀^o)note

2人して、ホッとして…(笑)bleah

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

その後は、帰りながら、気になるところに寄ろうと言うことになりました。rvcar

まず寄ったのが『ステンドグラス美術館』shine

Cimg0447

素敵な建物でした。heart04

Cimg0459

結婚式も挙げられるのですよheart

Cimg0448

こちらで、パイプオルガンの演奏も聴くことが出来ました。notes

Cimg0449

Cimg0451

パイプオルガンの音色って、聴いてると、何故かウルウルしちゃいます(泣)weep

Cimg0450

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そして熱海方面へ向かいました。rvcar

気になってはいたものの…sign05

足を踏み入れたことのない…foot

大人のためのおとぎの国・・・(笑)smile

『熱海秘宝館』に行っちゃいましたー(笑)(笑)sweat01sweat01sweat01

Cimg0454

こちらはあえてノーコメントで。。。bleahbleah

気になる方はネットで見てね(笑)sweat02

Cimg0455

こちらからの景色も素晴らしかった〜(*^o^*)shine

熱海から船で行ける『初島』も見えますeye

Cimg0453

今年の夏は行きたいね♪なんて話してました(o^∀^o)note

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

その後は、道の駅に寄ったり、のんびりと帰宅しました〜rvcar

『カラー』って品種のみかん↓apple

Cimg0458

こちらは小田原で、この時期しか採れない貴重な品種みたいです。crown

流通もないらしいですよhappy02

完全無農薬!激甘sign03でした〜lovely

みかんとオレンジを足した様なお味kissmark

機会があれば是非食べてみて下さいねhappy01

そして恒例の、郵便局ポストカードloveletter

Cimg0456

今回の静岡では、こちらをゲットして来ましたscissors

調べたところ、各都道府県で、毎年一枚ずつのデザインが出ているみたいですよhappy01

旅の楽しみが増えて良いですhappy02

次回は、どこに行けるかな〜。note

ヘトヘトになりましたが、楽しい旅となりました(^o^)/heart04

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

長々お付き合い下さいまして、ありがとうございました(o^∀^o)heart

| | コメント (12) | トラックバック (0)