お友達

2013年11月15日 (金)

ランチ会&お茶会♪

前回、居酒屋のランチタイムを利用してのランチ会が、良かったので、再び利用させて貰いました。

今度は、チビと一日違いに産まれた、同じ病院の待機室で苦しんだママ友と、そのお子ちゃまとのランチ。

一ヶ月検診ぶりだったので、半年ぶりに会いました。

分かる!分かる!の話ばかりで、やっぱり月齢が同じ子供がいるママさんと話すのは、楽しいですね。

Image

また定期的に会いたいです(^-^)

。。。。

そして、

予防接種の時に、病院でお友達になったママさんのお家にも、遊びに行きました。

こちらは、うちのチビより三ヶ月お兄さんのお子ちゃまがいます。

三ヶ月後はこんな感じかーと思いながら。

お家が歩いて一分くらいの近さなので、近くにお友達が出来て嬉しかったです。

Image

一緒に遊べる様になるのは、いつかな!?

。。。。

日曜日は、お買い物に行きました。

チビの椅子を買いに。。

立派な椅子を購入しましたが、まだ組みたててないので使えません。

組みたてたら、座らせて離乳食与えられます。

楽しみだなぁ(^-^)

。。。。

そしてケーキも購入。

チョコナッツケーキとカボチャケーキ。美味しかったです。

Image_2

。。。。

ちびくん、あんよを掴むようになり、そのうちに、あんよを舐めるようになるよ!と、何人かの方から聞いていました。

すると、最近舐め出しました。ヽ( ´ー`)ノ 

成長の段階って面白いですねー!

わたしも、真似してみましたが、届きませんでした。(笑)

Image_3

子供の身体はほんと柔らかいですね!
。。。。

おまけ。

最近急に寒くなり、こちらの靴下を購入したら、、、

なんと同じ日に、ココ友のるんさんもモコモコ靴下を購入して日記にアップしていたので、笑っちゃいました!!

Image_4

この靴下で、冬を乗り越えなきゃですね。

にしても、寒いの苦手です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年9月20日 (金)

嬉しい。可愛い。

昨日、近所のお友達のうちに、遊びに行きました。

お友達とは、三年前に家が近くと言うことで、mixiで知り合いました。

昨日は、かなり久しぶりに会ったんです。

お友達は、二人の子供のママさん。そしてお腹の中には三人目がいます。(^_^)

しかも、まだ妊娠四ヶ月で、赤ちゃん四センチだって。

うちのチビと同級生になる予定なんですが、すっごく不思議です。

この時期の一年は、大きな違いですね。

久しぶりに会ったにも関わらず、ちびにプレゼントを頂きました。

Image

それから、嬉しかったのが、、、私の両親へと、頂きました。(泣)

Image_2

とってもとっても嬉しくて嬉しくて。(泣)

素敵な心遣いが出来る人だなぁと、感激しました。

仏壇と位牌が、私の家にあるので、早速飾らせてもらいました。

いい香りに、癒されます。

ʕ•͕͡•ʔ ʕ•̫͡•ʔ ʕ•͚͡•ʔ ʕ•͓͡•ʔ ʕ•͈͡•ʔ ʕ•̬͡•ʔ ʕ•̥͡•ʔ ʕ•̠͡•ʔ ʕ•̮͡•ʔ

オマケ。

さっき、チビとお買い物に行ってきました。

日曜日にユニクロで見つけて可愛くて購入した、サンリオコラボのTシャツ。

違う種類も追加購入。

主人には、子供っぽいから、やめろ!と不評ですが。。

七分袖で、家着には最適です。

しかも、SALEで790円。

可愛くて気に入ってます。

Image_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月 8日 (金)

ちょっと気が引けて…

今日もお友達とランチをしてきましたrestaurant

最近、ランチ続きの私…。(^_^;)sweat01

旦那さんは最近、仕事が多忙時期で、朝早いし、夜遅いんです。。wobbly

買った『どうぶつの森』も、未だに出来ない状態。sweat02

ちょっと気が引けて、今日は旦那さんにおみやを買って来ました(笑)present

お酒よりも甘いもの好きなので。。smile

鳩サブレーと、chick

ちょっと気が引けて…

東京ラスクのチョコがけ。heart04

ちょっと気が引けて…

東京ラスクは、チョコとラズベリー味のミックス入りを購入。good

冬季限定だから、昨年以来。sign05

結局は私が食べたいものを買ってしまいました…(笑)bleah

お友達とのランチ後は、デパートのバレンタイン特設コーナーに行って、試食を沢山しちゃいました(*^o^*)flair

最近のバレンタインチョコは、値段が高価になりましたよね〜(^。^;)sweat01

試食楽しかったです(笑)smile

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

帰り道、スーパーに寄ったら『新玉ねぎ』発見eye!!

ちょっと気が引けて…

初ものだ〜shine

私は、新玉ねぎをスライスして水にさらして、サラダで食べるのが大好きですlovely

今夜早速いただきま〜す(≧∇≦)heart04

ちょっとずつ、春がやってきましたね(*^o^*)tulip

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年2月 5日 (火)

ゴーヤモンチッチ♪

今日はまたまたお友達とランチの約束がありましたo(^-^)orestaurant

昨年の8月にネイルをやってあげた以来の、ライブ繋がりのお友達。happy01

今年成人式を迎えたばかりの、ピッチピチの女の子です。ribbon

久々に、色んなお話して 美味しいランチして、とっても楽しかったです(o^∀^o)♪

ランチは、我が家の近所のカフェにて。cafe

私は、トマトチキンカレーを食べました(o^∀^o)heart04

ゴーヤモンチッチ♪

具だくさんでココナッツミルク風味で美味しかった〜☆

ゴーヤモンチッチ♪

デザートに、クレームブリュレまで付いてましたcake

そしてそして、素敵なプレゼントまで貰っちゃいましたo(^-^)oheart01

ゴーヤモンチッチ(≧∇≦)shine

ゴーヤモンチッチ♪

沖縄のお土産ですpresent

可愛すぎ〜(≧∇≦)♪♪♪

すごく嬉しかったです。

Yちゃん、ありがとう〜( ~っ~)/heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 3日 (日)

ランチ〜♪

昨日は、久々にお友達とランチをして来ました(*^o^*)restaurant

お友達になるのかなぁ…?

実は、主人の会社の忘年会やら夏祭りやらで、頻繁に顔を合わせている、会社関係の奥様友達です。happy01

ランチの写真は撮り忘れ〜(>_<)sweat01

ロコモコを食べました♪

年齢も2つ違いだし、気兼ねなく色んなお話をして。。heart04

ぶらり雑貨屋さん見たりして。。eye

またカフェタイムcherry

この時間は外せないんだな〜(≧∇≦)笑

ベリーベリーワッフルを食べました♪

ランチ〜♪

美味しかった〜(*^o^*)heart01

とっても気晴らしになったし、楽しい時間を過ごせました(o^∀^o)note

ちょっと食べ過ぎちゃったから、夕飯は殆ど食べませんでした。( ̄∀ ̄)dash

。。。。。。。。。。。。

この前載せた、北海道フェアで買ったどら焼き。

めちゃめちゃ美味しかったです(*^o^*)heart

ランチ〜♪

あんこが美味しいから、こんなにたっぷりでも、全然嫌みじゃない(^w^)good

甘さ控えめで、粒あんが本当に美味しかったです。

主人と半分こで、ちょうど良かったです(^_^)vnotes

ランチ〜♪

これ、また見かけたら、多分買っちゃいそうです(o^∀^o)note

。。。。。。。。。。。

そして私の密かな贅沢。

無添加オーガニックシャンプー♪

赤ちゃんにも使えます(*^o^*)good

一本以上お得になっているビッグサイズを購入しちゃいました。

年に二度しか販売しないらしく…。

ランチ〜♪

お得!に弱い私です。coldsweats01

先日買って、使ったらとっても良かったからです。

やっぱりいいものは高いけど、違いますね…(≧∇≦)heart04

大切に使おう〜☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月24日 (月)

サンタさんから。。

サンタさんから。。

先日、誕生日プレゼントに、ねずみのスリッパを送ってあげた、大好きなお友達から…

クリスマスプレゼントが届きました〜(*^o^*)present

可愛いものが沢山入ってました♪

私、素敵なお友達に恵まれて、ホントに幸せだな〜。heart04

朝から、ほっこり温かい気持ちになれました(o^∀^o)heart

ホントに有り難いです。

Tちゃん、ありがとう〜♪♪♪

クリスマスイブの今日、とっても寒いけど、良い天気ですねxmas

皆様も、素敵なクリスマスをお過ごし下さいね〜(≧∇≦)☆shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 3日 (金)

ラスタカラーネイル☆

ライブで知り合った、一回り以上も歳下のお友達が、今日我が家に来ました。house

目的は、私にネイルをやって貰いたくて。smile

明日からライブで遠征する為に、ネイルに力を入れたいとのことでしたheart04

若いってイイネ〜☆(笑)good

私は、そのお手伝いをしましたhappy01

注文は、レゲエなのでラスタカラーのネイルですkissmark

細部はあまりキレイには出来なかったのですが、こ〜んな感じです。shine

Cimg0762

満足してくれたので、良かったですscissors

楽しんで来てね〜heart02

(あ、私これでも10年前に、ネイリスト2級の資格を取りましたpaper)

そして、このお友達から、誕生日プレゼントを頂きましたo(^-^)opresent

Cimg0765

スティックケーキbirthday

食べるのが勿体無いくらい可愛い(*^o^*)heart01

けど、主人が帰宅後一緒に頂きました(o^∀^o)restaurant

美味しかったぁ〜heart

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そして今朝、主人の実家から届きました。present

ラスタカラーネイル☆

トウモロコシの収穫に合わせて送ってくれたのです。flair

ラスタカラーネイル☆

収穫したてのトウモロコシは、みずみずしくて激うまでした〜(⌒〜⌒)heart04

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年7月 6日 (金)

再び渋谷ランチf^_^;

昨日は、先日鎌倉デートをしたお友達と、渋谷デートして来ましたsmile

ランチは、二回目となるヒカリエにて。restaurant

このお友達も、大の沖縄好きなので、また沖縄料理店か?!flair

と思っていましたが…sign05

そこは、
日曜日も沖縄料理食べたんだー!と話し。。(笑)bleah

新たに違う店を開拓することが出来ました(^_^)vnotes

ここ、スッゴくお薦めですgood

めちゃめちゃ美味しかったです(o^∀^o)heart

私が頼んだのがこれ↓heart04

再び渋谷ランチf^_^;

サラダ感覚ですが、スッゴいボリュームhappy02

インパクトも大sign03

エビやアボカドがタップリlovely

容器も崩しながら、パリパリ一緒に食べましたsign03

そしてお友達が頼んだのがこちら↓heart04

再び渋谷ランチf^_^;

こちらもスッゴいボリュームhappy02

お豆やチキン、ご飯まで入ってますnotes

2人で半分こして食べましたrestaurant

どちらも本当に美味しかったーkissmark

お喋りもいっぱいして、お腹も満たされたらお買い物へ…run

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今回、私はぐっと我慢weep

お友達のお買い物をメインに付き合いましたbag

でも見てるとやっぱり欲しくなりますwobbly

しかも、安くて可愛いものがいっぱいlovely

若い時は、渋谷、原宿、表参道〜って歩き回って 安くて可愛いもの探しをしましたが…run

最近は歳のせいで、デパートで好きなブランドのお店を見るのみ。。eye

でも、女子同士でのお買い物は、いっぱい歩いて安くて可愛いもの探しが楽しいですねgood

体力も、かなり必要ですがね(笑)coldsweats01

途中休憩も入れて〜(*^o^*)cake

再び渋谷ランチf^_^;

甘いもの苦手の友達をよそに、私はスイーツでエネルギーチャージ(笑)note

その後再びブラブラして。run

とっても充実した渋谷デートでしたhappy01

やっぱりお買い物は、女の子同士に限りますね(*^o^*)heart04

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今回の戦利品は・・・ナシ!(笑)coldsweats01

でも…sign05

お誕生日プレゼントを戴いちゃいましたpresent♪↓

再び渋谷ランチf^_^;

可愛い(^w^)heart

とっても嬉しいsign03
ありがとう〜(*^o^*)heart02

そして、私が唯一買ったものが、近々誕生日を迎える、別のお友達へのプレゼントpresent♪↓

再び渋谷ランチf^_^;

可愛いクッキーでしょlovely

こちらはヒカリエにて購入moneybag

極力お金を使わないようにしたので、sign04

今回も旦那さんへのお土産はナシ!coldsweats01

少し後ろめたさがあったので、スーパーでシュークリームを買って帰りましたsmile

←しかもおつとめ品bleah(笑)ごめん・・・sweat01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰宅後、冷蔵庫を見た主人。eye

えーっsign02
お土産これーsign02

って…sweat01

だってオシャレなお菓子買って来ても、味分からないでしょsign02

って言ったら、bleah

確かにsign03
って納得して、喜んで食べてました(笑)smile

ランチが美味しかったので、今度は旦那さんと一緒に食べに行きたいと思います(o^∀^o)heart04

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年6月30日 (土)

渋谷でランチ♪

昨日は、久々のお友達と渋谷で待ち合わせて、ランチをして来ましたhappy01

渋谷と言えば、最近出来た『ヒカリエ』が話題に出ます。flair

もちろん行きましたよgood

昼時だったので、レストラン街の賑わい、ハンパなかったです。。wobbly

大半が女性sign03

ガヤガヤ…ガヤガヤ…ほんっと、うるさかったです(笑)sad

どの店も行列だったので、すぐに入れた、沖縄料理店へ。restaurant

友達も、沖縄料理が大好きlovely

食べたのはこちら↓note

渋谷でランチ♪

これで、デザートまでついて1300円ちょっと。moneybag

ヒカリエにしては安いのでは?と思いましたhappy01

お味もグーでした(*^o^*)scissors

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

その後、ブラブラお店を見ました。foot

最近出来ただけあって、スイーツも雑貨もオシャレな店ばかりで楽しかったですshine

そして驚いたのが、トイレtoilet

普通のトイレの隣りに、専用カードがないと入れない部屋がありました。sign05

興味深々で中を覗くと…eye

お化粧ルームはもちろん、ゆったりソファーに、テレビ…tv

うそsign02酸素バーみたいなのを吸ってる人まで居ますdash

これには驚きましたo(`▽´)osign03

時代は変わりましたねsmile

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そして女子お得意の、スイーツタイムcake

ヒカリエ内はどこも混みすぎだったので場所を変え…sign04

入ったカフェで食べたのがこちら↓heart

渋谷でランチ♪

スペシャル過ぎかな(笑)bleah

ランチと同じくらいの金額でしたf^_^;sweat01

2週連続、休日出勤の旦那さんよ…ごめん(>_<)sweat02

久々に都内ランチを楽しんで来ましたhappy01

sign01・・・来週も渋谷で約束があったんだ…(笑)coldsweats01

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年6月25日 (月)

予期せぬサプライズ♪

誕生日、もう1つ嬉しい出来事がありましたlovely

いや、もう2つかな(*^o^*)heart04heart04

お友達からのギフトですshinepresent

まずは福岡のお友達から↓heart02

予期せぬサプライズ

以前日記にした、ボトルをプレゼントしたお友達からです。ribbonnote

ディフューザーオイルclover

予期せぬサプライズ

お部屋中、イ〜ィ香りに包まれましたnotes

ありがとうーーーーーsign03lovely☆☆☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そしてそして…shine

誕生日、1日遅れの23日に届いたギフトpresentshine

それがまた良かったみたい。(笑)smile

誕生日が終わり、テンションが下がっていた時の、予期せぬ頂きもの。heart04

だから余計にテンションが上がりました↓(笑)happy02

Cimg0703

鹿児島のお友達からのプレゼントですpresent

じゃじゃじゃじゃ~~~~~んsign03sign03

開けてビックリ~~sign01

Cimg0704

きゃ~~~~lovely♪♪♪♪

ちょ〜ちょ〜ちょ〜テンションが上がりましたーーーupupup

何て嬉しいサプライズなんでしょうgoodlovelygoodlovely

Cimg0705_2

もうね、私は本当に幸せ者だなぁ〜って思いました(≧∇≦)heart

嬉し涙ですcrying

彼女の誕生日はこれからなので、今から何をしてあげようか考えるとワクワクしちゃいますsmile

沢山のハッピーを皆さんありがとうございましたーkissmarkshine

新たな一年がスタートしました。shoe

心機一転歩んで行きますfoot

皆さん、これからもどうぞよろしくお願いしますhappy01sign03sign03

Cocolog_oekaki_2012_06_25_11_00

| | コメント (8) | トラックバック (0)