お買い物

2013年11月 7日 (木)

三週間ぶりのお休み&ランチ会

主人の三週間ぶりのお休みは、連休を貰えました。

連休なんて、何日ぶりだろうか?!

主人も、かなりストレスが溜まっていた様です。泣

お菓子と栄養ドリンクを買い込んで帰宅したり。。

ストレスが溜まると、よくお菓子をバカ買い?します。(笑)

Image_4

お疲れ様でした。

連休一日目は家で過ごし、二日目は、ずっと行きたかったH&Mへ。

ベビー服が安くて可愛いのを知っていたので、二子玉川まで行ってきました。

また買っちゃいました。見るとダメですねー。

Image

大人みたいな服ですよね!こんなに買って一万円してません。

大人の服も同じ価格だったら嬉しいのになぁ。

ちびくん、かなりの衣装持ちになりました。

大きめを買ったので、来シーズンまで着れるといいなぁ。。

私のニットも一枚だけ買ってもらいました。嬉しい(笑)

その日は、チビくんもお疲れ。

初めてお風呂で寝ちゃいました。(笑)

可愛すぎるー。親バカですみません。

Image_3

。。。。

火曜日は、高校の同級生と、ランチをしました。

子供連れのママさんに人気なんですよね、

居酒屋のランチタイム!!

畳の部屋の個室は、授乳も出来るし、寝かせられるし助かりました。

久々に友達とお話できて、凄く息抜き出来ました。

主人が居ない外食も、私の中での良いチャレンジになりました!!

少しずつ、チビに負担のかからない程度に息抜きしていきたいです。

そして、お友達からお祝いを頂きました。

嬉しいなぁヽ(○´3`)ノ

Image_2
。。。。

その後の離乳食は、順調に進んでいます。

始めは量が少ないので、最近は、もっと!もっと!と泣きます。

男の子だし、良く食べそうです。

副菜は、さつまいもとカボチャデビューしました。

どちらも良く食べましたヽ( ´ー`)ノ 

作ったものを、食べてくれると嬉しいですね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月 1日 (金)

離乳食のその後&チビと2人でお買物♪

離乳食を始めてから、毎日バタバタと余裕の無い日々を過ごしています。

夜中の授乳も二時間おきが平均。寝不足で、気力だけで育児してる感じです。

そして。。

その後の離乳食、下痢をしてウンチに少しだけ血が混じっていたので、病院に連れていったり。。

ちびくんにとっての、初めて食べるお米は、消化器に負担になったかなーとか心配しながら。

大事には至らず。下痢で切れたんだと思います。

土日は離乳食をお休みして、また今週から始めました。

すると、心配をよそに、食べてくれたー!!

今日まで順調に離乳食進んでいます。

スプーンで遊ばせたのが良かったのかな。安心しました!!

今後が楽しみですヽ(○´3`)ノ
。。。。

一昨日、チビと買い物目的でお出かけして来ました。

主人が二週連続で休日出勤。

かなりストレスがたまっていたのと、パパと買い物に出かけると、迷う私は急かされて、喧嘩になるので。(笑)

少し寒くなり、はおり物が欲しくて、こちらを購入しました。

Image

最近は、先を見込んで大きめを買っています。

今日着せてみました。

赤ちゃんから、すっかり子供な顔つきにもなって来ました。(◦˘ З(◦'ںˉ◦)ƾ੭ੇ ♡

Image_2

最近は、寝返りも左右出来るようになったし、寝返り返りも出来るようになり、コロコロ凄くよく動きます。

益々目が離せないです。

ちびくん仕様に、新しいソファカーペットを購入してみました。

狭い部屋が更に狭くなりました。(笑)

ソファ部分が、窓への寝返りを阻止出来て良いです。

Image_3

今が一番良い季節。今週はお出かけしたいです。(◦˘ З(◦'ںˉ◦)ƾ੭ੇ ♡

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年10月10日 (木)

気に入ったかな?

日曜日は、家族三人でお買い物へ行きました。

チビの肌着やパジャマを買い足したり、、、

Image

大きくなったなーなんて思いながら。。

これもすぐに着れなくなるのもったいないなー。

。。。。

ランチもしました。

Image_2

チビくん、ふくれっ面で待っててくれました。(笑)

。。。。

新しいオモチャも買いました。

またまたわたしの趣味で腹ペコあおむしくんシリーズ。

カシャカシャ鳴る絵本。

鏡のページがお気に入り??(笑)

Image_3

Image_4

気に入ったかな?(笑)

。。。。

そして月曜日は、ベビーマッサージを習いに行きました。

チビくんの落ち着きのないこと。(笑)

デパートの授乳室でも、他に赤ちゃんの泣き声とかすると、もうだめです。

キョロキョロが始まります。

Image_5

そして、隣りの赤ちゃんが、チビの顔の目の前に寝返りでゴロンとやってきました。

びっくりしたのか、嫌だったのか、その度にぎゃ〜っ‼と泣きました。(笑)

結構ビビリな性格なのかな?私に似たかなー(笑)

ママ友も出来たし、チビにとっても良い刺激?となり、

参加して良かったなーと思いました。二回コースなので、来週また行ってきます。

͛꒰ू ऀ•̥́ꈊ͒ੁ•ૅू॰˳ऀ꒱ ͟͟͞ ̊ ̥ ̥

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月 5日 (土)

リトルマークジェイコブス♡

最近ヨダレがすごいチビくん。

スタイの洗濯が間に合わなくなり、ネットで色々検索していたら。

見つけちゃった!!

私の大好きなマークジェイコブスの子供ラインの、

リトルマークジェイコブスのスタイ!!

しかも、可愛すぎるー♡♡

値段が良いので、パパに相談してから。。(笑)

オッケー貰ったので、買っちゃったϚ⃘๑•͡ .̫•๑꒜

Image

Image_2

買うとき気付かなかったのですが、

よく見たら、sunday.monday…と日曜日から土曜日まで、一週間分あります!

だから七枚セットだったんだー!と納得。(笑)

チビくんに着けるのが楽みです٩꒰ಂ❛ ▿❛ಂ꒱۶♡

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年9月 2日 (月)

はらぺこあおむしくん。

昨日は、主人が休日出勤でした。

帰宅が早かったので、夕方から買い物に行く予定でした。

しかし、、、

何故か分からずに、喧嘩!!

私が言った一言にカチンときたらしいです。

私は、何を言って怒らせたか、未だに分かりません。笑

買い物には行かないと言い出したので、

私は頭にきて、チビを連れて電車に乗って、予定していた場所まで買い物に行きました。

途中、何度も一緒に行こうと電話しましたが、

行かない!!の一点張り。

ヤケクソになったので、買い物をしまくってやろう!!

なんて思いましたが、、、

そこは主婦、家計を知ってるから出来ません。

必要なものを買いました!笑

もうすぐ始まる離乳食のセット。

Image

それから、チビのオモチャ。

少し前に買ったのがこちら↓

Image_2

気に入って遊んでくれているので、シリーズでこちらを買いました。

Image_3

私の大好きな、はらぺこあおむしシリーズです。

子供の頃、大好きで何度も読んでいました。

そして、オッパイの時間前に帰宅。。

すると、主人は家にいません。。

喧嘩後に、しばらくしてから、私たちを追いかけて、出かけたらしいんです。

バカですよねー。電話くらいすればいいのに、、、。

行き違いです。。

折角の日曜日、一緒に買い物に行きたかったはずです。もちろん私もです。

意地をはったばっかりに。。笑

今朝起きて、一番に主人は謝ってきました。笑

一番大変なのは、ママなのに、ごめんなさい!って。

寝ながら反省したらしいです。

一生、口をきかない!と思っていましたが、許してあげます。笑

喧嘩は疲れます。

育児以外に、疲れることはいりません。

無駄な体力を消耗した、日曜日でした。笑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年8月21日 (水)

四ヶ月検診&やっと届いたー!!(^-^)

昨日は、チビの四ヶ月検診でした!

今度は無事に行ってこれました。

半数近くが、じーじやばーば、ご主人と来ていたなぁ。

チビくん、眠くてぐずりんぼ。

私は、ハトヤのCMみたいに、動き回るチビを汗だくで抱きかかえてました。笑

ちびくん、6760gと順調で、元気がいいねー!と言われました。

終わってホッとしました。

ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫

そしてそして、24時間TVのチャリT、やっと届きましたー!!

私は、草間弥生さんの大ファンです。

ブログのお花のオブジェの写真も、草間さんの地元、松本に行ったときに

撮った写真です!

Tシャツの存在を知ったのは、嵐ファンの、るんさんのブログを見てです。

一目で、草間さんの作品だ!って分かり、飛びつきました!笑

るんさん、感謝でーす!!

そしてそして、Tシャツのクオリティの高さよー!!

Image

大野くんすごーい!!天才ですね!!

草間さんの作品とマッチしてるし、お互いが尊重し合っている。

私は、残りわずかの夏に、ガンガンと街で着たいと思いまーす。

主人が黄色。要らないと言われたけど、頼んじゃいました。笑

私は白とピンク。

着るの楽しみだなー!

ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫

さっき郵便局に行ったら、つい買ってしまいました。

主人のお母さんが、いわさきちひろさん好きだから、送ってあげようと思って。

Image_2

そしたら、自分の分もついつい。子供の頃サンリオ大好きでした!

切手なんて、滅多に使わないのに、無駄使いだったかなー。(o´艸`o)ァハ♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年8月19日 (月)

新盆&秋物コーデ

主人が、急遽14日から、18日までお盆休みになりました。

16日には、お寺にて両親の新盆も、無事に終わりました。

母が亡くなって8ヶ月。

父が亡くなって5ヶ月。

あっという間です。

毎日毎日、未だに両親のことを思い出しては、涙してしまいます。

いつでも、見守っていて欲しい。そんな気持ちです。

ˁ῁̭ˀˁ῁̮ˀˁ῁̱ˀˁ῁̥ˀˁ῁̼ˀˁ῁̩ˀˁ῁̬ˀˁ῁̯ˀˁ῁̰ˀˁ῁͓ˀ

急遽頂いた夏休み。色々と買い物に出かけました。

チビくんに、沢山秋物のお洋服を買ってしまいました。

Image

Image_2

Image_3

Image_4

早く涼しくならないかな。

秋物着せてお出掛けしたいです。笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月24日 (月)

マイバースデー♪

6月22日のマイバースデー。

朝起きると、主人からのおめでとう!はナシで、ご出勤。怒

一昨年も、これで喧嘩したような、、、笑

今年の私、、喧嘩する気力ナシ。笑

でも、帰宅した時、

ママおめでとうー!って、このプレゼント↓泣

Image

お花と迷ったんだけど、、って。

私が乳腺炎予防で、ケーキ我慢してるの知らないの?って思いましたが、

記念日くらいはね、少しだけ頂きました!

美味しかったー!!笑

気持ちは有難い!パパありがと〜!

♪───O(≧∇≦)O────♪

昨日は、レンタカーを借りて色々お買い物!

チビのお洋服を、産後に買ってあげていなくて。

ウズウズしてました。

産前に用意したもの以外は、お古ばっかりだったので、爆発しちゃって、沢山買いました。

Image_2

すぐに着れなくなっちゃうから、勿体無いですね。

でも、着せるのが楽しみ‼

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして、外食二回目にして。

チビくん、一人前扱いされました!笑

Image_3

若いバイトのお兄ちゃんだったから、分からないんですね。笑

まだ、オッパイしか飲めないのよー。笑

主人は抱っこしながら大変そうに食べていました。汗

久しぶりに、美味しく頂きました。

Image_4

パパありがとー!笑

プレゼントは、次回ね。なんて。笑

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年3月 2日 (土)

iPhone5デビュー

ついに、アナログな私が、iPhoneデビューしました。笑
もうね、慣れなくって、毎日悪戦苦闘してます。
この日記は、初のiPhoneからの投稿です。
でも、使いこなせたら楽しそうです。(*^▽^)/★*☆♪

Image_3

この写真は、先週の日曜日に、レンタカーを借りてお出掛けした時、養鶏場の前を通ったんですが、
そこが、カフェをOpenしたみたいで。
気になって立ち寄ってみたら、大正解!
プリンと、ロールケーキと、チーズケースを買ったんです。
良かったら、食べて行って下さいって。
そこでは、サービスで、コーヒーとオレンジジュースとゆで卵が無料で、頂けるとのこと。
空間も最高で、お味もグーでした(o´艸`o)
お気に入りの場所が増えて嬉しかったあ。。

そして、こちらはおまけ。
迷いに迷って、購入しました笑。
旦那さんがね…。
Image_2
でも最近また多忙時期で。明日もお仕事です。
いつ遊べるかなー?
ドキドキ((o(‾◡◝*)(* ◜◡‾)o))ワクワク

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年2月11日 (月)

朝一のIKEAへ

昨日は張り切って早起きして、開店と同時のIKEAでの、お買い物をしました〜happy01

まず着いてすぐに、ホットドッグの朝食o(^-^)oheart04

朝一のIKEAへ

プレーンドッグ100円と、チーズドッグ180円を一つずつ購入good

と思いきや、旦那さんは一個じゃ足りずに、もう一つおかわりしてました(^_^;)sweat01

欲しかったものを素早く買い、空いてる時間にIKEAを後にしました。dash

やっぱり混む場所は、朝一に限りますね(^_^)vflair

イイ感じで買い物が出来ましたbag

購入した物の一部ですが、このフラワーシリーズが可愛くて、前回に引き続き、シリーズで買い足しましたo(^-^)otulip

朝一のIKEAへ

このチョコも前回購入して、安くて美味しかったから、こんなに沢山買っちゃいました(笑)smile

バレンタインだし…と言うことで(o^∀^o)笑note

朝一のIKEAへ

買い物は、疲れるけど楽しいわ〜(≧∇≦)heart

。。。。。。。。。。。

今日は皆さんは3連休の最後なのかな。

晴天でお出かけ日和ですねsun

我が家は、いつも通りの日曜日のみの休日なので、旦那さんは疲れた様子で早々とご出勤(*_*)sweat01

お疲れ様ですthink

さて私は、天気良いから洗濯済ませちゃおう〜o(^-^)osign05

皆さん、良い一日を〜(o^∀^o)notes

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧