ギフト

2013年12月14日 (土)

お歳暮

鹿児島県のお友達から、本場のさつま揚げを頂きました。

本場のを食べたの、ひょっとして初めてかも⁉と思いました。

Image

高級品のさつま揚げ。めちゃくちゃ美味しかったです。

中でも、チーズ入のが大ヒットでした。

Eちゃん、ありがとう‼

お返しに、お菓子を色々送りました。

そのうちの一つ。

わが町のお煎餅屋さんで購入ました。

Image_2

以前、母の棺に入れたメッセージ入りを作ってくれたお煎餅屋さんにて。

喜んでくれたみたいで良かったです。

。。。。

母のお供えものの、人形焼きを頂いちゃいました。(笑)

コンビニで買ったんだけど、おとぎ堂とか書いてあったかなー。

なんか、可愛くてほっこり。

Image_3

真ん中のが、しばらくなんだろう⁈って悩んだあげく。。

金太郎ですかね?

可愛いけど、ペロリと食べちゃいました。

お母さん、ご馳走様でした。(笑)

。。。。

数日前から、風邪のぶり返しばかりで、ダウンしていた主人。

ついにチビに移りました。泣

咳と鼻水で苦しそうなんですが、まだ夜中も何とか寝れているし、病院は行ってません。

この時期の病院って、行くのためらいます。もらったら嫌だし、混んでて待たされて、余計に具合悪くなりそうです。

このまま悪化しないで治りますように。。

私も昨日から咳と喉が痛いです。

家族の一人が風邪にかかるとダメですね。。

早く良くなって、お出かけしたいなー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年11月22日 (金)

アロハ〜♪

今日、義理のお姉さんから届きました!!

新婚旅行のハワイのお土産です(*^_^*)

チビにアロハシャツとパンツのセットまで〜!!

ちょー可愛い♡

嬉しくて、涙出ちゃいました!!

最高なプレゼントです。

Image

早く夏にならないかなー!

着せるのが楽しみです。

Image_2

お姉さん、ありがとうございました!!

ハワイ、私も行きたいなー。(๑≖ิټ≖ิ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年11月 7日 (木)

三週間ぶりのお休み&ランチ会

主人の三週間ぶりのお休みは、連休を貰えました。

連休なんて、何日ぶりだろうか?!

主人も、かなりストレスが溜まっていた様です。泣

お菓子と栄養ドリンクを買い込んで帰宅したり。。

ストレスが溜まると、よくお菓子をバカ買い?します。(笑)

Image_4

お疲れ様でした。

連休一日目は家で過ごし、二日目は、ずっと行きたかったH&Mへ。

ベビー服が安くて可愛いのを知っていたので、二子玉川まで行ってきました。

また買っちゃいました。見るとダメですねー。

Image

大人みたいな服ですよね!こんなに買って一万円してません。

大人の服も同じ価格だったら嬉しいのになぁ。

ちびくん、かなりの衣装持ちになりました。

大きめを買ったので、来シーズンまで着れるといいなぁ。。

私のニットも一枚だけ買ってもらいました。嬉しい(笑)

その日は、チビくんもお疲れ。

初めてお風呂で寝ちゃいました。(笑)

可愛すぎるー。親バカですみません。

Image_3

。。。。

火曜日は、高校の同級生と、ランチをしました。

子供連れのママさんに人気なんですよね、

居酒屋のランチタイム!!

畳の部屋の個室は、授乳も出来るし、寝かせられるし助かりました。

久々に友達とお話できて、凄く息抜き出来ました。

主人が居ない外食も、私の中での良いチャレンジになりました!!

少しずつ、チビに負担のかからない程度に息抜きしていきたいです。

そして、お友達からお祝いを頂きました。

嬉しいなぁヽ(○´3`)ノ

Image_2
。。。。

その後の離乳食は、順調に進んでいます。

始めは量が少ないので、最近は、もっと!もっと!と泣きます。

男の子だし、良く食べそうです。

副菜は、さつまいもとカボチャデビューしました。

どちらも良く食べましたヽ( ´ー`)ノ 

作ったものを、食べてくれると嬉しいですね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月 4日 (金)

マニキュアフィンガー

主人の会社の方からお土産を頂きました。

マニュキュアフィンガーって名前のぶどうです。

見た目の通りで、面白い名前ですよね!

皮ごと食べても渋みが無く、糖度が高くて美味しかったです!

Image

。。。。。

昨日、セブンで買いました!

コールドストーンのアイス(^_^)

セブンのみの販売で、数量限定らしいです。

Image_2

美味しいかな?食べるのが楽しみです。٩꒰ಂ❛ ▿❛ಂ꒱۶♡

。。。。。

最近のチビくんは、寝返りが得意気!

このアングルが可愛くてたまりません。(笑)

Image_3

Image_4

Image_5
親バカでした。(笑)

そろそろ離乳食を始めないといけないんですが、なかなか重い腰が上がらず、、、

近いうちに始めたいと思います。

。。。。

たった今届きました。主人の実家からです。

Image

またまたぶどう。嬉しいな٩꒰ಂ❛ ▿❛ಂ꒱۶♡

実りの秋ですね。

有難くいただきます!

新米も楽しみですϚ⃘๑•͡ .̫•๑꒜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月20日 (金)

嬉しい。可愛い。

昨日、近所のお友達のうちに、遊びに行きました。

お友達とは、三年前に家が近くと言うことで、mixiで知り合いました。

昨日は、かなり久しぶりに会ったんです。

お友達は、二人の子供のママさん。そしてお腹の中には三人目がいます。(^_^)

しかも、まだ妊娠四ヶ月で、赤ちゃん四センチだって。

うちのチビと同級生になる予定なんですが、すっごく不思議です。

この時期の一年は、大きな違いですね。

久しぶりに会ったにも関わらず、ちびにプレゼントを頂きました。

Image

それから、嬉しかったのが、、、私の両親へと、頂きました。(泣)

Image_2

とってもとっても嬉しくて嬉しくて。(泣)

素敵な心遣いが出来る人だなぁと、感激しました。

仏壇と位牌が、私の家にあるので、早速飾らせてもらいました。

いい香りに、癒されます。

ʕ•͕͡•ʔ ʕ•̫͡•ʔ ʕ•͚͡•ʔ ʕ•͓͡•ʔ ʕ•͈͡•ʔ ʕ•̬͡•ʔ ʕ•̥͡•ʔ ʕ•̠͡•ʔ ʕ•̮͡•ʔ

オマケ。

さっき、チビとお買い物に行ってきました。

日曜日にユニクロで見つけて可愛くて購入した、サンリオコラボのTシャツ。

違う種類も追加購入。

主人には、子供っぽいから、やめろ!と不評ですが。。

七分袖で、家着には最適です。

しかも、SALEで790円。

可愛くて気に入ってます。

Image_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月13日 (金)

寝返りしましたヾ(●´ω`●)

日曜日、チビくん、やっとこ寝返りをしましたー!!

日曜日だったから、初の寝返り、パパとママと二人で見ることが出来ました!

しかし、日曜日にしたきり、その後はしてないんです。(笑)

まぁ、大変だからよいんですが。。

これは、今日の写真です。

Image

9/11で、もう五ヶ月になりました。

早いです。歩き出すのも、あっと言う間ですね。

ʕ•͕͡•ʔ ʕ•̫͡•ʔ ʕ•͚͡•ʔ ʕ•͓͡•ʔ ʕ•͈͡•ʔ ʕ•̬͡•ʔ ʕ•̥͡•ʔ ʕ•̠͡•ʔ ʕ•̮͡•ʔ

今朝届きました。

主人の実家からです。

梨が美味しい季節になりました!

そして、栗が入っていたんですが、、、

Image_2

毎回剥くのに苦労します。。(泣)

美味しいのに、処理は大変です。

栗を簡単に剥く方法と、美味しく頂く方法、

ご存知の方いたら、教えてくださーい!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年8月 7日 (水)

甚平着て阿波踊り♪

夏休み最終日は、何とか主人も回復して、

地元の阿波踊りを見に行ってきました!

数日前にAmazonで頼んでいた甚平に着替えさせて。

たまらん。可愛いです。親バカです。笑

Image

お祭り自体は、楽しめるほどの余裕は、無かったけれど、

雰囲気を味わえたし、わたしも気分転換になりました!

Image_2

おまけ。

昨年は、チビがお腹にいたなぁ。

姉家族と、座間キャンプの盆踊りに行った時、パパにティシャツのお土産を買いました。

そして今年。

姉家族がまたお祭りに行くというので、頼みました。

100サイズ。

着れるのは来年です。パパとオソロ。

ちょっと羨ましいなぁ。笑

Image_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月17日 (水)

お宮参り

15日の祭日、やっとお宮参りに行くことが出来ました。

歩いて行ける近くの神社にて。

生後一ヶ月から、100日くらいまでに行けばいいとのことでしたので、ギリギリ。

色々あって、なかなか行けなかったのが、気になって気になって。

でもこれでスッキリ!

Image

ちびくん、元気にすくすく育ってねー!

新生児から着れる服だったので、帽子のサイズがちょっと合わなくて笑えました。
ヾ(´〓`)ノ

神社から頂きました。

Image_2

もうすぐ、生後100日!

これで、お食い初めやろうねー٩(✿∂‿∂✿)۶

さっき、バギーにてスーパーにお買い物に行きました。

鯛を注文してきました。

尾頭付きの塩焼き、やったことないです。泣

出来るかなぁ。。不安。笑

最近、少し涼しくて、過ごしやすいですね!

このくらいの気候だと、育児しやすいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月 4日 (木)

誕生日プレゼント

今日届きましたー!

先日、表参道ヒルズへ出掛けた時に買って貰った、誕生日プレゼント。

在庫が無くて、取り寄せだったんです。

記念日ごとに、増えていく、スタージュエリーのネックレス。

パパ、いつもありがとー!!

Image

星型のクオーツの中央に、ブルーサファイアが、入っています。

数量限定のネックレスです。

大切にします。٩(✿∂‿∂✿)۶

嬉しいな。

ʕ•͕͡•ʔ ʕ•̫͡•ʔ ʕ•͚͡•ʔ ʕ•͓͡•ʔ ʕ•͈͡•ʔ ʕ•̬͡•ʔ ʕ•̥͡•ʔ ʕ•̠͡•ʔ ʕ•̮͡•ʔ

そして今日は、同級生のYちゃんが、遊びに来てくれました。

デパ地下で、お昼を買って来てくれたー。有難い!!

Yちゃんは、同じ病院で出産していて、ママ、一年先輩なんです。

色々話が尽きなかったです。息抜き、必要ですね!

チビくんにも、プレゼントをもらいました。

Image_2

わかるようになるのは、もう少し先かな?

Yちゃん、ありがとー!

見るのが楽しみです。ヾ(亝 ‿ 亝)​ノ


昨日は、オッパイマッサージに行って来ました。

チビくん、5640gありました。

順調に、スクスク育ってます。

最近、良く笑うようになりました。

日々変化しています。大きくなるのが、嬉しくもあり、寂しくもあり、、

ちょっと複雑な心境です。

元気に育ってくれれば何よりです。(●'ᴗ'σ)σணღ*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月26日 (水)

予防接種②

二回目の予防接種、今日、雨の中行って来ました。

今日は、ロタとB型肝炎を受けました。

毎回ママは、ヒヤヒヤ。

今日も無事に終わりました。

ご褒美シール!♡ʕ(๑◕‿◕๑)ʔ♡

Image

チビくん、頑張ったぞー‼

∧( 'Θ' )∧∧( 'Θ' )∧∧( 'Θ' )∧∧( 'Θ' )∧∧( 'Θ' )∧∧( 'Θ' )∧

先日買った服。少しだけファッションショー。

Image_3

Image_4

可愛いのはいいのですが、首が座ってないので、被りの服は少し面倒です。泣

頭に何かが被さるのを、異様に嫌います、、、。

⁝⁞⁝⁞ʕु•̫͡•ʔु☂⁝⁞⁝⁝⁝⁞⁝⁞ʕु•̫͡•ʔु☂⁝⁞⁝⁝⁝⁞⁝⁞ʕु•̫͡•ʔु☂⁝⁞⁝⁝

おまけ。

誕生日の日に届きました。プレゼント。

Image_5

Eちゃん、毎年ありがとー!(●'ᴗ'σ)σணღ*

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧