つぶやき

2013年7月25日 (木)

予防接種③&最悪だぁ、、、。

昨日は、三回目の予防接種に行ってきました。

ヒブと肺炎球菌と四種混合。

小さな腕が、シールのパッチだらけ。笑

Image

Image_2

チビくん、頑張ったねー!!えらいぞーっ(*・。・)pq” ぱちぱち

ʕ•͕͡•ʔ ʕ•̫͡•ʔ ʕ•͚͡•ʔ ʕ•͓͡•ʔ ʕ•͈͡•ʔ ʕ•̬͡•ʔ ʕ•̥͡•ʔ ʕ•̠͡•ʔ ʕ•̮͡•ʔ

そして。。。

わたしのおバカな話、聞いて下さい。。。

昨日、重大なことを気づいてしまいました。。

ナント!!

免許の更新を、すっかり忘れてしまいました。。

ちーーーーん。。泣。( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)

誕生日が6月22日なので、有効期限は、5月22日から7月22日。

昨日が24日。はぁ、、、。

後2日早く気づけば、なんとかなったかな。。

バカ過ぎますよね。。((((;゚Д゚)))))))

しかも、優良だったから、30分のビデオ講習で済んだのに。。

なんと、神奈川県は、二俣川にある、試験会場まで行かなければいけなくなり、

金額も倍!講習も聞かなければならないし、必要書類も、住民票だの、免許に使う以外に写真が必要だったり。。。

もう、本当に信じられない!!

言い訳するわけじゃないけど、お産や育児、両親のこと、実家の片付け、、、など。

とにかく時間に追われていた時期。

大変な時期は、まだまだ続いているのに、こういうことって重なるものですね。。

まあ、今回の件は自分がいけないんですけど。。

講習と免許証の交付も含めて、半日はかかると言われました。

さて、チビくんの授乳どーしよ。。

しかも、平日しかやってないみたいなので、主人に休みを取ってもらい、

ちびくんを頼んで行くしかないですね。。

大変な時期に、ますます大変な用事を増やしてしまいました。

昨日は、一日ブルーに過ごしました。。

まだ、悔しくてたまらないー!!( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)

主人には、いい加減、諦めなさい!と言われました。。

その通りですね。。笑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月20日 (月)

解禁

妊娠期間中に、控えていた食べ物。

生ものは、あたるといけないからって。

生牡蠣、生ハム、生卵。。これらは、本などにも載っていました。

自分の中で、お寿司も我慢していました。

退院して、まず解禁したのが、お寿司!


Image

大好きだったお寿司、ずっとガマンしていた割には、あまり感動がありませんでした。

食べれないと思うと、余計に食べたくなるみたい。

いつでも食べれると思うと、そんなでもないみたいです。

昨日、卵かけご飯も食べたけど、やっぱり感動なし。

何でかな?

いまは、授乳のために、大好きなチョコレートやアイスや甘いものをガマンしてるけど、

解禁されたとき、やっぱり感動ないのかな。

でもいまは、たらふく甘ものが、食べたいです!!

お酒はしばらく、解禁されないですが。。

色んなことを、ガマンし過ぎていて、感覚が麻痺してるのかな。

早く、ショッピングや、カフェでお茶、なんてしてみたいです。(=`(∞)´=)


一ヶ月検診が終り、やっと入浴もオッケーになりました。

シャワーだけでは疲れが取れず。

一ヶ月ぶりの入浴は、さすがに幸せ感じました!(●⌒∇⌒●)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月 5日 (火)

花豆で御赤飯♪( ´θ`)ノ

昨日の宣言通り、煮た花豆で、お赤飯を作りましたー(*⌒∇⌒*)テヘ♪

Image

栗みたいにほっくほくのお豆、とっても美味しく炊けました。(*・。・)pq” ぱちぱち

今日は、ちょっと外出してたので、一人ランチをしました(o´艸`o)

讃岐うどんの、牛すじカレーうどん。美味しかったぁ!

おやつは、旦那さんの分も。

マックのメープルカスタードパイU・ω・U

こちらも美味しかったですよ。

Image_2

そして、帰宅したら、祖母からの宅配が届きました。

あら、私が頼まれて送った、鳩サブレーまで入ってる。笑

蒲鉾やら、お米、お味噌、梅干し…。有難いです

(* ˘ ³˘)♡*˚

Image_3

それからね、近所にあった、駄菓子屋兼、文房具屋さんが、
閉店しちゃいます。(○`ε´○)

ちょっと寂しいです。

しばらく、閉店セールやってたんですが、もちろん私も買いましたよ(●´ω`●)ゞ

今日通ったら、『無料でお一人五個まで差し上げます』

の張り紙が!

そこはおばさん根性。笑

頂いてきました。

姪っ子、甥っ子にあげるんだー(*⌒∇⌒*)テヘ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年2月13日 (水)

ザッハトルテ

関東、雪予報は外れ今朝は晴天ですo(^-^)osun

良かった〜!気持ちの良い朝ですgood

昨日は、スポーツクラブのヨガの体験に参加してきました。note

最近、体を動かすこと、汗をかくことが無かったから、終わった後は、心地良い体感がありました。shine

おかげでグッスリでした(≧∇≦)sleepy

ご褒美?に、お友達オススメの、スタバでこの時期しか出ないらしいザッハトルテをお持ち帰りで購入。cake

旦那さん帰宅後、2人で半分こしました〜(^w^)heart04

アンズジャムを使ってあると書いてあったけど、アンズの味は全くせず…sign05

アンズ好きの私には、少し物足りない、チョコケーキでした(^_^;)sweat01

普通に美味しかったですよ(^w^)heart

。。。。。。。。。。。。。

そして、昨日一昨日の夕飯はキムチ鍋restaurant

今晩は何にしようかな〜?なんて、今から考えてます(^O^)sweat01

天気良いから、バレンタインケーキの材料も買いがてら、買い物に行こ〜(o^∀^o)moneybag

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年2月 8日 (金)

ちょっと気が引けて…

今日もお友達とランチをしてきましたrestaurant

最近、ランチ続きの私…。(^_^;)sweat01

旦那さんは最近、仕事が多忙時期で、朝早いし、夜遅いんです。。wobbly

買った『どうぶつの森』も、未だに出来ない状態。sweat02

ちょっと気が引けて、今日は旦那さんにおみやを買って来ました(笑)present

お酒よりも甘いもの好きなので。。smile

鳩サブレーと、chick

ちょっと気が引けて…

東京ラスクのチョコがけ。heart04

ちょっと気が引けて…

東京ラスクは、チョコとラズベリー味のミックス入りを購入。good

冬季限定だから、昨年以来。sign05

結局は私が食べたいものを買ってしまいました…(笑)bleah

お友達とのランチ後は、デパートのバレンタイン特設コーナーに行って、試食を沢山しちゃいました(*^o^*)flair

最近のバレンタインチョコは、値段が高価になりましたよね〜(^。^;)sweat01

試食楽しかったです(笑)smile

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

帰り道、スーパーに寄ったら『新玉ねぎ』発見eye!!

ちょっと気が引けて…

初ものだ〜shine

私は、新玉ねぎをスライスして水にさらして、サラダで食べるのが大好きですlovely

今夜早速いただきま〜す(≧∇≦)heart04

ちょっとずつ、春がやってきましたね(*^o^*)tulip

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年2月 6日 (水)

楽しみ(*^o^*)

今日の関東、大雪予報が見事に外れましたね〜!snow

でも良かった(^O^)good

雪降ったら、後が大変だもん(>_<)sweat01

午前中は、雪と雨で悪天候だったので、お家でこんなの作りました〜( ~っ~)/heart04

クッキーにデコっただけですが(笑)flair

楽しみ(*^o^*)

明日、実家に行くので、既に用意したバレンタインのチョコに、オマケで付けてあげま〜す(o^∀^o)heart04

楽しみ(*^o^*)

そしてそして、午後からは、隣りの駅までお買い物〜train

旦那さんのOKが出たので買っちゃいました(笑)scissors

これ、面白いかなぁ〜smile

楽しみ(*^o^*)

旦那さんが帰宅したら、一緒にやろう〜(≧∇≦)note

楽しみ(^w^)shine

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年1月23日 (水)

嬉しいo(^-^)o

我が家の隣りの駅、只今 駅ビルを建設中で3月オープン予定なんです。

色んなショップが入るから、今からワクワクしています。

今、その駅に居るんですが、ナント、ナント!!!

私が大好きな、クリスピークリームドーナツのお店発見(o^∀^o)♪♪♪

近くには無いから、嬉しすぎる〜(*^o^*)

隣りの駅までは、歩いても行けるし、本当に3月が待ち遠しいです(≧∇≦)!!

嬉しさのあまりに日記書いちゃいましたぁ〜(≧∇≦)笑

。。。。。。。。。。

おまけの写真。

最近の鶏料理の夕飯〜(⌒〜⌒)

親子丼(-^〇^-)

嬉しいo(^-^)o

&手羽元の甘酢煮〜(*^o^*)

嬉しいo(^-^)o

美味しく頂きました♪

そしてそして、これからマッサージに行ってきま〜す( ~っ~)/笑

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年1月15日 (火)

食べたい!

昨日沢山雪が降った関東地方。snow

食べたい!

今日は私、一歩も外に出てないです…(^_^;)sweat01

食べたい!

そして、『食べたい!』のは甘いもの〜o(^-^)ocake

冬ってみんな食欲旺盛なんでしょうかね〜?pig

甘いもの、特にチョコ系は大好きなんですが…heart02

カロリー気になるしなぁとか思って。sweat02

甘いものでも、和や自然のものがいいのかなって。。sign05

干し柿買ってみたり、頂いた花豆の甘納豆食べてみたり(^O^)heart04

食べたい!

これまた美味しいlovely

今日は、1日家に居たので、あずきも煮ちゃいました〜o(^-^)onote

これは、お正月に群馬の実家に行ってしまい、別々に過ごした主人が食べれなかったから、リクエストで作りました(^_^)vflair

食べたい!

やっぱり、洋より和や手作りお菓子の方が、体には良いんでしょうかね〜o(`▽´)onotes

でも、やっぱり洋は大好き(≧∇≦)cake

ココ友さんのブログ見たら、クリスピークリームドーナツが無性に食べたくなったり…(笑)smile

今日はイチゴの日みたいで…cherry

イチゴスイーツ特集を、テレビで沢山見たら、またまた甘いもの食べたい病、発症中(笑)pigpigpig

しばらくは止まりそうもありませ〜ん…p(´⌒`q)笑sweat01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年1月14日 (月)

雪だーーー!!!

成人の日の今日、関東は初雪ですね〜(*^o^*)snow

旦那さんは仕事に行ったし、パソコンに夢中になってたら、全然気付かなくて…coldsweats02

外見てびっくり(°□°;)sweat01

雪だーーー!!!

どうりで寒いはずですね〜(T_T)typhoon

全く止む気配もなく、ボタ雪が降り続いています。sweat02sweat02

見ている分にはいいんですが…sign05

私的には、外出れなくなるし、外に出て転んだら嫌なので、雪は嫌〜(ノ△T)dash

子供の時は嬉しかったのにね…(¬з¬)flair

このまま行くと、相当積もるなぁ〜〜(┳◇┳)sweat01

明日の晴れで、沢山溶けて欲しいですsunsnowsweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年1月 3日 (木)

今年もよろしくお願いします♪

2013年も幕を明けましたねo(^-^)osun

昨年末に母を亡くし、今年は年始のご挨拶が出来ませんが、今年も引き続き、こんな私ですが、どうぞよろしくお願い致します。flair

いつも、下らない日記を読んで下さっている皆様、本当にありがとうございます。heart

皆様の健康と多幸をお祈り致します☆

。。。。。。。。。。

さて、年末大晦日は、私の実家へ夫婦揃って泊まりに行きました。house

姉家族も一緒に、賑やかなお正月を迎えることが出来ました。notes

そして元旦は、主人だけが主人の実家、群馬に挨拶に向かい、私は自分の実家にもう一泊するという…sign05

結婚してから初の、夫婦別行動の元旦でした。coldsweats01

夫婦仲に、何かがあったわけではないですからね〜(笑)bleah

自分の実家で2泊を過ごした私は、食べてばかりで、かなり太って帰ってきました(^_^;)pig

『お土産よろしく〜♪』

なんて主人に言ったら…coldsweats01

高崎の乗り替えでは時間がなくて買えなかった。。って…sweat02

新宿の乗り替えで、しっかりと成城石井の、クリスマスから気になっていた『チーズケーキ』を買って来てくれました(^O^)present

今年もよろしくお願いします♪

優しい旦那さんです(≧∇≦)heart04

そしてまた太る〜(-_-#)sweat01

でも美味しかったです(^w^)heart01

。。。。。。。。。。。

そして今日は、近くの神社に初詣に行きましたrun

おみくじは『大吉』good

久々に大吉を引いた様な気がします。

今年は、良いことが沢山あるといいな〜(*^o^*)heart04

困難なことが起きても、ポジティブな気持ちでいれることが一番なのかも。。

ネガティブ思考寄りな私には、難しい課題だけど、前向きな気持ちで、今年も一年過ごせたらいいな〜なんて思います(-^〇^-)note

| | コメント (10) | トラックバック (0)