記念日

2013年11月28日 (木)

6周年♡

11月25日は、結婚6周年記念でした!

チビが出来て初めての結婚記念日。

24日に、一日早いお祝いしました。

お出掛けしたので、美味しいものでも食べれるかな?と期待していましたが。。

やっぱり子供がいるとダメですねー。

結局、お弁当買って我が家でまったり。(笑)

Image

こんな記念日になってしまったけど、チビが出来てそれだけで幸せです。

この日、デニムを履かせました。

たまらなく可愛い♡

我が子は天使です。


Image_2

結婚七年目に突入しました。

最近ケンカが絶えないけど、

内容は、子供のことが多かな〜。仕方ないですね。

パパさん、これからもよろしくね!(◦˘ З(◦'ںˉ◦)ƾ੭ੇ ♡ 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年10月12日 (土)

ハッピーハーフバースデー♪

昨日でチビくん六ヶ月を迎えました。

あっという間です。

サーティーワンのアイスケーキでお祝いしました。

Image_4

ちわぽさんのブログを読んで、真似しちゃいました。

主人と、サーティーワンのアイスケーキをいつか頼もうと話していたことがあって、

これはいいチャンスと思いました(o´艸`o)ァハ♪

Image_5

メロン×バニラ味で美味しかったです。

アイスは、冷凍しておけるのが良いですね。

チビくんはまだ食べられないのに、ごめんねー。(笑)

そして今日、寝返りから、元の体勢に戻れるようになりました。

子供の成長に驚くばかりです。

元気にすくすく育ってねー!

Image_6

(ↀДↀ)⁼³₌₃(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月20日 (土)

お食い初め

昨日、生後100日を迎えました。

家族三人で、細々くですが、お食い初めのお祝いをしました。

わたし、、朝からお料理頑張りました。

お赤飯の花豆は、前日から煮て。。。

Image

私の自己満に終わった気がしますが、笑

やれることは、やってあげたい!

我が子を思う気持ちは、どの親も同じですよね!

Image_2

鯛のお頭付きの塩焼きなんて、初めてです。笑

何とか形になり、一安心でした。

Image_3

一生食べ物に困らないように。。

ちびくん、生後100日おめでとう‼

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年6月24日 (月)

マイバースデー♪

6月22日のマイバースデー。

朝起きると、主人からのおめでとう!はナシで、ご出勤。怒

一昨年も、これで喧嘩したような、、、笑

今年の私、、喧嘩する気力ナシ。笑

でも、帰宅した時、

ママおめでとうー!って、このプレゼント↓泣

Image

お花と迷ったんだけど、、って。

私が乳腺炎予防で、ケーキ我慢してるの知らないの?って思いましたが、

記念日くらいはね、少しだけ頂きました!

美味しかったー!!笑

気持ちは有難い!パパありがと〜!

♪───O(≧∇≦)O────♪

昨日は、レンタカーを借りて色々お買い物!

チビのお洋服を、産後に買ってあげていなくて。

ウズウズしてました。

産前に用意したもの以外は、お古ばっかりだったので、爆発しちゃって、沢山買いました。

Image_2

すぐに着れなくなっちゃうから、勿体無いですね。

でも、着せるのが楽しみ‼

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして、外食二回目にして。

チビくん、一人前扱いされました!笑

Image_3

若いバイトのお兄ちゃんだったから、分からないんですね。笑

まだ、オッパイしか飲めないのよー。笑

主人は抱っこしながら大変そうに食べていました。汗

久しぶりに、美味しく頂きました。

Image_4

パパありがとー!笑

プレゼントは、次回ね。なんて。笑

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年6月 5日 (水)

パパの誕生日&頂き物♪

先日の日曜日、6月2日は、主人の誕生日でした。

三週間ぶりのお休みの、日曜日。そして誕生日。

この日は、私の誰もいなくなった実家へいきました。

そして、誕生日、本人の主人が買ってきました。

Image

姉家族にも会うので、手土産に。

実家の片付けに行ったのですが。

父が亡くなってから、まだ二ヶ月あまり。

片付けるには、本当に、早すぎる。

まだまだ、ずーっとそのままにしておきたい気持ちです。

実家は、建ててまだ五年。新しい家です。

売りに出す予定なんです。

私の実家が、両親の思い出が、、無くなっちゃう、、、

まだまだ、頭の中が、整理出来ない。複雑な心境です。。

お友達の、Tちゃんから、お祝い&お土産頂きました。

Image_4

ありがとー!

そして、そして。

我が家のチビ、相変わらずの元気くん。

アンヨもオテテも、よく動く!!

まだ、二回しか履かせていない靴下の毛玉が、愛おしくてたまらないです。笑

Image_3

パパの誕生日祝いは、落ち着いたらしてあげたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月15日 (金)

ケーキの断面図♪

昨夜は帰宅が10時を回っていた主人。think

夜遅くに、喜んでケーキをペロリしてましたが、私はガマン!dash

今日のお昼に食べました。cake

自分で言うのもなんだけど、美味しかった〜(笑)good

断面図、汚いですね!(∋_∈)sweat02

ケーキの断面図♪

原因の一つに、生クリーム。sign05

いつもタカナシさんの無添加、脂肪分47を使っているんだけど、sign04

今回は2パック使うこともあり、ケチって脂肪分35を購入。moneybag

おかげでお味はサッパリとしているんだけど、生クリームが滑らか過ぎて、溶け気味な結果に…(^_^;)sweat01

だから断面図が美しくない〜(泣)sweat02

でも、スポンジの原料である、卵4つと板チョコ2枚。chick

いつもは明治の板チョコ70グラム前後のものを2枚使うんだけど、今回はIKEAの100グラムある板チョコを2枚使ったので、スポンジのチョコが濃厚!(^_^)vshine

ブラウニーっぽく仕上がり、それがまたグーでした(o^∀^o)heart04

毎回微妙に違うけど、基本 失敗なしのケーキに仕上がります(^_^)vnote

見た目はともかくですけどね〜(^w^)sweat01

。。。。。。。。。。。。。。。。。

ケーキのオマケに付けてあげようと思って買ったこちら↓present

ケーキの断面図♪

サッカーのスパイクの入れ物が可愛くて購入したんだけど。

昨夜、すっかり渡し忘れました〜(^_^;)sweat02

今夜も遅いみたいだけど、忘れずに渡しま〜す(*^o^*)present

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年2月14日 (木)

手作り☆バレンタインケーキ

バレンタインの今日は、ケーキを作りました〜o(^-^)ocake

何かイベントがあると、いつも作っている、代わり映えのないケーキです(^w^)sweat01

バレンタインケーキ♪

見た目、手作り感たっぷりでしょ~~笑dash

スポンジはチョコ味。notes

いつもの通り、卵とチョコレートのみの、粉が入らないスポンジです。good

バレンタインケーキ♪

フルーツはイチゴとマンゴーcherry

今回は、生クリームを2箱も使いました(*^o^*)scissors

バレンタインケーキ♪

間にも、たっぷりとフルーツと生クリームが挟んであります(≧∇≦)flair

旦那さんの帰宅がまだなので、切った断面の写真は次回載せま〜す(^O^)camera

私も少し食べたいから、早く帰って来て〜o(`▽´)osign05

。。。。。。。。。。。。

そして3シーズン目を迎えたシクラメン。tulip

バレンタインケーキ♪

まだまだ蕾つけてます。

沢山咲いて、とってもキレイなのでパチリ( ~っ~)/shine

。。。。。。。。。。。。。

それから、実は最近までの我が家の味噌汁のお椀sign05

プラスチック容器でした…(^_^;)sweat01

そしたら最近、落として割れてしまい…thunder

今日、ついに念願の木製のものを購入しました〜!smile

バレンタインケーキ♪

我が家の最寄り駅にある、サビれた商店街の陶器屋さんにて。。moneybag

結構、掘り出し物があったりするんですよ(*^o^*)good

おじいさんも良い人だし。heart04

なるべく利用しようと思っています。。flair

我が家のお醤油差しは、2つともこちらで購入しました。

今夜はシチューだから使えないけど(>_<)sweat02

早くこのお椀で、お味噌汁が飲みたいな〜o(^-^)orestaurant

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2012年11月26日 (月)

祝☆5周年

昨日は、結婚記念日でした(o^∀^o)ring

そして昨日、姉家族が私たちが挙げた式場向かいの公園に、遊びに行ったみたいで、写真を送ってくれました(*^o^*)crown

祝☆5周年

5年前も晴天だったのを思い出します(o^∀^o)sun

そして5年ぶりの日曜日とあって、主人とは表参道へお出掛けしましたtrain

表参道ヒルズのイルミネーションですshine

祝☆5周年

ミッキーとのコラボで可愛いかったですheart04

表参道ヒルズは、結婚指輪を買った場所でもあるので、2人にとっては思い出の地なんです(*^o^*)heart

ヒルズ内でランチを済ませて。。restaurant

記念日のプレゼントに、スタージュエリーでネックレスを買って貰いましたlovely

祝☆5周年

クリスマスプレゼントも兼ねてです。present

クリスマス限定デザインのネックレスなんですribbon

祝☆5周年

早くこれを付けてお出掛けしたいな〜(^o^)/note

旦那さんの物は、何も買ってないのに…汗sweat01

ありがとうheart

本当に感謝感謝ですね(*^o^*)heart02

帰り道にケーキと夕飯の買い物をして。。moneybag

祝☆5周年

夕ご飯は、我が家で焼き肉をしましたrestaurant

そしたら食べ過ぎちゃって、実はケーキは食べれませんでした(泣)sweat02

今夜、一緒に頂きまーす(^∀^)ノcake

さて結婚6年目に入りましたsign01

日々感謝して、良い夫婦を目指しま〜す( ~っ~)/good

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年6月25日 (月)

予期せぬサプライズ♪

誕生日、もう1つ嬉しい出来事がありましたlovely

いや、もう2つかな(*^o^*)heart04heart04

お友達からのギフトですshinepresent

まずは福岡のお友達から↓heart02

予期せぬサプライズ

以前日記にした、ボトルをプレゼントしたお友達からです。ribbonnote

ディフューザーオイルclover

予期せぬサプライズ

お部屋中、イ〜ィ香りに包まれましたnotes

ありがとうーーーーーsign03lovely☆☆☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そしてそして…shine

誕生日、1日遅れの23日に届いたギフトpresentshine

それがまた良かったみたい。(笑)smile

誕生日が終わり、テンションが下がっていた時の、予期せぬ頂きもの。heart04

だから余計にテンションが上がりました↓(笑)happy02

Cimg0703

鹿児島のお友達からのプレゼントですpresent

じゃじゃじゃじゃ~~~~~んsign03sign03

開けてビックリ~~sign01

Cimg0704

きゃ~~~~lovely♪♪♪♪

ちょ〜ちょ〜ちょ〜テンションが上がりましたーーーupupup

何て嬉しいサプライズなんでしょうgoodlovelygoodlovely

Cimg0705_2

もうね、私は本当に幸せ者だなぁ〜って思いました(≧∇≦)heart

嬉し涙ですcrying

彼女の誕生日はこれからなので、今から何をしてあげようか考えるとワクワクしちゃいますsmile

沢山のハッピーを皆さんありがとうございましたーkissmarkshine

新たな一年がスタートしました。shoe

心機一転歩んで行きますfoot

皆さん、これからもどうぞよろしくお願いしますhappy01sign03sign03

Cocolog_oekaki_2012_06_25_11_00

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年6月23日 (土)

ワンパタな誕生日

わたくし、昨日が3@歳の誕生日だったんですが(^w^)heart04

昨年の誕生日の出来事も日記にした様に、今年も全く同じことしてるんですsmile

笑っちゃうくらいに…sweat01

まず昼間は実家に行きました。train

そしたら父がお寿司でも買いに行くかってrestaurant
←私が食べたいと言った訳ではありません(笑)smile

おめでたい時はお寿司sign02

近くのスーパーにて買ってもらいました↓lovely

ワンパタな誕生日

そして父に、ケーキ食べたいか?って聞かれたので…sign05

うんsign03と言い、自分で選びました。(笑)↓smilebirthday

ワンパタな誕生日

店員さんに、誕生日プレートはお付けしますか?と聞かれたましたが…sign04

すかさず父が、
そんなの要らないよな!って…sweat02

(^_^;)う、うん。dash
←本当は欲しかったんです(笑)wobbly

みんなで食べてcake

ここまで、全く昨年と同じです(笑)coldsweats01

生憎、姪っ子、甥っ子は、小学校で居ませんでした。sweat01
そこだけは少し寂しかったです。sad

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

その後我が家へ帰宅。。house

旦那さんの帰りを待ちます。clock

これがまた遅い。。wobbly

昨年よりは一時間くらいは早かったかな。good

色々と行きたい店は考えてはいたのですが…flair

だんだんと外出するのが億劫になり…sign04

私が提案する前に、主人の口から…sign05

今年も昨年と同じ店でいいかsign02って…

もちろん、私もOKgood!反論なしです(笑)smile

歩いて5〜6分のご飯も食べれるBARへ。run

二人して疲れてるし、ネムネムの状態で、色々食べましたsmilerestaurant

一部の写真です↓wine

Cimg0706

Cimg0701

Cimg0702

人間の行動パターンって、毎回同じなんでしょうかね。(笑)smile

歳を取った証拠なのかもしれないです。coldsweats01

変化を求めないと言うか。。(笑)sweat01

でも毎年言えること。shine

みんなに感謝の気持ちでいっぱいです。heart

私は幸せ者だなぁ。。heart04

heartheartheartありがとうheartheartheart

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

もう一つ話したい出来事があるんですが、長くなったので、次回の日記で。。smile

| | コメント (18) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧