家庭菜園

2012年8月 7日 (火)

甘〜い(o^∀^o)

甘〜い(o^∀^o)
甘〜い(o^∀^o)
甘〜い(o^∀^o)

実家のトマトを収穫しましたo(^-^)o

桃太郎って品種。

丸かじりして食べました〜♪

甘くて美味しい〜!

収穫したてを頂けるなんて、贅沢(≧∇≦)

キュウリもいい感じに育ってます(^_^)v

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年7月27日 (金)

真っ赤っか〜!

昨日日記にした、黄色いゴーヤ。shine

切ったら、種が真っ赤っかcoldsweats02

真っ赤っか〜!

話には聞いて居ましたが、この種の周りのゼリーみたいなのが、イケるらしいのです。good

早速食してみましたよhappy01

ゴーヤからは想像の出来ないお味。heart

ほんのり甘くて美味しかったです。heart04

皆さんも機会があったら是非食べてみて下さいねrestaurant

ゴーヤちゃんのお味は、黄色くても、やっぱり苦かったです(笑)sad

さっと茹でて、マヨネーズ和えにしました〜(^_^)vflair

真っ赤っか〜!

食べるの可哀想だったけど、美味しく頂きましたよo(^-^)oheart02

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年7月26日 (木)

黄色いゴーヤ

実家で実った第1号のゴーヤくん。heart

まだこんなに小さいのに黄色く熟れてしまいました。sweat01

黄色いゴーヤ

ネットで調べてみたら、色々と理由がありそうです。think

プランター栽培だし、西日が差す方に植えたし、葉っぱの影になっていたし…sign04

本当の理由は定かではありませんが、2号くんに期待します♪↓heart04

黄色いゴーヤ

せっかくなので1号くんは頂いちゃいますよrestaurant

どうやって食べようかなぁ(笑)smile

黄色いゴーヤは甘いらしいですねgood

トマトもかなり大きくなりましたapple

黄色いゴーヤ

この時期の野菜の成長は本当に早いですbud

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

成長と言えば…sign05

5月14日の日記の『磯遊び』で捕って来たカニさん。cancer

もう脱皮を3回しました。happy02

2回目の抜け殻notes

黄色いゴーヤ

3回目の抜け殻notes

黄色いゴーヤ

同じ石の上に置いてみたんだけど、違いが分かるかな(笑)coldsweats01

本当に、みるみる大きくなるので驚いていますflair

しかし、このカニさんたちを飼う前に、2匹のヤドカリを飼ってました。scorpius

もう3年以上は生きていました。shine

しかし最近、そのうちの一匹が見当たりません(泣)sweat02

可哀想なことをしちゃったかな…。coldsweats02

食物連鎖だから仕方ないのかな。。wobbly

ってか、私に捕まえられた時点で可哀想なんですけどね…(笑)bleahsweat01

しかし私に癒やしを与えてくれるペットちゃんたちなんです(o^∀^o)heart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

可愛いゴーヤ☆

先日実家に植えた、ゴーヤの苗bud

昨日実家に行ったら、実を付けてました〜(o^∀^o)shine

とっても可愛い〜〜\(^ー^)/heart04

可愛いゴーヤ☆

大興奮しちゃいました(笑)(*^o^*)heart

見つけたのは姪っ子virgo

姪っ子の手のひらと共にcamera

可愛いゴーヤ☆

ちっちゃくて可愛いですよね(≧∇≦)kissmark

ちゃんと、チョウチョが受粉してるところも目撃しましたよ(^_^)vnote

神秘的ですよねhappy01

トマトも結構大きくなっていました(^O^)apple

可愛いゴーヤ☆

そして、ほうれん草を収穫した跡地には、きゅうりの種を植えましたbud

可愛いゴーヤ☆

実るのって嬉しいですねgood

収穫も楽しみだな〜(^w^)heart02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年5月21日 (月)

カンゲキ〜☆

今朝は6時前から目が覚めてしまい、ソワソワ…o(`▽´)odash

その時は曇っていた関東ですがcloud、7時半前後は、見事に雲の切れ間から 金環日食を見ることが出来ましたー\(^ー^)/moon1moon3

感動の瞬間でしたね〜lovely♪♪♪

メガネも一瞬だけでしたが、役立ちましたgood

近くに小学校があるのですが、雲の切れ間から金環日食が覗いた瞬間の歓声がスゴかったぁ(-^〇^-)heart04

思わず、ウルウル〜ってしちゃいました(≧∇≦)heart

日本中が、感動の渦の中に居た瞬間、ホントに素晴らしいと思いました(⌒〜⌒)shine

それから、皆さんのブログの写真の出来の良さに、更に感激heart02camera

私はカメラすら持たずに外に出てしまい…ショック〜(泣)sweat01

関係ないですが・・・bleah

たまたま今日履いてたソックスがこれ↓(笑)sweat01

カンゲキ〜☆

まさに今日の為のソックスですよね(*^o^*)moon3

しかも五本指foot
そして、脱いでまで写真を撮ってしまいました…笑sweat02

下らな過ぎですねcoldsweats01

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

オマケhappy01

実家の家庭菜園のほうれん草を収穫しましたbud

カンゲキ〜☆

ちっこいけど、お味は濃厚でしたー\(^ー^)/heart

カンゲキ〜☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年4月30日 (月)

赤ちゃん抱っこ♪

昨日は、第三子を出産した姉が退院の日でした。heart04

なので、赤ちゃんに会いに実家に行って来ましたo(^-^)oheart

甥っ子、姪っ子は、どちらが先に抱っこするかを、ジャンケンで決めていた様子。(笑)smile

ジャンケンに勝ったのは、甥っ子scissors

甥っ子の嬉しそうなこと、、。notes

赤ちゃんに、チュッチュッチュッチュッ…キスしまくりで、みんな大爆笑でした(≧∇≦)kissmark

もう完全におもちゃですね…。happy02

逞しく育ちそうだな〜(笑)rock

私があげたお祝い↓present

赤ちゃん抱っこ♪

トレーニングシューズと、白雪ふきん。boutique

お赤飯も作りましたrestaurant☆↓

赤ちゃん抱っこ♪

私も抱っこさせて貰って。lovely

ちっちゃいけど、3キロはずっしりと来ましたね〜(*^o^*)heart

ガヤガヤうるさい中、スヤスヤと眠っていましたsleepy

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

実家で先日蒔いた野菜の種。sign05

芽が出て来ましたbud

ほうれん草↓note

赤ちゃん抱っこ♪

トマト↓note

赤ちゃん抱っこ♪

なす↓note

赤ちゃん抱っこ♪

今後、赤ちゃんの成長と共に、野菜の成長も楽しみです(o^∀^o)note

| | コメント (6) | トラックバック (0)