息子

2014年5月13日 (火)

ゴールデンウイーク

ゴールデンウイークもあっという間に終わってしまいました。

今年は近場に色々とお出かけしましたू(๑ ›◡ु‹ ๑ ू)

少し前に、新宿までチビと二人でロマンスカーデビューして、味をしめたので。(笑)

ロマンスカーで箱根に行ってみたり。

Image


やっぱり男の子。電車好きですね!

大人しくお利口にしていてくれました!

。。。

それから。

私の希望で、モンチッチに会いに行ったり(笑)

Image_2

私の方が興奮してしまいました。٩(♡ε♡ )۶

。。。

子供の日は川崎まで沖縄のお祭りに行ったり。

昨年は産後でバタバタでしたので、初節句もろくにお祝いしてあげれずでした。

今年は兜を買いました。

狭い我が家には丁度いい!

私の好みですが、ガラスの兜です。♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡


Image_3


Image_4

元気いっぱい。健康一番で、これからも育って欲しいです。

。。。

そして最近のチビくん。

ついに歩ける様になりました!

まだ10歩くらいですが。。(◍•ᴗ•◍)

子供の成長の早さに驚いてばかりです!!


Image_5

目が離せない時期でもあり大変なんですが、可愛くてたまらないです。


Image_6

٩(♡ε♡ )۶

ファーストシューズを履かせて、次回はお出かけたのしみです!!


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年4月27日 (日)

コスプレ♪

記事が沢山たまっているんですが、なかなか更新出来ないでいます…。

誕生日に、私が大好きなはらぺこあおむしのコスプレをさせたくて、

超〜雑なんですが、作って用意していたんです…。

そしたら、誕生日当日、すーーっかり衣装の存在を忘れてしまい…。

翌日に撮りました(笑)

しかし、被り物はやっぱり嫌みたいです。

Image


Image_2

後姿も可愛いでしょ?(笑)

こどもの日にでもまた着せて兜と一緒に写真撮りたいと思います‼

♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年4月14日 (月)

祝☆一歳

11日に、チビくん無事に一歳を迎えました‼

誕生日前に、私が高熱〈38.6〉を出し、育児が本当にキツかったり。。

そんなこんなの中、チビの誕生日の準備で疲れて歯茎は腫れるし。。(笑)

ドタバタでしたが、何とか無事に誕生日を迎えられました!


Image

バルーン頼んだり、名入りのTシャツ頼んだり、手作りケーキ作って、似顔絵ケーキオーダーして。

部屋の飾り付けして…。

やりたいこと全部やりきった、親の自己満誕生日でした!(笑)

Image_2

プレゼントも沢山あげたし、貰ったし( •ॢ◡-ॢ)-♡

お金沢山使いました(笑)

一歳って、特別な気がしてお祝いしたかったんです。

楽しめました!!!

ちびくん、

私をママにしてくれてありがとうね。

この一年、ちびくんに沢山支えられました。

育児は大変だったけど、沢山の幸せを貰いました!!

これからもチビと共に成長して行きたいと思います。

健やかに育ってね!٩(♡ε♡ )۶

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年3月26日 (水)

お墓参り。離乳食。

記事が前後しますが。

春分の日、姉と子供たちを連れてお墓参りに行ってきました。

お互いのパパは仕事でした。

チビの成長を見て喜んでくれているかなー。

Image

現地集合、現地解散だったので、

お墓参りの後は、待合室で一緒に持参したお昼を食べました。

チビには市販のベビーフードを。

与えるのは二度目。

前回の、某メーカーのは一口も食べてくれなかったのに。

今回持参したこちらは。。

Image_2

食べてくれました。写真は空き瓶です。

味の分かる男なのかな。(笑)

これ、すべて有機素材。味付けなし。

お値段400円。お高いですよね。

でも、また外出様に購入しようと思いました。

o(^_^)o

しかしうちのチビくん。

離乳食が相変わらず進んでいません。

もうじき一歳になろうというのに、、、。

好きなテレビをつけながらあげたり。。

色々試行錯誤。

市販の味付けなどを利用したり。

でも味付けしない方が食べるみたいです。

少し固形があるとダメだったり。

大好きなヨーグルトの時しか口を開けなかったり。(笑)

はぁ。育児の悩みは尽きません。。

お母ちゃんガンバリマス‼


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年3月24日 (月)

ズーラシア

昨日は天気が良かったので、ズーラシアへ遊びに行きました。

チビ、初の動物園です。

我が家の近くの遊歩道に、トラの作りものがあるんです。

お散歩の度に大喜びなので、本物のトラを見せてあげたくて。

そしたら…

あまりに迫力に、チビ泣きました(笑)

この怖さ分かるんだー!(笑)

Image

子供らしくなったなー♡

お昼は、オカピ刻印のフレッシュネスバーガー。

外で食べるご飯は美味しいですね!

Image_2

芝生にレジャーシート敷いておやつTime。

チビは芝生と土いじりに興味津々でした。


Image_3


Image_4

そして、お土産を沢山買って帰宅しました。

Image_5

最近、何でも投げるチビ。

トラさんのぬいぐるみも、勢い良く投げて遊んでいます。(笑)

楽しい日曜日が過ごせましたo(^_^)o


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年3月14日 (金)

モンチッチスタイ♡11ヶ月を過ぎて。

大好きなモンチッチのスタイ見つけました٩(♡ε♡ )۶

世代がバレバレですが。(笑)

Image


Image_2

可愛い♡

11ヶ月を迎えた最近のチビくん。

ストローマスター。

たまにむせながら湯冷ましを、ゴクゴク飲んでます。

Image_3

赤ちゃん用のお菓子も、手掴みでモグモグ出来るようになりました。

オテテは、グチャグチャですが(笑)


Image_4

イタズラもパワーUPしてます。

Image_5

それから、横向きで寝るようになったり。

寝ぼけて寝返りして、こんな姿で寝たり。(笑)

Image_6

起きる時も泣かずに、寝返りして起き上がり、おすわりしていることも。

寝ていたはずなのに、お目覚めしておすわりしている時はビックリします。(笑)

一歳まで一ヶ月を切りました。

早いなー。。

。。。。

おまけ。

大好きなハーゲンダッツの期間限定シリーズ。

前回のクッキーシリーズ美味しくて三回くらいリピートしました。

新シリーズもなかなか美味しいです!!


Image_7

٩(♡ε♡ )۶

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年3月 8日 (土)

ひな祭り

ひな祭りの日…

合同庁舎まで、医療費控除の申請に行きました。

結構混んでて、チビはぐずるし、本当に大変でしたー。

係りの方が、代わりにパソコン入力してくれたのですが、私は終始汗だく。

バギーからおろして抱っこするの作業を繰り返ししてました。。

出産やらで、かなりの医療費だったにも関わらず、思っていたほどの還付ではなく…。(笑)

まあ、終わってスッキリしました。

疲れたので、ひな祭りだしケーキとお寿司を買って帰りました!

Image


わたし、女の子だし。ひな祭りだし。って言い訳しながら。(笑)

たまには楽もしたいです。

。。。。

二月…主人の休みはたったの一日でした。

主人もでしょうが、わたしもストレス溜まりっぱなし。。

ストレスで暴飲暴食が止まらないなーと思っていたら、風邪を引きました。

私は胃がバカになると風邪を引きますね。。

分かっているけど止まらない…。

最近やっと回復してきました。しかし最近よく風邪を引きます。

それだけ免疫力が低下してるんですね。。

主人は、妊娠中から当てにならないことは分かっているので、病気をすれば自己責任なんですよね。

。。。。

最近のチビのイタズラ、半端じゃないです。

まあ、よく動く動く。体力勝負ですね…

離乳食も、悪知恵が働き、好きなものしか口を開けなくなったり…。

また、離乳食の悩みが出来ました。

美味しいもの作らなきゃなー。

大好きなヨーグルトに色々混ぜちゃおうかな…(笑)

しかし無防備な寝姿はたまりません。(笑)


Image_2


Image_3

我が子…本当に可愛いです。ꈍ .̮ ꈍ

明日の休みはお出かけ出来るといいなー。。

期待しないでおこう。(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年2月22日 (土)

予防接種⑧最近のチビ

年が明けて久々の予防接種に行って来ました。

B型肝炎の追加でした。

もう色々と分かるようになり、問診の時点でギャン泣きでした。(笑)

Image

泣きながら、目で私に訴えてました。(笑)

終われば一瞬でケロッでした!ꈍ .̮ ꈍ

。。。。

小児科でまた、ママ友が出来ました。

流石地元。家も近いし、先日の親子サロンで再び会い、お茶の約束しました。

育児の話など、色々出来るから楽しみです。

子供の月齢が近いだけで、すぐにお友達になれるって何だか不思議だけど、有難いことです!!

。。。。

十ヶ月を過ぎたチビ。

色々成長しました。

つかまり立ちとハイハイはスゴイし、イタズラも。

ヤンチャです。

Image_2

TVをつけると、必ずこうなってしまうのですが…。

TVの保護パネルを購入しようと思います。

バンバン叩くし、ブーって唾は吐くし、壊される前に。。

。。。。

離乳食も、急に食べるようになりました。

実は、初めにあげるたんぱく質に、白身魚、豆腐、しらすなどがあるんですが、

うちのチビは全滅で、食べた数時間後に必ず吐かれます。

もうそれが怖くてずっとたんぱく質なしで来てたんですが、

最近ヨーグルトと鶏のササミが大丈夫で、そればかりあげてます。

Image_3

リンゴを擦ってヨーグルトに混ぜてあげるんですが、これが大好きなんです。

とりあえずは食べれるたんぱく質が見つかって良かったです。

育児の悩みは、尽きないですね。

これも後になれば、あんなこともあったなーと、小さな悩みなんでしょうね!

ू(๑ ›◡ु‹ ๑ ू)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年2月 8日 (土)

つかまり立ち‼

関東地方、雪がすごいです。

これからがピークみたいで、降り積もっています。

寒いです…(泣)

Image

そしておすわりをマスターしたチビくん。

昨日、何とかつかまり立ちが形になりました。

初めて立ったときは、産まれたての子鹿の様で、へっぴり腰で爆笑しちゃいました。

何度も言っていますが、成長が早い‼


Image_2

テレビをトントン叩くので、いつか壊されそうですू(๑ ›◡ु‹ ๑ ू)

。。。。

そして、母が私の下の名前ではんこを作ってくれて、結婚した時に通帳と一緒に持たせてくれました。

親なら誰もがやるんですかね?

わたしも同じことを我が子へ…

下の名前ではんこ作りました!

可愛いの見つけました。コツコツ貯めないとなー。(笑)


Image_3

。。。。

おまけ。

コンビニにお散歩で見つけてしまい、ついつい無駄遣い…。

可愛いものに弱いです੯ूᵕ̤ू U॒॒॒॒॒୭ღ⃛


Image_4

ガチャピンがチンジャオロース。

ムックがホイコーロー。

わたしはムックがお好みでした‼(笑)

(๑≖ิټ≖ิ)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年1月30日 (木)

おすわり♪

チビが、おすわりをマスターしました!!

四つん這いになるようになったと思ったら、そこからが早かったです。

ベビーベッドも下まで下げて。。

Image

お掃除する時には、入ってもらいます。

まるで、動物園のお猿さんのようでした。(笑)

可愛い♡親バカですみません。

今度はハイハイして欲しいんだけど…

Image_2

もうタッチしたいのかな?!

気持ちは分かるけど、ゆっくりでいいからねー(笑)

(◍•̅ ȷ̫ •̅◍)

ほんとに最近の成長が猛スピードでついていけません。

͛꒰ू ऀ•̥́ꈊ͒ੁ•ૅू॰˳ऀ꒱ ͟͟͞ ̊ ̥ ̥

| | コメント (11) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧